| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > アーカイブ - 2007年02月
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年02月23日 金曜日/00:00:00/ No.497

黒猫襲撃計画

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
昨日の記事にあるように、

私の黒猫ショパンの宅急便をヤ○ト運輸の広告用音楽として売り込む(笑)、という冗談みたいな企画、
「まぁ、そのうち」
とか思っていたのだが、
どうやらコメントくださった関東のステファニー様は本気らしい(笑)。

もしここで私が、
「うーん、どうしようかな…」
なんて迷ってたりした日には、きっと、

グズグズしてるんじゃなか!!

ケツの穴の小さか男たいね!!!



とかいわれるかも知れないので(笑笑笑)、

とりあえずマジでやってみる方向でいってみます(笑)。


ということで(笑)、どうも私の人生がネタみたいになってきてますが、冗談みたいな企画ほど世の中うまくいくものだ(笑)、やってみよう!(笑)どうせそれが採用されなかったとしても、とりあえず今後の売り物ラインナップにもできるし(笑)、
もし、この面白ネタを無視したり採用しないようじゃ、所詮ヤ○ト運輸もそれまでだ(笑)、将来はないぜ!(笑)。
 私はそういう性格ですからね(笑)。
作曲コンテストに応募して何も賞とかもらえなかった時も、「私のよさが見抜けないなんて、審査員は腐ってる!後でこっちが有名になってから食いついてきたってオメーには一切関わる気はねーぜ!(笑)」
などと心に思いつつ(笑)、オーディションの類を受けたりするのがバカバカしくなって一切そういうのやめたもんね(笑)。
 ほんまにイケるやつはどんな道歩んでもきっとイケるし、ダメなヤツは何やろうがどれだけ裏から手回したり何億円叩こうがダメなヤツはダメなんだ。だからそういう類の事に頼って音楽の道を目指すのは意味がないし時間の無駄だしどうせ誰かの食い物にされる。

ということで、音楽のオーディションなどというバカげたものの100倍は面白いネタになりそうな企画ですよ今回の話は(笑)。

で、ただ単に手紙と名刺とネタ音源を収録したCDを送るだけじゃ面白くないだろうと思い、

そのCDのレーベル面まで作って印刷してキャッチ力をアップさせた。
黒猫ショパンの宅急便
サムネイル画像

それに伴って、MIDIデータをデジタルピアノに接続して、
よりクオリティーの高い音質でレコーディングしなおし、
さらにドラムも自分で叩いてドラムが入ったバージョンも収録した。

黒猫ショパン音源(ピアノ+ドラムver)(試聴)

黒猫ショパン音源(ピアノソロver)(試聴)

レーベルデザインは、
黒猫ヤ○トの宅急便のアノ車の色合いを再現しましたよ(笑)。

とりあえず、このCD見て、これを聴かないわけにはいかないでしょう(笑)。
 こういう類の企画はとにかく、そもそも相手にされるかどうかというのと、これを最初に目にする人間がどういう人であるかで運命が大きく左右されるという問題であり、となると、これは一種の広告みたいなテクニックがいるんですな。まず、細かいことはどうでもいい、とにかくとっつかせる事が全て。

 突然謎の手紙を送りつけてそれを、
「なんだコレは?」
と社長なり広報担当なりがそれを手にする。
その時、
それが誰の手に渡るかで運が左右されるわけだが、
それが誰に渡っても、
事がうまく運ぶように罠を仕掛けるのが大切だ。
てことは、
単純に理屈抜きのインパクトがいるし、「キャッチ」できるものを送りつける必要がある。
 いくら「なんだコイツは?」と思われても、
中身を空けた途端に「キャッチ」し、こっちのペースに乗せれるようにする。
 おそらく、黒鍵のエチュードを知っているか知らないか、音楽が好きかそうでないか、そういう事に一切関係なく、
単純に「キャッチ」できるかどうかだ。
 音楽好きの経営陣に送るものが届くとは限らない。
なので、理屈抜きで興味をそそるキャッチフレーズを目立つようにした、というわけである。

タイミング的には本当にバッチリだと思う。
そういえば、郵便局の一般振替口座への振込みの手数料が、100円から60円に値下がりしていた。

郵便局とその他の配送業者は、明らかに競争が激しく、必死である。
おまけに今は「のだめ」あるいは「純情きらり」でピアノブームで、特に、のだめで「ショパンエチュード10-4」が登場した事で、黒鍵のエチュードなんかの知名度も以前よりも上がっていて、このネタが通用する人間も増えいているはずだ。


ちなみに、なんならCMの構成までちょっと思いついたりしている(そこまでは手紙には書かないが/笑)。

とにかく音楽だけでもこれはインパクトがデカイ。
よって、映像と音楽の組み合わせのプロが担当すれば当然すごい名CMができるかとは思うが、
音楽の力だけでも相当なものだろう(笑)。
 テキトーに封筒くわえた黒猫がウロウロしてるバックでこの曲が流れるだけでも充分だ(笑)。
 ほどよいところで黒猫ショパンの宅急便をフェードアウトさせ、最後には例の、
「黒猫ヤマトのたっきゅーびん♪」
のあのおなじみのCMソングを最後に流してCMを締める。
その歌とのこのネタの曲の相性もわりと合っているだろうと思う。カワイイ感じというか。

その際、
「黒猫○○○の宅急便♪」
と画面に表示、歌も「ヤマト」の部分はわざと歌わない、
そして、
それをクイズにする、
クイズを当ててプレゼント(黒猫ショパンの宅急便のCDとか(笑)、或いは何らかのスポンサーの商品)を当てようみたいなキャンペーンを組み込む(笑)。
 答えは、
「ヤマト」でもあり「ショパン」でもある(笑)。
どっちにしても大衆の頭には相当なインパクトが残り、何か届け物をする時の選択肢にクロネコというイメージに直結する事に繋がる(笑)。
 昔に比べればクロネコの権威は下がってしまった。
佐○急便などにも相当押されているはずである。
クロネコメール便がメタクソ安いのは、
逆にいえば、
「競争が非常に激しい/とても困っている/必死」
という表れである。
よってCMを流す必要性も当然あると考える。
テレビCMなんてそこまでドーンとしたもので採用とまでいかなかったとしても、
なんらかの形で広報の役に立てるネタであることは確かであろう。このネタを却下するようなら、ほんと、所詮その程度の企業ですよ、見る目がない、自分からチャンスを逃すというようなね!(笑)。←売り込みにいく側が相手様を脅してどうする(笑)。

さて、手紙の文を考えなければ…
でも、硬い文章は苦手なのよね。
社長に送りつける手紙の文末などに「(笑)」とか入れたらやっぱ通用しませんかね?(笑)
 でも世の中、楽しくいかないと!(笑)
冗談みたいなこと平気でできる人間が案外うまくいくもんですよきっと!(笑)
 あまり深く考えずにほどよく真面目に、でも楽しくこの企画に取り組んでみよう!(笑)
 私が一つ考えている売り込みテクニックとしては、
自分を自分でネタを売ろうとしているようにするよりも、
「サイトのお客様からそういう声があって、それはなかなか面白いかもしれないなと思って今回の行動に踏み切ってみましたぁ(笑)」
って流れにすると印象アップで嫌味がないかなと(笑)。
特筆すべきは、
このネタはそもそも自分を売り込む為にわざとらしく作ったものでなく、
あくまでも、
恐ろしいほどに全てが偶然から発生した話であることです。
 こういうものほどヒットする!(笑)
 そのへんをうま~く手紙に詰め込み、でもダラダラなるとうっとうしいので、結論を先ずは先に述べてとにかく音源聴いてとっついてもらった後で、その流れになった理由は、「こっちのペース」に暗黙でなった状態で後で見てもらって担当者の頭に電球が完全につく、そのイメージですな(笑)。うっしししし!(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
2007年02月17日 土曜日/07:07:07/ No.492

TAKAYAエチュード発売開始。そして伝説へ…(謎

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
さてさて!

首を1キロメートル長くして待ってくださっていた2537人の予約者様!!!(大嘘/笑)

ついに、

スーパーハッタリ13ピアノエチュード

発売・注文受付を開始しました。

スーパーハッタリ13ピアノエチュード



商品紹介ページも結構頑張って作ったので、別にそんなもん欲しくもないって人でも是非一度商品紹介のページを見てくださるだけでも嬉しく思います。

 一応ピアノソロバージョンは全てフル試聴できますし(オケ付きバージョンは少し)、曲の譜面をちょこっとだけ公開したりしながら全13曲全ての概要を簡単に紹介していたりもしています。


 ピアノを弾く人は当然のこと、ピアノを弾かないような人にも「作品」として聴ける価値を兼ねた練習曲の付属音源CDを制作してきたので、楽譜本とセットでなくてもCD単品でのラインナップも用意しました。
 最高で3枚となる付属CD(曲集の音源、オケのみのマイナスワンCD、曲集のMIDI音楽データ)などの楽譜とのセット販売のラインナップもいくつかの種類がありますので、、
予約してくださっていた2537名様も(大嘘/笑)、セットの種類をショッピングカートからお選びください。


構想練るところから始めて、
いやぁとりあえず発売開始のここまでくるのに、、、、、
半年かかったよ……(仕事量と比べれば異常にこれは早いが)

ちょっといわせてくれ。
ちょっと、今回は「私」じゃなくて「俺」でいわせてくれ。



うおーーーーーーーーっ!!
大河内ひまわりーーーー!!
俺はやったぜ!!
俺はついに冗談みたいな企画を遂に全部一人で本気で現実化したぜーーーーー!!
俺はやったぜ!!
イエーーーイ!!


よし、スッキリした(謎笑)。

 いや、そりゃ色々大変だったんすよ。
儲けれるかどうかも解らないもののために、
そりゃ~もう大変な仕事量でした。
 意地でも遠い将来は世界レベルで流通させる気ですよ!((笑笑笑)。

まぁこれからの道の方が100倍大変ですけど・・・・・
 商品がただあるだけじゃ何も意味ないからねぇ(笑)。

とりあえず、まぁ半年恐ろしく詰め込んだ事やったので、
今から8月まで、
寝続けます!(嘘笑)
じゃぁおやすみ!(嘘笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
2007年02月12日 月曜日/00:00:00/ No.487

未来設計 ②

記事分類:♪ ドラム関連
バンドのスタジオ練習で、
なんかバスドラを思い切り踏んだ時に何故か筋が違って(?)、
足の太腿の付け根を軽く痛めた模様(笑)。
 スタジオ後半はそれをずっと我慢して相変わらずドコドコツーバス連打してましたけど(笑)。
 あれだけめちゃくちゃなツーバスドラムを踏み倒しても足を痛めた事はほとんどないのだが(笑)。
 なんか疲れていたのでしょうか(笑)。
つーか眠いし(笑)。

そういや、私のサイトって、特に最近、ピアノ系で検索で飛んでくる人がかなり増えてきた。
やっぱりピアノ路線に徹する方向のサイトも新しく作って正解かもしれない。
 やっぱり、芸術や技術的なものが何よりも理解されずにバカにされる社会の中では稀にみる需要と格の高さがピアノには特別にあるみたいだ。

将来的にはピアノだけでなくツーバスドラムの講座などのサイトも作れそうですけどね(笑)。
まぁビジネスの面のみを考えればドラムは人口が少ないから難しいから汗水流しても金銭的に報われそうにないからやるかどうか知りませんけど(笑)。
 まぁツーバスドラムに関しては、そこらのドラマー以上のものは持っているので、スーパーハッタリピアノレッスンのサイトと姉妹関係にして「スーパーハッタリツーバスドラムレッスン」なんてサイトを作ってみたいってのはありますけどね(笑)。ツーバスドラムの練習法とかコツとか「こんなツーバスフレーズに挑戦してみよう!」みたいなコーナー作ったり、ライブをやる時の機材トラブル対策とか自分自身のライブでの笑えるドラム機材トラブルの経験談コラムとか(笑)、
でも、売るものがないんだよな(笑)。
売るものがないサイトなんか作っても事業家としては将来には繋がらん(笑)。
 あえて考えるなら、ツーバスフレーズのレッスンにさりげなく「TAKAYAソロのCD音源」とか「楼蘭のドラムフレーズ」から抜粋したりして自身のソロやバンドのマーケティングにちゃっかり繋げるとか、それぐらいだろう。
それだったら、
ピアノサイトと区別かしてるから、
ピアノの人をメタル好きにするのは至難の技だけど、
ツーバスドラムに興味がある人は、
私のドラムやソロ楽曲は絶対にハマるはずだから、
それでバンド楼蘭やTAKAYAソロ音源が売れ出す可能性もあるかも知れない。

まぁやれることはまだまだありそうですね。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2007/02/12 00:00 ] ♪ ドラム関連 | TB(0) |
2007年02月10日 土曜日/00:00:00/ No.485

古いけど新商品(謎)

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
スーパーハッタリ13ピアノエチュードの発売開始を、そろそろ今週末あたりには開始できそうな予感ですが、
それと同時に、密かに掲示板などでちょこっと話があがっている(レス遅くてすみません……)「GRATITUDE」の楽譜販売も正式に同時に開始しようと密かに準備をしています。
 そもそも、自分の自己満みたいなソロ曲とかそれの楽譜とかって、有名アーティストでもない限り芸術的価値があったとしても社会的価値もないだろうし、
ヘッポコピアノリサイタルのコーナーでも気まぐれでだいぶ前に演奏をアップしたりしていたのですが、
まぁ誰も興味もわかないだろうなぁって思って勝手に気まぐれアップしただけなので(笑)、
それの音源の楽譜販売など考えた事もなかったんですけど(笑)、興味をもってくださる人が少しでもいる限り、一応ラインナップに追加してみることにしてみちゃったりしてみようと思っちゃったりして追加してみちゃうことにしました(どういう日本語だ?)

以前、(有)ドロドロソラシド出版社(仮)から(「(有)=(有害式会社)」)、
ピアノピース式で販売したこともあったのですが(激謎)、
正式にリリースするにあたり、譜面自体はほとんど当時のままですが(手書きとコンピュータの融合清書によるもの)、ピアノピースっぽく、0.24mmの厚手両面マット紙8ページの譜面に仕上げました。ピアノピースということで、あえて曲解説などはなしの純粋に譜面のみで8ページです。
GRATITUDEGRATITUDE-譜面


まぁなんといっても今後の私の主力商品はスーパーハッタリ13ピアノエチュードですけど(笑)。

 そうそう、会社を何も考えずに自然に経営してると(考えずに経営できなそうですが(笑))、
「8:2」という法則に自然に必ずぶつかるそうです。
 その会社を支えるのは何らかの主力商品が8割になるのだそうだ。
要するに、意図していなくても、会社を支える要素が何らかしらの主力な何かに偏り、それが会社の命をつなぐものとなるようだ。他はそれに付随するといったところだろうか。
 その主力が何になるかは誰にも解らない。

とりあえず、自分が起こすあらゆる事業をトータルで捉えたとすると、
明らかに「バンド」とか「ソロ」とかいう自分よがりなものは、
「付随」に位置するはずです。
何か変わった業界を目指す人間の大半は、
自分が主力に「したいもの」を暗黙のこだわりで貫きたがります。
バンドやってるんだったら、
バンドが最初にさっさと売れればそれほど楽な事はありません。
でもそんな事はまずないでしょう。
「バンドを本気でやってます!プロ目指してます!」
そのセリフを吐いてる時点でそのアーティストの5年後はきっとサラリーマンかまだ何にも気付かず衣食住だけで全て給料から喰われて資金集めや活動展開どころじゃないただの奴隷バイトなんぞという時間を無駄に流すだけのものを平和にノンキにやってることでしょう。
 資金集めするなら「ここの先一年は資金を集める!」に徹するために正社員になるとかしたほうがいいでしょうね。
 仮に人に喰われるだけの結果が待ってるだけのフランチャイズに加盟するだけでも300万いるわけです。
 世間の平均年収は400万ぐらいらしいが、
バイトなんぞでは100万越える程度のはずなので、
生活だけで一杯一杯で起業どころではないので、
バイトしながら何かを目指している時点でそれの実現は無理な気がします。
だからといって何らかの融資を得たとしたら、その起業が成功しなければ(というか成功できるなんてことはまず並大抵ではないと思うが)何年か先は蹴られる玄関の扉に部屋の隅で震えるハメになるだろう。
 要するに、
経営とか事業っていうのは、、、、、

「難しい」

のじゃないんですよ多分。

「難しい」ならマシ。



「無理」

なんです。(笑)

経営というのは、
無理なことを死に掛けながらやってもそれでも無理なことをわざわざやっている、
そういう気がする(笑)。
だから法律の合間を縫わないと大真面目にやっても到底無理なのではないかというわけでしょうか(笑)。
税金だって、きっとあんなのは、「脱」してナンボなのでは???(笑)。
こっちは国のオエライサンのキャバクラや風俗代の為に仕事してんじゃねーんだよ!(笑)ちょっとぐらい脱税して当然だろ!(最低/笑)
 「脱税」というよりは、「無駄な部分まで大真面目に払うのはバカ」っていうかそれで経営などまともにできるはずがないってことでしょうけど。
企業だって税務調整は必須なわけだし。税務調性で
脱税して罪なる筋合いはないと思いますが?(笑)
ちゃんとしたとこに国が使ってくれるならいいですけど、国民を食い物にされちゃーね。

とある本によると、
脱税とは、正当ではない手段で税を逃れること

とあるが、なんかヘンな日本語ですよ(笑)。
正統な税の逃れ方があるって事ですし、それなら税を逃れてもいいってことです(笑)。あるいはそうしないと経営など到底無理なのでしょう。
その主な方法は、
社員旅行・消耗品の購入、不良在庫の処分、
とか、
まぁ世の中、テキトーですな(笑)。


やばい、この日記がやばい、このへんでやめよう、
さようなら(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
2007年02月01日 木曜日/00:00:00/ No.477

宣言。

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
金ロング ラストのショット!(笑)

明日 この長い髪を

バッサリ斬るッ!!


理由!

[①飽きた
[②世の中がムシャクシャする

以上!!

(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

