| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

不健康作業  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 不健康作業ホーム > ■ PC関連 > 不健康作業
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年01月20日 火曜日/02:16:33/ No.1161

不健康作業

記事分類:■ PC関連
携帯サイト

またまた、
TAKAYAモバイルサイト
携帯サイトQRコード
制作作業・・・・

実は今日は親戚のお姉ちゃんの赤ちゃんが最近生まれたという事で、
フラリと遊びに行く予定だったんですが、
ダルダルで行けず・・・。
で、不健康なウェブデザイン作業を進める事に・・・・ww
 いやはや、なんか最近の私は信じられないほど脱力系になってますねw
突然約束をドタキャンしたりすっぽかしたり、もともとそんなルーズで中途半端な人間では絶対にないんですが、、なーんか微妙ですねwww
 まぁそんな中、近々身延山なんぞにフラーっと自殺でもしに、あ、いや何かを悟りに、いや悟りも日蓮も別に私は興味ないですが(笑)、まぁなんとなく、身延山の階段をただ昇りに行く事になってます。
 階段を昇りたいだけです。www

とりあえずかなり携帯サイト制作作業は進んだ。
鉄鍵律の全曲分のモバイル版の曲紹介・試聴ページを一気に仕上げた。
これだけで半日以上かかるんだからダルい

で、携帯版サイトでは、楽譜のサンプルを表示するのが難しいなと思ったのだが、携帯画面は縦に長いのに楽譜は横に長いから。
携帯を右手で持って閲覧することを考えると、
パソコンの画面とは違って携帯は画面を回転させてみる事はさほど苦ではないため、

携帯サイト

このように楽譜のサンプル画を右回転させたものを作成して携帯サイトでもできるだけ大きめの見やすい楽譜サンプルを配置。
 右手で持っているなら携帯を左にクルリとひねるだけでまぁ大きな楽譜が横長で見れると。

まぁ他にも色々とマイナーチェンジを加えて(すべてのページの下部にアイコンらしきものを配置して主要なページに飛べるようにしたりとか)、
なんかいつの間にか携帯サイトも結構あっという間に仕上がってきた。
 やりだしゃ仕事が早いんだが何せ激鬱なもんで。しかもこういうダルダル作業は余計に気分が滅入るんでなんとなく微妙~な気分だww
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2009/01/20 02:16 ] ■ PC関連 | TB(0) |

