| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > アーカイブ - 2009年01月
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年01月21日 水曜日/00:00:00/ No.1162

階段を昇る

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
zoomeプラグイン↓
身延久遠寺


21日に身延に行った。
 画像は携帯で撮ったもので、動画エンコードで若干ボケてるっぽいのもあるが、とにかく絶景の数々。
 ちなみに上の動画のBGMは、ダルダルすぎて生きる気力も音楽制作意欲も100%無い私が思い腰を上げてテキトーに和風即興演奏したものです。
 写真の枚数に比べて即興演奏が長くなりすぎたので途中から映像手抜きですwww

旅の動機は、
とにかく階段を昇りたいという衝動に昨年末からかられていたことからという不純なものww
 特に日蓮に興味があるとかいうわけではないので個人的にとにかく階段が頭に浮かんだ事で階段昇るならここしかないという周囲のススメというか直感で。
 デパ地下試食的にサラッと日帰りなのだが、
これは是非いつかまたゆっくり一人でも誰かとでも行きたいと思える場所だった。

ちなみに、私はこの場所を知らなかったのだが、
私の脳に突然去年の年末あたりに勝手に浮かび上がってきた風景が、
とにかく長い階段だったのだが、
その景色や空気が、実際にこの身延の久遠寺の三門の向こうのこの階段がズバリそのままで、何の違和感もなく、
来た事がない場所なのに、
「あ、そうそう、この階段この階段!」
とか、なんか自分が知ってる所に帰ってきたような気分になって不思議だった。


さらに不思議なのが、この階段、
287段、104mの高さがあるらしいが、
段数的にはさほどたいしたことはないと思っていたし、
実際昇り始めてみれば、
ちょっと一段一段がデカイというか、
段差が高い。
それでも別にたいした運動量ではない気がするし、
階段の下に来て上を見上げても余裕で行けると思っていた。

なにやら法華経かなんかの関係で、
この階段は大きく7つのゾーンがあるみたいだが、
そのひとつ目のゾーンが終了して狭い踊り場に辿りついた時、
なぜか想像に反して息が上がっていた事に驚いた。
何かがおかしい。
いくら段差がデカいといっても私はメタルドラマーだww
7ゾーンあるうち1ゾーン目で息が上がるとはどういうことか??
あまりに不思議で後でいろいろ考えていたら、
多分、酸素が薄いのではないかと。
だから同じ運動量でも必要な酸素が普段より増えて身体を動かすのに余計なエネルギーがいるのではないかと。
 あがり切った時はかなり疲れましたね。
まぁ簡単すぎてつまらなかったら面白くないしどうしようとか思っていたが、
しんどかったので楽しくてよかったですwwww

階段をのぼりおえた後は、
動画でもあるように、
五重の塔を左手に、本堂に。
この本堂の天井にある龍の絵がすごい!
残念ながらそれは撮影禁止だったが。

さらにロープウェイで山頂へ。
標高1100m以上で、
なんと雪が積もっていた。
思親閣というのがあって、
なんとも静まり返った落ち着いた空間。
 山頂からのながめもなかなかのもの。
まぁ若干飛び降りて死んでもいい気分なんですけどwww

色々テキトーに回って、それにしても、
日蓮とかいう人はロープウェイもないし電車もない時代によくこんなバカみたいな辺境地に一人でやってきたなとww
今の時代でもこの付近にくるとか生活するとか大変そうですよwww

身延駅の周辺とかコンビニもないし何もなかったwww
食べるものに困りますねwww

さりげなく身延駅にある地味なうどんそば屋のそばのダシがかなり美味しかった。玉屋の天玉。テンタマ。響き的に玉が二個ありそうですが玉は一個です。謎

とりあえずずっと引っかかってた「階段に昇りたい衝動」は無事ミッション終了です。
だからといって私の鬱状態が戻る気配はないですがwwwww

とりあえずいくらか写真を。


久遠寺
これが例の階段。
イメージしているよりも一段がデカい。

久遠寺
久遠寺
ロープウェイより山頂へ。
ロープウェイの値段はまぁ安くもなくぼったくりでもない妥当かと。

久遠寺
逆からくるロープウェイを撮影。
ちなみに結構スピードが速い。
乗車時間は7分であっという間に山頂へ。歩くと数時間かかるとかww
この山頂からさらに西の方向に七面山とかいうマニアックな標高1900mほどの山があるようで日蓮や法華経関連にかなり関心がある人などはそこに行きたがる場所なのだそうだ。

久遠寺
思親閣。とにかく雪が積もっていて久々に雪を踏んで感動。
景色も最高だ。

久遠寺
ちょっと水の気配のする実に落ち着いた空気と時間が止まっているかのような場所にある橋やその付近の風景がなかなかよかったので一枚。

21日はオバマしが就任したという衝撃的な歴史的な日だが、
その日になぜかたまたま久遠寺を訪れた事や、
天候が微妙~に危なっかっしいながらも、
実際には身延での旅ではまったく雨にも遭わずむしろ向こうに行くと晴れていて、かなり自分のために用意されたかのような天気のめぐりでよかったwww

興味がある人はぜひ、この階段を昇ってみては???www



スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
2009年01月20日 火曜日/02:16:33/ No.1161

不健康作業

記事分類:■ PC関連
携帯サイト

またまた、
TAKAYAモバイルサイト
携帯サイトQRコード
制作作業・・・・

実は今日は親戚のお姉ちゃんの赤ちゃんが最近生まれたという事で、
フラリと遊びに行く予定だったんですが、
ダルダルで行けず・・・。
で、不健康なウェブデザイン作業を進める事に・・・・ww
 いやはや、なんか最近の私は信じられないほど脱力系になってますねw
突然約束をドタキャンしたりすっぽかしたり、もともとそんなルーズで中途半端な人間では絶対にないんですが、、なーんか微妙ですねwww
 まぁそんな中、近々身延山なんぞにフラーっと自殺でもしに、あ、いや何かを悟りに、いや悟りも日蓮も別に私は興味ないですが(笑)、まぁなんとなく、身延山の階段をただ昇りに行く事になってます。
 階段を昇りたいだけです。www

とりあえずかなり携帯サイト制作作業は進んだ。
鉄鍵律の全曲分のモバイル版の曲紹介・試聴ページを一気に仕上げた。
これだけで半日以上かかるんだからダルい

で、携帯版サイトでは、楽譜のサンプルを表示するのが難しいなと思ったのだが、携帯画面は縦に長いのに楽譜は横に長いから。
携帯を右手で持って閲覧することを考えると、
パソコンの画面とは違って携帯は画面を回転させてみる事はさほど苦ではないため、

携帯サイト

このように楽譜のサンプル画を右回転させたものを作成して携帯サイトでもできるだけ大きめの見やすい楽譜サンプルを配置。
 右手で持っているなら携帯を左にクルリとひねるだけでまぁ大きな楽譜が横長で見れると。

まぁ他にも色々とマイナーチェンジを加えて(すべてのページの下部にアイコンらしきものを配置して主要なページに飛べるようにしたりとか)、
なんかいつの間にか携帯サイトも結構あっという間に仕上がってきた。
 やりだしゃ仕事が早いんだが何せ激鬱なもんで。しかもこういうダルダル作業は余計に気分が滅入るんでなんとなく微妙~な気分だww
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2009/01/20 02:16 ] ■ PC関連 | TB(0) |

