天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)


記事の内容

前へ | 次へ

天声燐語  総括
2010/03/05 04:24

天声燐語 更新終了。

天声凛語 新設。

http://tearstky2.blog16.fc2.com/

軽く総括してみますと、

この何年間ものブログで、ずっと言いたかった事、
そして、最終的に気付いた事、辿り着いた事は、


人はみな違う、だからこそいい。それをもっと認識するような世の中を望む。
ルールや常識や個性は、
人が人を排除するためにあるのではなく、
人が人を尊重・尊敬し、共存していくためにある事に気付いて欲しい。

足すと失う。
引くと得る。

頭で身体はコントロールできない。
身体で頭はコントロールできる。
しかし大半の人はその逆を行っていて病気になったり苦しんだりして、しかも悪化させている。
だから己は、身体こそが本体であり、頭で自分をどうこうしようとしてもできないことを、
ある意味で諦めよ、自然に逆らうな、我を捨てれば気持ちよくなれる、豊かになれる。


これらを、私自身にも言い聞かせ、
また、私はまだまだ長い旅に出る事となる。。。。
いや、長い旅になってほしいし、だからこそ、人生は楽しいと信じて前を向いて歩いていきたい。


ちなみに、人間心理・思想などのカテゴリは、
ネガティブな思考もかなり書きなぐられており、
自分的に、消化不良しつつもそのあたりは消化したつもりなので(謎笑)、
もったいないとも思いつつも、
すべて削除しました。

これからは、

天声燐語ではなく
天声凛語として、

その名のとおり、
もっと器を大きくして、
落ち着いて、
地に足がドッシリとついたような凛としたブログにしていきたいものです。

このブログが、天声「燐」語だったのは、
最初から、「燐」との通り、
有害な言葉も吐いていくと、
あえてそういうふうにしていたのですが、
自分の中で、
そういうゾーンは終わったというか(笑)。


まぁ・・・・
とにかく・・・・

ずーーっとこのブログを飽きずに見てくれていた人がいるなら、
本当に、ありがとう。


これからは天声凛語でお会いできれば嬉しゅうございます。

それでは。


未完   



カテゴリ:ノンジャンル

前へ | 次へ

トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog