| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > アーカイブ - 2009年06月
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年06月18日 木曜日/00:22:32/ No.1286

小編成楽団のための未完成組曲 第一番(仮)

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)

YouTubeプラグイン↓



なんか突然、気が向いたので、
バンド活動してた時の曲を
小編成楽団のための未完成組曲とする企画において、
その中の一曲を
動画作成してアップしてみた。

まぁ仮なので結構全体的にテキトーに演奏しただけです(笑)
ドラムはクリックには合わせていないのでフリーテンポ。
同期してるわけでもないのでドラムも気楽に叩けたんで、
数テイクで終了。
ギターソロ後のアレンジをちょっと変えた関係で、
その部分を叩き慣れていなかったので、
その部分は別撮りにしている。

でまぁそのテキトーなドラムを録音した後、
その上から、
ヤマハのデジピP-200+アンプシミュレータPOD2+MU2000
などを組み合わせて、
ドラム以外のすべてのパートを
キーボードで演奏して重ね録音しています。
実際この企画を本気録音する際は
ベースなどはちゃんと五弦ベースで弾きたいものですが。

ギターのパートをキーボードで弾いてる姿は
今回の動画ではなく、
ドラムとピアノと途中のギターソロを映しています。

バンド活動してた時のアレンジとは、
ギターソロ後の展開が少し追加されて変わっていいます。

この部分のアレンジは、
この動画を気が向くうちに撮影しようと慌てて実家に来て、
その途中の電車の中や歩いてる途中に、
頭の中でだいたい考えたものを再現(笑)
テキトーなわりにうまく再アレンジしてスムーズにつなげれた感じ。

うーん、まぁまぁいいんでないかいの~、テキトーなわりにwww

ところでいつの間にかYouTubeってステレオでアップできるようになってるのねぇ(笑)
でも音質は低下してるけどまぁいっか。ww
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

