| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > アーカイブ - 2006年12月
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年12月31日 日曜日/00:00:00/ No.445

グッバイ06

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
と日記書きはじめてますが、知らぬ間に年こえてました(笑)

自分の2006を簡単に振り返ってみましょう。

・右手故障
・気管支炎
・手首負傷
・ビジネスの勉強をしたせいで全てに対して冷めた脳になった


あぁ...(笑)

たぶん、

私を呪ってる人がどこかにいる。

やっと大殺界が終わります...
ここ数年で生きててよかったと思えたのは2004年末あたりのみ。2005年ぐらいからずっと苦しいです。


もう色々余計な事は忘れて来年から2年内ぐらいには全てにカタつけるつもりで前向きに頑張ろう。頑張れるのか...まぁなんとか...。
スポンサーサイト
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
2006年12月23日 土曜日/00:00:00/ No.437

スーパーハッタるピアノレッスン、開設。

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
さてさて、

ようやく、
新サイト「スーパーハッタるピアノレッスン」
を公開することにしました。

しっかし、事務作業でやたら気分が悪くなってゴハンが食べられない状態になったりした(汗笑)

なんかパソコンの真っ白な画面って眩しくて気分が悪くなってくる(笑)。なんか黄斑とやらがないらしい私は眩しいのが一般人よりも苦手なのである…(汗)何が普通か解らんからどれだけ眩しいのが苦手なのかは他人と比較のしようもないが(笑)


まぁとにかく、やっと新サイトの形がまぁまぁ整ったので公開に踏み切りました。
 まぁ検索エンジンに登録したりもしていかないとだめだし、
製作中の練習曲集もあと3曲残っているし、ビジネスの本で読んでないものがあるわで、やることづくしでかなり死ねますが(笑。


まぁとりあえず、めちゃめちゃ疲れたーーーーっ!!!

とりあえず誰も期待してなかったとは思うけど待望の新サイトはこちら!!↓(笑)

スーパーハッタるピアノレッスン
[http://piano.karakuri-yashiki.com/]

ちなみに新サイトでは、
私が管理人であるのは当然なのですが、
私がダラダラと文章を書いていくというサイト形式ではなく、

ハッタリくんハタミちゃん
ハッタリ大魔王(またはハッタリくん)と、
ハタミちゃん、
という自作キャラの2人が会話をしながら(まぁハッタリくん=私みたいなもんですけど)、レッスンなどの進行をしていく形にしています。
 名前の由来は、
あ、そのままですね(笑)。
「ハタミちゃん」て誰よ(笑)。

まぁ作ったばっかりの新サイトだから、
もしかすると結構、文章の打ち間違いやリンクの不備が発生するかも知れませんが、多分、大丈夫だと思います。
 自分で何か気付いた点があれば、公開後も細かくマイナーチェンジをしていくと思います(笑)。


あ、ちなみに、
サイトの正式タイトルは、
ハッタリピアノ カラクリ屋敷
SUPER HATTA"RU" PIANO LESSON

です(笑)。

「ハッタリをする」→「ハッタる」
になっただけなので、
まぁ別に「ハッタリ」でも「ハッタる」でもどちらでもいいのですが(笑)。

着メロコーナーとピアノ地下室は、以前の個人サイトから移転しました。
掲示板を設置しようと新しくレンタルしようとしたのですが、
いつも使わせていただいているレンタル掲示板の新規登録を停止しているみたいだったので、
個人サイトの掲示板をそのまま転用することにしました(笑)。
 まぁさほど回っていませんでしたし(笑)。
 というか掲示板って設置しようかどうかかなり悩むものなんですよねぇ。人間って本当にいろんな人いるから、突然何書かれたこっちゃ解らないじゃないですか(笑)、でも、やっぱり一応コミュニティーは重要かなということで、形だけでも設置してみました。
 掲示板タイトルは、
「ハッタラー掲示板」にしました(笑)
まぁ別にハッタリピアニストじゃなくてもいいんですけど(笑)。

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
2006年12月21日 木曜日/00:00:00/ No.435

ディープなアレ。

記事分類:♪ ドラム関連
あー、体調悪い。

スタジオに着いて、腹いたくなってトイレに駆け込み、
スタジオ練習中も、腹いたくなってトイレに駆け込み。

別にノロウイルスとやらにノロわれたわけではありませんが。
ノロちゃんのせいで、スーパー玉出の海鮮系の弁当とか今は御法度。


体調は悪いのだが、ドラムの調子はまぁまぁ。

今日は久しぶりにヤンキースタジオというスタジオに入ったが、あ、違う、ヤングスタジオだったか、
ここのスタジオの部屋に置いているドラムセットは、
YAMAHAの真っ赤なレコーディングカスタムのドラムセット(ワンバス・ツータム・ツーフロア・シンバルはジルジャンA)て、
いつも入ってるツーバスドラムセットの部屋もYAMAHAのレコーディングカスタムなのだが、
この部屋のドラムセットは、
タムが深胴なのですよ♪
 その名の通り、胴が深いタムで、口径と同じだけの深さがあるディープタム。
 タムの胴体が深いと、ドラム初心者などにとってはセッティング的にタムの位置が高くなるので叩きにくいのか、バスドラがタムのボトムに削られて妙に傷いってる(笑)。
 私は結構タムの角度は水平気味でも大丈夫なので、ディープタムでも問題ない。
 いや、むしろ、ディープタムは音がデカいからイイ♪
基本、ドラムは太鼓がデカければデカいほど出る音もデカい。ディープタムとノーマルのタムでは音量の違いがハッキリわかるほどの違いがある。
 さらに、太鼓がデカイと見た目も迫力があってカッコイイっていうメリットもある(笑)。
 私が将来ツーバスセットをドーンとライブに持ち込む時は、バスドラは普通に22インチでいいけど、タム類はディープで揃える予定だ。音のデカさがまるで違うからね。私の深胴マイスネア(タマのPS465)の音量がかなりデカいので、タム類が浅い胴体で音量が出ないとドラムセット全体として音量のバランスが取りにくい。

 というか、私は鉄のスティックを使っているので、それのパワーにドラムセットのスペックがついてこないと(?)、デカイ音がなるはずなのに、出るはずの頭のイメージの音量が出せないようなドラムセットだと手に暗黙のストレスがかかって手にもよくなかったりする。
 やっぱり音はでかい方がいい(笑)。
 「デカい」といっても、
私がいう
「デカいドラムの音」
っていうのは、
決して力任せに叩いたベタベタで耳に痛い音の事ではない。

デカイ音=芯があって遠くに飛ぶ音

である。

芯があって遠くに飛ぶ音を追求すると、
まぁ結局、実際に音量も上がるわけですけど(笑)。

とにかくディープタムはイイネ♪

最近、ずっとツーバス、ツータム、ツーフロアのドラムセットのスタジオで練習してるけど、
私って、本当は3タム欲しいんだよね(笑)。

実際に私が音源制作などでドラムレコーディングに使っているエレドラは3タムですし。

でも、最近、別にツーバスとツータムで充分かなとも思えてきた。
左右対称で見かけもカッコイイしね。
あと、セッティング的な問題。

ツーバスツータムで練習している最近は、


(PC向画)
↑こういう感じだが(画像はワンフロアタムだが、実際はツーフロアタム、真ん中にドーンとあるチャイナシンバル(実は重ねシンバル)は最近ダルイから持っていってない)
これが3タムになると、右手側のクラッシュシンバルの位置が遠ざかる。
遠ざけたくない場合は、ロータムのすぐ前あたりに右クラッシュを置けばいいが、そうすると高速タム回しをしてフロアタムから右クラッシュに行く時のヒヤヒヤ度が高くなるので、ローフロアタムの横にもう1枚クラッシュシンバルが欲しくなるのが普通。でもそれってなんか面倒だし(?笑)、
あるいは、3タムにしたとしても、右手側に一個追加するよりも、左手側の方にかなり高い音の小さいハイタムを追加した方が、私が3タムにしたい理由の意味が叶うので、そうするのがいいかも知れない。
 2タムの場合でも、私はハイタムの方のチューニングをかなり高くしている。
 ハイタムとロータムとフロアタムの音程差を大きくして、タム回しをした時にメロディックで明るく爽快で華のある空気にしたいからである。
 タムフレーズの幅をより広げる意味で3タムにしたいわけで、まぁハイタムのピッチをかなり上げればツータムでもそこそこゴキゲンなドラムは叩ける。
 しかしそこらへんのライブハウスでは必ずといっていいほど、ドラムセットのタム類のチューニングが腐っている。ハイタムもロータムもクソもないような音になっていることが多く、その上にPAが無駄にリバーブをかけやがるから嘆かわしい(笑)。リバーブなんかステージと箱の空間で勝手に自然に発生するからいちいちそんなエフェクトいらん(笑)、音のクリアさが失われるだけ。特にタム類はライブでクリアに聴かせるのはかなり難しい太鼓。大半のドラマーは、タム回しをしていてもそれがあまりちゃんとはっきり聴こえないことが多い。
 でもこれもおそらくタムの深さの問題もあって、ディープタムだと音量はでるはず。
 実際に広いスタジオで練習をビデオで録ったりしても、例のディープタムのドラムセットの部屋だと、ラインでつなぐわけでもなく普通に生音をそのままビデオで録音・録画してるだけなのに、ギターよりもドラムの音が恐ろしくクリアに聴こえますからね(笑)。
 とにかくリバーブなんかは誤魔化すためにかけるもんであって(効果的に使うのは話が別)、あんなものは音がどんどん篭るだけでタム回しがクリアに聴こえなくなるからやめてほしい(笑)。ドライでいい。朝日スーパードライでいい。私はキリン淡麗派だが。
 しかもリハーサルでチューニングできる時間などもないわけで…。
 つーか以前バスドラを自分でベタベタに緩くチューニングしようとしたら注意されたりしたことがあったが(笑)。


あぁ、こんな日記誰も見ませんね。(笑)
ではここらでさようなら(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/12/21 00:00 ] ♪ ドラム関連 | TB(3) |
2006年12月18日 月曜日/00:00:00/ No.432

伝説のビデオ、そして暴走

記事分類:♪ ドラム関連
タイトルは特に関係ないですが(笑)、

12月6日に出演したライブのビデオをやっと今さらながら見た(笑)。

しかし照明が暗いな・・・・(笑)。
演奏してる時点で照明が異常に暗くて全然ドラムプレイに集中できなかったが、客席から見ても暗いのか(笑)。
なんじゃこりゃ。
もうちゃんと仕事してくれないんだったら、照明とかチカチカとかどうでもいいから普通に普通の電気でもつけといてくれた方がプレイもしやすいしそれによってイイ音を届けられるしちゃんと姿が見えていいと思うのですが(笑)。ちゃんと照明の勉強した人間がやってるのかアレは。仕事をナメとるな。

ちなみにドラムを叩くのに照明がやけに暗かったり無駄にチカチカしたりすると、あんなにそれぞれのパーツがデッカいドラムセットですら、どこにあるのか見えない瞬間がある。
 しかもスティック回しをしたりしようとしても照明が暗いとどうせ客から見えてないだろうとか考えて、パフォーマンスも完全にやる気失せる。実際ほとんど何も見えてないはずだし。
 あと、私はシンバルのカップとかを叩いたりしてギミックプレイをよくやるのだが(ライドシンバルのカップに限らず、左右のクラッシュシンバルのカップやハイハットのカップもたまに使う)、照明が暗かったそんなもんできたもんじゃない。全然見えないから(笑)。ちゃんとスタジオ練習とかで電気が明るくついていたってシンバルのカップをキレイにヒットするには集中してその部分をしっかり見て叩かないとキレイにカップの「カーン」っていう音が鳴りにくいのに、照明が暗いとか必要以上のチカチカとか、完全にそういう小細工きかしたパフォーマンスは無理になる。まぁハイハットも常に壊れてたし、まぁやってられまへんな。
 まぁその悪すぎる環境のわりにはまだマシなプレイをしていたと思うが(笑)。ツーバスプレイの粒立ちが異常に悪いのは右だけインパクトパッドが当たっていたからか。
 普段のスタジオ練習を普通に自分でMDウォークマンで生録音したMDの方がある意味カッコイイぞ(笑)。
 だいたいから、シンバル類の音をトップマイクが全然拾えてない。リハーサルでは、ちゃんと、

キック→スネア→ハット→3点(キックとスネアとハット)→タム類→タム回し→シンバル類→セット全体、、

という流れでキッチリとPAの調整をやっているのに、そのわりには音のバランスがヘタクソなのでは……

リハーサルはナンの為にやってんだ?

ライドシンバルのセッティングを私はかなり高い位置にセッティングしてるから(そうするとトップのマイクがちゃんと音を拾ってくれる)、まぁあのバランスの悪い状態でもわりとちゃんと聴こえてたからよかったが、まぁそれにしてもクラッシュシンバルの音を何故にトップマイクがしっかりと拾っていないのだ??
 PA通したバランスよりも、私自身のドラムの音のバランスそのままの方がカッコイイって(笑)。どういうことだよ…(笑)。
 つーかスタジオ練習とかで、カンタンなミキサーを自分で持って行って自分でドラムの周囲にカンタンにマイクをセッティングして録音した時の音の方がよっぽどカッコイイぞ(笑)。ライブハウスのPAや照明はなんであんなにヘタクソなんだ(笑)
 いや、別にお金払ってなかったら文句もいえませんけど、ちゃんと機材費やら照明費払ってるわけですからね。照明費払ってるのに照明暗くて演奏しにくいわ客からも見えないわじゃ話にならんな。照明費払わない代わりに逆に邪魔でヘタクソな照明なんか全然いらんから普通に電気つけといて、とかダメですか?(笑)

 ま、とりあえず、もう絶対そこらのライブハウスではライブなんかしたくありません、つーか絶対もうしません(笑)。
 金払ってんのにそれだけのまともな環境もまったく真面目に整えてくれんし、練習にもならんわ、あーバカバカし。
 金も時間ももったいない。そもそも大阪はもうダメだ終わってる。 どいつもこいつも真剣さがないね。テキトーに世の中まわっとる(笑)。真剣にやってるのがバカバカしいね(笑)。

もし次ライブをそこらでやる時があれば、シンバル類だけでも自分で持っていこうかなと思ってます。安物でタッチばっかり硬くて音が遠くに全然飛ばなくて安っぽい細い音しか出なくてマイク乗りが悪すぎるような手の故障にも繋がるようなシンバルが置いてあるハウスとかだと、まったく自分のドラミングの魅力の半分も出せんくてやってられんからな。
 できればバスドラも、ツインペダルでのツーバスじゃなくてバスドラムをちゃんと2個持ち込みたいのだが(ツインペダルでツーバス連打するのと本当のツーバスセットでツーバス踏むのとでは音も見かけも迫力が全然違うので)・・・・。
 それだけの豪華な機材をえらそうに持ち込めるぐらいの集客ができる状態になってからライブをするべきだし、逆にそういう状態意外ではライブをやる意味がない。その状態になるために、ライブを積み重ねて地位を上げていこうっていうのは今時もう古いですしね。あの空間はもう終わってますし。
 だいたいから、楼蘭の楽曲が古いとかゴチャゴチャレベルの低すぎる意味不明なことを言われてまでなんでテメーらのとこでカネ出してまでやらなあかんねん、アホか(笑)、せめて自分たちの事を気に入ってくれて押してくれるようなトコに出るべきやっちゅーねん(笑)。
 だいたいから、トレンドに乗っかってるようなどこにでもあるようなモノやってるやつなんか逆に魅力もクソもない。
 みんながやってることを同じようにやってるヤツらなんか、どうせそれしかできないからそうやってるんじゃないか。なんでこっちが古いとか言われなアカンのじゃ、ふざけんな。ボロボロ機材置いてるくせに人にケチつけんな、どんな耳しとんじゃ。(笑)じゃぁテメーあのベース弾いてみろよ、あのピアノ弾いてみろよ、あのシンセのコードを分析してみろよ、あのドラム叩いてみろよ、mともなメロディー作ってみろよ、それでもこっちが古いと思うんなら古いといってくれ。いっとくが、周囲の方が100倍古いというか古いとか新しいとかいう以前に、「音楽」をちゃんと普通にやってるバンドなんてさほどおらんぞ。
 まぁ別に音楽に正解も不正解も良いも悪いもないってのは解っているし、音楽とはいってもライブというのはエンターテイメントであるから、そこらへんは解った上で発言してるので誤解しないでいただきたいですが。

 まぁそれにしても古いとかどうとかいうのはアホ丸出しの発言ですな。早急に音楽の世界から去ってくれ(笑)。
「解ってない」っつーのはそういうことですな。この世界に携わってる人間のレベルが話しにならんぐらい低すぎるからな、アホらしくてやってられんぜ(笑)。
 あとでこっちが有名になってから出てくれって土下座していわれても出たらんからな!(メチャクチャすぎ/笑)。
 

まぁ今の感じではもしドカーンと大きい旗上げライブをやってもバンド全体としての実力が低すぎて100%失敗するだろうから、まぁバンドのほうの夢はかなり先になるのではないでしょうか。当分は絶対に無理ね。


あーこの日記恐(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/12/18 00:00 ] ♪ ドラム関連 | TB(0) |
2006年12月13日 水曜日/00:00:00/ No.427

カライ! ニガイ!

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 ピアノ練習教材の新曲作曲&打ち込み作業がまたまた完了!
毎度のことながら、ここから譜面を書くのが地獄(笑)。

 しかしまたまた名曲ができた!各指の独立やリズム取りなどの練習の要素を含んだ曲なのですが、かなり弾いていて面白い曲ができました。13曲の練習曲の中のラストの曲とちょっと似た雰囲気を持つ部分もあったりして、一冊の練習曲集としてのまとまりなども感じられるような練習曲集ができそうですね。
 今制作してる曲も含めてあと4曲。
作曲ペース早すぎ(笑)。10月から9曲作って譜面書いてレコーディングして、ですからね(笑)。ちょっと異常(笑)。
 おかげでビジネス関係の本で読み終えてないものがあと何冊かあるが、時間がない(笑)。

そういやこないだの「のだめカンタービレ」でショパンエチュードの10-4が登場しましたね!
 という事で、予想していた通り、やはり早速そのキーワードで私のサイトに人が流れ込んできてますね…(笑)
ヘッポコピアノリサイタル
で自分の演奏をアップしているのもあるし、着メロのコーナーにもエチュード10-4を戦闘曲風にアレンジした自作着メロをアップしているので、エチュード10-4が世の中で話題になれば、結構私のサイトの知名度が上がるはず(笑)。

 エチュード10-4の演奏を自分でアップしている人って、結構いそうで意外とそう沢山はないみたいなので、木枯しや10-4や革命に興味が沸いた人が私のサイトに流れてくる確率はかなり高いんですね(笑)。木枯しのエチュード攻略法なんていう胡散臭すぎるページも相変わらずヤフーから飛んできまくりだし(笑)、なんか、とある知りもしないブログにそのページへのリンクを貼ってくださっている人がいることをアクセス解析で発見した!しかも、ピアノサイトとしては大御所の「ピアノが上手になる★超簡単ヒント集」などと並んで私のサイトのページへのリンクを貼ってくれているブログがあってかなり感激した!!!
 うまくいけば(?)私のサイトやこれから開設するハッタリピアノサイトも「大御所サイト」みたいな存在になれるかも知れない!頑張るぞーーー!!(笑)
 まぁ私のサイトはまだまだヒット数が情けなさ過ぎるが(笑)
 でももう少し後に開設公開するスーパーハッタリピアノレッスンというサイトは絶対にある程度のヒットを起こして見せます!どうか知らんが…(笑)。
 個人サイトでは少々普遍性にかけた部分がところどころにありますが、新サイトでは、「未来の大ヒットサイト」をイメージして作ってますから(笑)、ヘンテコな表現や普遍性にかけるようなものは何一つありませんし、誰がどうみてもピアノのさいと、って一目で見え解ってとっつきやすい雰囲気にして、その上で個性を大いに詰め込む努力をしています。

てさりげない予告広告はこれぐらいにして(笑)、

 ちなみに検索サイトに登録をぼちぼちしていた時に、私の個人サイト「音楽的サイト★涙ノ居合斬」が例の大御所サイトさんと相互リンクをしていただくことに成功し、結構一人で喜んでいたりしました(笑)。その大御所サイトさんが「ピアノサークルえちうど」だった時から見させてもらっていましたから、そのサイトと相互リンクできたのは超感激だったのです、アホみたいなハイテンションのメールを送ってしまった事を覚えてますよ(笑)。

 あ、日記のタイトルと全然関係ありませんねこの日記…

久々に激辛のハバネロのレトルトカレーを食べたら、かなり美味しかった。
 レトルトカレーすら自分でやるのが面倒なぐらいダメ人間になってきたので(笑)、鍋とか久々に使いました。
電磁調理器の上にビールとかの缶ばっかり積んであって避けるのが面倒だった(笑)。

ハバネロカレー

 しかしこの程度のカラさではかなり余裕をもって食べれてしまう…(笑)。カレーのLEE30倍は結構ギリギリだが、このハバネロカレーは普通においしく頂ける。ただの大辛カレーと違ってハバネロは味がオイシイんです!ハバネロカレーの広告貼ってアフィリエイトしようかと思うぐらい美味しいんです(謎笑)


カライとは甘いのでシメようと、

チョコレート効果

「チョコレート効果」という明治製菓のチョコレート菓子を食べたら、

ぶったまげましたよ!!

カカオが
63%
72%
86%
99%
と4種類の濃さのチョコが4枚入っているのですが、

それの99%を食べたんです。


ニガーーーー!!!(笑)

2cm×5cm程度の小さいチョコなのですが、
それを食べれなかったほどですからね(笑)、

パクッと一口かじったら、
口の中に苦味が永遠に広がります(笑)。
なんじゃこりゃ!(笑)
これはなかなか貴重な体験ができた。
チョコレート大好きな私が、2cm×5cmの小さい板すら食べれないんですよ!(笑)どういうことだ!(笑)
 こうなったら意地でもコレを平気な顔して食べれるようにならなければ、チョコレート好きなどとデカイ顔して言えないぞ…(笑)。
 頑張ってみよう(何を)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
2006年12月01日 金曜日/00:00:00/ No.416

スーパーハッタリサイト

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
「スーパーハッタリピアノレッスン」
というピアノだけに特化したサイトを闇で作り進めているのですが、なかなか面白いサイトができそです。
 当然これは情報配信のサイトとなるので、とにかくコンテンツがだいたいそろえば、「スーパーハッタリピアノエチュード集」が出来上がっていなくて発売されていなくても先にサイトを開設することになりそうですね。
 このサイトは教材販売サイトでは決してないですからね。
そのサイト自体をユーザーにとって有益な情報サイトになるように構築しているので、ピアノサイトとしてナカナカ面白いサイトができそうです。
 もともと個人サイトにあったピアノのコンテンツをそっちに一部転用するものもありますね。
 教材とは関係なく、そのサイトのためのピアノのデモ演奏なんかも結構色々レコーディングしたりしてます(まぁちょっとした短い即興デモ演奏みたいなモンですが)。
 ピアノ教材の新曲もこないだレコーディングした。
あれ、これいつの話だったっけ?
あ、この日記12月5日に書いてるから記憶が飛んでるのよね…(笑)

 ハッタリエチュード集がサイトのコンテンツが整った時にできあがってない場合は、一種の「予告広告」になりますかね。
 まぁ開設しても当分は検索にも何にも引っ掛からないだろうから、早めから開設して丁度かと思います。
 しかし一体、私はいくつサイトを持っているんだろう…(笑)
そろそろ頭の中がごちゃごちゃしてきてワケが解らなくなってきましたよ…(笑)

本当に自分がだいたい「こういう感じのサイトにしよう」って計画練ってたのを徐々に形にしていくと、予想以上に楽しいサイトができあがってきているのでナカナカ将来性はあると思います。
 せっかくなのでグーグルアドセンスなども取り入れて、ある程度本格的に商用サイトとして成長していけば嬉しいのですが。まぁ「アドセンス狩り(広告をクリックしまくって不正アクセスし、グーグルアカウントを抹消させるようにする嫌がらせのようなもの)」などというくだらないものもあるそうなので(←さらにはそのアドセンスの注意点を網羅するノウハウを売っているバカ起業家がわんさかいる/笑)、ネットで広告云々もなかなかアレなんですけどねぇ(笑)。まぁアドセンス狩りされるほどのサイト規模になればたいしたもんですが(笑笑)。

あーーしかしホント世の中バカバカしーーー!
うんざりするわー。(笑)
バカバカしすぎて生きる気力なくしてきつつあるんですが(笑)。
うわーー宝くじ当たってくれーーーー!
買ってないけど。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。