| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > アーカイブ - 2005年11月
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年11月29日 火曜日/01:39:49/ No.65

一番バトン

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 「1番バトン」ってのが回ってきたのでココで答えてみようと思います。最近色々と「バトン」がネット上で回っているみたいですね。

では回答。

------------
Q1:一番幸福な事は?
A :自分の想いが自分以外の人間に伝わる事。
この瞬間に人間として生まれてきた喜びを感じます。
「伝える」事は至上の喜びです。

Q2:一番いて欲しい人は?
A :自分の理解者。

Q3:一番後悔した事は?
A :後悔するようなことをおれは最初からしません。

Q4:一番寂しい事は?
A :自分の想いが自分以外の人間に伝わらない事。
あともう一つ同じぐらい最高レベルで寂しい事は、
目では見えない「美しさ」を感じる心や感性の乏しい人をみたとき。

Q5:一番嫌いな人は?
A :人間はみんな嫌いです。

Q6:一番憧れる人は?
A :ショパン(笑)。彼はピアノの詩人と呼ばれていましたが、それだけでなくファッションもお洒落だったようで時代をリードしていた(?)らしいし、地球ができてからこのかた、あんな真の本物大大大スターはいません!
ちょっと脱線するけど、「憧れる人」に自分自身が誰かに挙げられるぐらいの人物に自分がなりたいと思ってたりします(笑)。ガンバルゾー!(笑)

Q7:一番嫌いな数字は?
A :別にないけど、あえていうなら「2」。
一応一桁における数字へのイメージを書いておきます(笑)
◆1→はじめの一歩って感じで前向きな印象。「一番!」ってのも気分最高だし、一番であり初歩であり、これほど素敵な数字はないでしょう。
◆2→あんまりピンとこないんで、嫌いな数字に挙げました。2番とかいう微妙なのはおれは嫌で一番しか嫌だし。
◆3→三度目の正直って事でなんか緊張感ただよう数字(笑)
◆4→病院では「4階」ないですけど、それこぎつけて気にしすぎちゃう?(笑)
◆5→(10を何かのまとまりとして考えたときの)フィフティー;ハーフ。みたいなイメージで、とりあえず気になる数字(謎笑)
◆6→形がイイ(謎笑)。
◆7→7をラッキーだと誰が決めたんだろ??とりあえず好き。7並べを一人でやると自殺したくなる。しませんけど。
◆8→あんまピンとこない数字かな?
◆9→「苦」とかであまりイイ印象はないが、一応自分の誕生月なので嫌いはいいにくいが微妙な数字だ。これも6と合わせて数字の形がイイ!おっと、ちょっとこれ以上は……(笑)◆0→1も初歩って感じで大事な数字というか輝かしい数字なんだけど、1の前には0がある!っていうかさ、0と1の間、或いは0という場所に大切な何かがある気がする。0という数字、大好きですねおれは。え?テストで0点のゼロってどうよって?ええやんけ~0点!なんと清清しいんだ!!おれが中学二年の因数分解の頃の数学テストで取った12点とかよりも断然0点の方が最高に清清しくてカッコイイぜ!憧れるぜ!(笑)

Q8:一番叶えたい事は?
A :夢(あらゆる革命を起こす人物になる)。

Q9:一番痛かった事は?
A :心的には色々ありすぎてもう麻痺しました。

Q10:このバトンを意味ある人に投げてください。
A :意味ある人なんざいません。←というか面倒くさがりってだけって説も(笑笑)

----------

と、まぁこんな感じです。


 そういえば、今後のライブで対バンするバンドさんを闇で情報調査してたんですが(謎笑)、ちょっと面白い事に気付いてビックリしました。今後の対バンさんリストの中に見覚えのある名前があり調べてみると、楼蘭がメンバー募集をしていた時に引っかかってきた事のある人ではないかと予想されるバンドさんがありました。名前も覚えてるし携帯電話のメモリーにまだ残ってるんで(笑)、多分その人達です。あぁ大阪って狭~っ(笑)。
 まぁ色々調べている中でだいたいこの世界の似たようなフィールドでウロウロしてる人とかボスっぽいのとかだいたい見えてきますけど、やっぱ楼蘭って孤立派でしょうね(笑)。目指せ楼蘭Record設立?(笑)
「自称」ならナンボでもできますけどね。おれだったらTAKAYAソロ個人でCD5枚を全て自分一人でプロデュースして勝手に作ってますし(現段階では販売実績はあえて無しで無料で闇で広めているだけ)。
バンド単位で自ら自分達でプロデュースってなると、音源制作などに関しては全て自分でできますが、イベントを組むなりレーベル所属者募集能力や人を見る目能力(?)など横つながり能力、社交性、法律などもおそらく詳しくないとアレだろうし、普通ではそこらの素人や音楽やってナンボっていう音楽人間が全てできるはずがないので、自称ナンタラレコードなんてレベルのものでは超大御所でない限りはほとんどはクソに近いことでしょう(毒舌笑)。だってよーく考えてみ、できるわけないやん。何の為に世の中色んな分野の「プロ」があるんさね。
音楽やる人と、売り込む人とは、本当には兼ねれるはずがない。それだけ何かをやるのに甘い事はない。
 つまりあれなんです、音楽人がどこかに所属することは絶対にいずれ必要ではあります。しかし、レーベルがバンドを選ぶと同時に、バンドもレーベルを選ぶ必要はありますよね。本当の意味で互いにとってよい関係であるレーベルとバンドでなければおそらく最終的に何も残りませんから、そういうのを見つけるとか出会うとかまではとことん自分たちを自分達でプロデュースするしかないって気はしますね。
 イベント関連に乗っかるにしても、それが徒党の部品になることではないですから、とにかく何か大きなメドを立てる段階にいくまでは、ある程度頭を使い場所なども考えながら、とにかくそこらじゅうを野党状態でウロチョロしまくることが大事ではないかと思っています(笑)。

って謎な日記だ(笑)。
とりあえず大阪は狭い。
という事は頭に入れておいた方がいいよな……。
色んな意味で恐いからそこらへんで他バンドなりレーベルなりの話などはまず絶対しない方がいい気はしますね(笑笑)。イイ事ならいいんだろうけど、でもまぁ同業界内のほかの何かの話はあまり出さないのがよろしいかと。
あーこわいこわい。(笑)

ちなみにTAKAYAの悪口とか言ってる人いたら金属バットとチャイナシンバル首切りで半殺しにしますのでよろしく(笑笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/29 01:39 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |
2005年11月22日 火曜日/23:11:53/ No.58

新・守護神伝

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
ゼェ、ゼェ、ゼェ…←ウエイトトレ今終わったトコです(笑)。

昨日、ダイコク大特価でグルコサミン(コラーゲンとかナンチャラロイチンとやらも配合!)も買って関節ケアも完璧!(←多分/笑)ますます気合い入れていくぞゴルァ!!(笑)

今までずっと指たて伏せとか拳立て伏せをやるタイミングに迷っていたのだが(それだけで「気(集中力・魂力)」を消費し過ぎる為にウエイトトレの流れの中に組み込みにくい)、とりあえず今日は我が正義の味方グルコサミン様もあるし、いっそ痛めつけまくってやろう、と思い(笑)、

ウォームアップ(ラジオ体操を大声で歌いながらラジオ体操第1とか手首クネクネとか肩ほぐしとか←歌うのは嘘です&部屋が狭い為一部の体操ができませんので飛ばしたりします←最後のへんの飛び跳ねるやつとか絶対苦情きそうなのでできません(笑))
 ↓
ウォームアップ第二段階として2kgのダンベルを両手にそれぞれ持ってブンブン振り回す(笑)←今は冬だし、結構動き回らんと寒くてなかなか筋肉がほぐれんのでアップを入念に。どっちかといえば、このダンベル振り回しはいずれ日本刀か木刀でやりたい。(危険/笑)
 ↓
ほどよく志気が高まってきたところで、指立て伏せ(可能なだけ普通に全体重負荷、指が折れそうになったら膝をついてそろそろ死にそうになるって感じまでやる(笑))。
 ↓
拳立て伏せ(その時の「気」の高まりに応じ、床でやったりちょっと柔らかいもの敷いてやったり。今日は床じゃゴルァ!!イテテテ!!(笑))
 ↓
コンセントレーションカール(上腕二頭筋トレ)左右各3セット
 ↓
指立て伏せ第二セットトライ!(やっぱり指折れそう!笑)
 ↓
フレンチプレス(上腕三頭筋トレ)左右各3セット
 ↓
次は拳立て伏せ第二セットじゃゴルァァ!!!(拳真っ赤(笑))
 ↓
リストカール(手首強化)→ショルダープレス→フロントレイズ→サイドレイズ→軽く背筋→腹筋
 ↓
クールダウン

って流れでやってみました。
腕や肩の強化日に指立や拳立てを組み込むのは明らかにしんどいですが、前半に持ち込めばなんとかいけるかと。大胸筋デイならもっと余裕をもって組み込めるのだが。後は握力強化トレとしてのピンチ力アップトレ(ダンベルプレートを何枚か重ねて指でつまんでひたすら耐久(笑))とかを組み込むタイミングもかなり気まぐれですが、うーん、なかなか難しいのよねスケジュールの組み方が(笑)。これで明日はまたライブですからねぇ(笑)
そういやライブがあった日などは帰宅してからさらに頑張って筋トレやった場合でもやらなかった場合でも、プロテインは飲んでから寝ないと翌日身体中がダルくなる(笑)。
たった30分のライブで、と思うかもしれませんが、別に本番の30分だけが「働いている時間」なわけではないわけでしてね?(笑)、機材車もないスタッフもいないローディーもいないメイクも髪も全部自分で、こんな環境で、本当にこのバンドは自分達のことを自分達でスゴイと思うよ(笑)。本当の本当に誰の力も借りていない、なんつー孤独なアレだ。(笑)
 単純にまぁドラムプレイだけとっても、おそらくそこらの人の想像以上のパワーと精神力がいるので、どれだけリラックスしてようが身体的には「手術終了後の外科医」的な部分あると思います(笑)。ライブ終わった後いつも「腹減った腹減った!!!」って一人で連発してますからね(笑)。
 某メンバーはさっさとメイク落としたいとか、某メンバーはさっさと寝たいとか、色々いってますけど、おれはとにかく、「アホみたいにメチャメチャご飯をむさぼり食いたい!」です(笑)。こないだはライブ終了後とりあえず機材はさっさと片付けて(これをしないと後で面倒)、衣裳脱いで裸でコンビニのツナマヨとエビマヨのおにぎりをむさぼり喰い!!(笑)。死んでもいいと思うほどこの瞬間は幸せ(笑)。ステーキだったらマジで死ねるね、もう(笑笑)。ステーキ一口で山盛りの茶碗が一瞬で食べきりそうな勢いなんじゃないでしょうか、ライブ終了後ってのは(笑)。
 ライブ後にどれだけおれがお腹をすかせているのか伝わりましたか??(笑)
 こないだのライブなんてほんと、最後の曲あたりだと、「終わったらとにかく買っておいたコンビニおにぎりを!!!」って感じで(笑)。

 って話がなんのこっちゃら解らんが(笑)、我が新たなる守護神グルコサミン、おれの関節を守ってくれ&超回復させてくれたまえ~(笑)。

あれ??なんか今日は他の事書こうと思ってたんだけど??(笑)ま、いっか。


明日は寝屋川ヴィンテージでライブ!やっぞ!ハッ!やっぞ!
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/22 23:11 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |
2005年11月21日 月曜日/01:30:31/ No.57

だぁいとっかで~す♪

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
 しっかしアレです、指とか手首とか、慢性的に痛めてる状態で、それでもスタジオでドラムは叩かないといけないわライブも詰め詰めだわで、放っておくとまたガタッとこられると困り過ぎるし、かといってトレーニングを休める暇なんかないしという事で、
グルコサミン
を買いました。
グルコサミンゴールド
我が愛しのダイコクドラッグで買ったんだけど、
丁度「お時間限定大特価」の期間中だったので、

聞いて驚くなよ!?

6300円する「楽楽快楽グルコサミンゴールド」
が、
980円!
マジで。
なんだこれは!!
経営者、ヤ○ザさんですか?(笑)

あまりの大特価に驚き目から血が出ました(謎嘘)。

目安は一日あたり8~12粒で、一瓶240粒入りなんで一日8粒飲んだら一ヶ月分もあります。
とりあえず2個も買っちゃいました。

 この買い物、一見なんか老人くさいですが(笑)、あくまでもメタルドラマーとしての関節健康の為の買い物ですから!(笑)
手首や指を年がら年中痛めているのはピアノやドラムやってる以上、職業病のようなものなので、やはりドラマーとして生きている人間として身体も本格的にケアしていこうと。
 アマチュアのうちは誰も自分の身体なんて管理してくれませんし、若いからって結構無茶は可能ですが、今の健康への配慮が10年後の自分の身体を決めると思います、本気で音楽人生を送るつもりならば、今の段階からでもあらゆる方面から徹底する必要があります。

しかしダイコクドラッグ、愛してるぜ!(笑)
お時間限定大特価時間中に店内に流れる「おっじかっんげんてぇいだぁぁいとっかですっ♪」のあの愉快な音楽の音源、本気で欲しいとか思ったり(笑)。家で大音量で流したいね。いやマジで(笑)途中でテンポアップするトコがまたイイのよ!(笑)

あれ?こんなこと書いても知ってる人いるのかな??
ていうかダイコクドラッグって大阪だけ??関東とかその他地域でもあったりするのかな??
大阪はとりあえず物価は異常に安いのでそういう意味では住みやすい街ですね、まぁ雰囲気はなんかイライラする街ですけど(笑)。
 そういや今日はJR環状線の新今宮駅で人身事故があったようで、電車が1時間ほど止まっていたようだ(笑)。
電車が何故か発車しないなぁとか思ってたらアナウンスが。
おれが電車に乗り込んだ後まさか30分以上待たされるとは思ってなかった(笑)。しかも内回りは動き出してるのに外回りだけがわりと長く運転見合わせてたっつー(笑)。みんな内回りの方に流れてったら混みそうだったからドラム機材も持ち歩いてたので意地でもそのまま待った(笑)。
ででスタジオちょっと遅刻(汗笑)スタジオ着く直前にバンドのチラシをコピー屋でコピッてもらうのも途中インク切れで時間がかかったってのもあるんですが。


とりあえず、グルコサミンの効果が現れれば助かるのですが。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/21 01:30 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |
2005年11月19日 土曜日/01:10:35/ No.55

グッドアイディーア!

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
いやぁ手首の違和感、消えませんねぇ…

ってそりゃ故障関係なく色々トレーニングやってますからね(笑)さっきも風呂上り(つーかシャワー上がり?)にやってました(笑)。てもうシャワーだけとか寒すぎて死ぬ(笑)。でも此処に引っ越してきてから本当におれは年がら年中、真冬だってシャワーのみで頑張るっていうのを貫き通してきた!!(何のために?(笑))
 コツとしては、シャワーを浴びる前にドライヤーをあらかじめコンセントに挿して準備を整えておき、シャワーから出てきたら一目散にドライヤーに駆け込み(??)電源オン!!髪よりも先にドライヤーを身体に当てて温まるのです(笑)。

 話がとんだが(笑)、握力とか指とか拳を鍛えるのって、筋肉もアレだけど、関節というか、まぁこれはドラムやる上でもあれなんすけど、関節をケアする必要も大いにあって、ほんとはグルコサミンとか摂った方がいいんだろうなぁ…でもグルコサミンって高いからなぁ…ダイコクドラッグとかでも何千円ってするもんなぁ…。
♪おっじかっんげっんてぇ~ぃだぁぁい特価ですっ♪
の時でもやっぱ高いよね(謎笑)。
 ていうかグルコサミンを欲しがってるっつーのはちょっと老人ぽい?(笑)。よく売り文句で「階段の上り下り」とか書いてるし(笑)。そういうのじゃなくてもトレーニングしてる人も必要なはずだが…。

 そういや、だいぶ前はフレンチプレス(上腕三頭筋のエクササイズ)ってあまり重い重量は持ち上げにくくて、正直最初は2kgからチンタラやったりしてたわけで、それが次第に3kg、4kg、で、当分ずっと5kgでフレンチプレスを10×3セット(おおよそ)やってたのだが、そろそろ5kgでも余裕が出てきて、5kgっていう重さもオモチャのように思えるようになってきたので、試しに7kgでフレンチプレスをやったところ、おお、いけるいける、10回いける。
 これを3セットは無理があったので、始めの1セットのみ7kgという風に移行していくことにする。
 ついでに三角筋(肩)エクササイズであるフロントレイズ、サイドレイズ、これも実際やれば解ると思うが、他のエクササイズに比べると重い負荷では難しい種目。これも最初は2kgから始めてたわけだが、どうやら最近5kgでも普通に可能に。肩は痛めやすいので注意が必要だが。
 ちなみに他の種目は、まぁだいたい8kgとかで定着中。手首軽く故障中で違和感あるのにいつも通り8kgでリストカール平気でやってますからね(笑)。10kgに上げようかとか思ってるぐらいで(笑)。
 しかしまぁほんとに右と左の筋力の差がありすぎるよなぁ…10回×3セットっていう基本の形でも、左は最後は著しく回数が低下するし、ほんと、左は弱い。握力にしてもそうだけど。まぁドラムやってるとどうしても偏るわけで…
 いやぁしかし人体って不思議である。やればできる、もうなんだってやればできる(「できない→できる!」にならない場合でも、進化は絶対する)、てのが人体の神秘!


 ところで、イイ事を思いつきました。
甘いものが食べたい時ってあるでしょう?
逆に辛いものが食べたい時もあるでしょう?
で、それを交互に繰り返したい時もあるでしょう?(笑)

最終的に何で最後を締めるのがすっきりするかっていう事を真剣に考えた事があるんだけど、多分、「カライので締める」方がおれは好き。甘いものを最後にするとしばらくすると必ず「カライ系が激烈に食べたい」となる事が多い。
そこで、はい、問題浮上。
筋トレの後にプロテインを飲みますが、チョコ味なんですね。で、それをググーッと一気飲みした後(同時にビタミンB群も摂取)、無性にカライものが食べたくなる事がある。運動した後の焼肉とかさ、焼肉の後、もう死んでもいいってぐらい幸せじゃん?(笑)。そういう感じでほら、筋トレしたのに後で飲むものが甘い味ってのが少し不満が残るわけ。ご飯をむさぼり食いたいってのもあるしポテトチップ一袋むさぼり食いでもいい、しかし、コストパフォーマンスに優れた「辛いものが猛烈に欲しいときの対処法」を見事思いつきました。
 粒が粗めの味付け塩コショウだけを手の平に振ってそれだけを食べる!!!
これがまためーちゃめちゃウマイ!!!(笑)


そろそろ色んな意味で病気ですか。(笑)

もう寒いし腹はすくし、ほんと、
誰かーーーーっ!!!
って感じです(謎)


明日はクラブアライブでライブです。楽しんでいってみよー♪
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/19 01:10 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |
2005年11月02日 水曜日/04:18:41/ No.36

激久に新曲『青龍之舞』完成!!!

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 しばらくバンドの事を色々やってたり、ウエイトトレーニングやったり、ピアノの腕磨いたり、まぁ色々精神的な部分もあったりで、今年の5月末に「矛盾律」という曲を作ってから(TAKAYAソロ)作曲をしてなかったのだが、半年ぶりぐらいとすんごい久しぶりにTAKAYAソロ新曲ができました。
 曲調は、中華風&メタル&フュージョン系、といったところで、相変わらず「TAKAYAが作ったってのがすぐ解るような仕上がり」になっているかと(笑)。

 バンドでの用事とかもあって時間が久々にまとめて空くので実家に帰って作曲作業も実家のパソコンで打ち込みをほとんど寝ずに丸々2日ぐらいかけて仕上げ(曲の構想は最近頭の中でだいたいイメージを練ってたので、作曲をすること自体と打ち込み作業を同時進行で異常にスピーディーに仕上げました)、打ち込み終わった後はドラムパート録音(これは11月2日)に突入!
 これがまた大変だったが、まぁノリノリでドラム叩いてノリノリでレコーディングしました♪まぁドラムプレイはこの新曲でも相変わらず色々とややこしいことやっております(笑)。

 実家でいれる時間も限りがあるんで詰め詰めで相当疲れましたが(笑)、スピーディーに曲が仕上がったくせして曲は8分半と長くわりと大曲気取り(笑)、自分的にもめちゃめちゃ満足するイイものができました♪♪イェイ♪

 実家はパソコンのネットもめちゃ速くて快適なんでサイトも色々更新しようと、自分自身のピアノ曲で何かとよく弾く事も多く評判も意外といいっぽい「GRATITUDE」というピアノ曲もついでに軽く弾いて録音してサイトにアップしました(笑)。他にも色々とまぁ遊びで録音したんでそれもアップしてます(笑)。
 とにかくネットが速いとMP3のアップなんて一瞬なんで楽だ楽だ~♪いつもの自分のPCネット環境だとダイヤルアップでかなり作業能率が悪いので(笑)。

というワケで、サイトがかなり一気に色んなモノが更新されてるのでヨロシク♪(笑)

新曲「青龍之舞」ダウンロードページ
一曲丸々アップしてます。その代わりに以前からアップしていた曲の中の一つをサイトからファイルを消しました。

ピアノ演奏関連は、
ヘッポコピアノリサイタル
です。その中の「倉庫」にも色々増えてます(笑)。


 いやぁしかしミキシングの作業中に色々とトラブルが起きたりしてホント冷や冷やしましたが、無事、いいものに仕上がってホッと一息です(笑)。
 まぁあまり此処に書いてもよく解らない人が多そうなんですけど、ミックス作業において、オートミックスってのがあって、フェーダーの動きを記憶させて勝手にフェーダーがリアルタイムに動くようにしたりするアレなんですけど、それをやる前には必ずEQやダイナミクスを調整してバランスとって位置を決めたらそのEQやコンプやエフェクターの状態を「シーン」としてメモリーしておかなくてはならないのだが、そのシーンをメモリーするのを忘れていることを忘れた状態で、ちょいと事情でデータの再読み込みをしたのだが、その時に見事せっかく恐ろしく時間かけて調整したミックスバランスが全部初期値0に戻ってしまい(笑)、泣きそうになりましたが(笑)、一応自分で作成したEQやコンプの値をライブラリに登録してたのでなんとかそれを読み込んで助かりました(汗笑)。まったくヴォケたミスだ…汗
 ちなみにシーンメモリーとかオートミックスをした後で微妙に録音し直したい部分を発見したりしてもものすごく面倒な事になるのでレコーディングはとにかく録音の時点で次の工程に進む前にそれが絶対に文句なしかを確認しないと後で死にますので御注意を(笑)レコーディング中は耳が半ばよく解らん状態になっているので後で微妙なとこに気付くことがあったりするのですよ…(笑)
 ヘンに頭が疲れたレコーディングだったような(笑)

ちなみに新曲が中華チックなのは別におれが最近武道や気功とかの関連に少しハマっていることとは、、関係しますかね?(笑)

曲のイメージは↑のダウンロードページにあるとおりですが、一応携帯閲覧のために詩だけのっけときます(笑)まぁ誰も興味ないだろうけど(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/02 04:18 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |

