| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > アーカイブ - 2008年01月
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年01月27日 日曜日/05:20:46/ No.824

ショパン「革命」+マリオワールドクッパ城融合アレンジピアノ演奏(笑)

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
わりと久々のYouTube動画アップを気まぐれで。

YouTubeプラグイン↓
「Super Mario World Castle & Chopin Revilutionary」


-------------

これはスーパーファミコンがでた時、
確か小学生ぐらいの時にめちゃめちゃ好きだった、
スーパーマリオワールドというゲームの
クッパ城の曲とショパン革命を勝手に融合させてアレンジして弾いてみたものです(笑)。
 世界観が革命とバッチリ合うんで、遊びで弾いてみました(笑)。
途中で曲が展開するところで革命のフレーズを使って繋げるのは我ながら最高にバッチリとハマッているかと(笑)。

 まぁ革命単体を大真面目に弾いても私のピアノのヘタクソさがバレるし、そういう大真面目クラシック系ピアノを好む人の耳には私のショボイ技術では物足りないはずだが(笑)、
まぁ融合アレンジという部分の付加価値によってそれをフォローしてます系といえようか(笑)。

 曲の冒頭の右手の同音連打とかかなり無理矢理突っ込んでる感があって相変わらずメタルな私です(笑)、あぁ、やっぱツーバスドラムをまたバカみたいにドコドコやりたいなぁ(笑)。
 いつか、遠いいつか、自分のスタジオで自分の生ツーバスドラムセットを手に入れて自由に叩ける環境を手にできたら、絶対に真っ先に今までやってきたゲーム戦闘音楽のドラムをエレドラでやってたやつを全部、本物のツーバスセットでパワーアップさせてアップしなおしたいと思っているんだが、まぁいつになるやら(笑)。ドラムは絶対に生じゃないと私のドラムの魅力は絶対に出せないんでエレキでは。まぁもっといえばライブでの生音じゃないと私のドラムは動画では全然ほとんど何も伝えれないわけですが。細かいタッチのニュアンスとか空気のなりとか、まぁエレドラでは半分も表現できないのが残念なので、必ずいつか生ドラムで色々動画をアップしたいですね。
 まぁ逆にピアノはヘタクソすぎてデジタルピアノの方が音がきれいかもですけど(笑)。
でもまぁピアノもいつか、アコースティックでやっぱり色々アップしていきたいですね。
まぁなにせ今は芸術をのびのびやって音をのびのびだせる環境がないもので・・・・(笑)はがゆいもんだ(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

