| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

激久秘亞乃  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年02月16日 月曜日/01:05:06/ No.1181

激久秘亞乃

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
激久にピアノ弾いた。
精神的にあんまり気が向かないんだけど、
指だけでもテキトーに動かしとかないとアレなんで・・・・

激久なので、
チンタラとまずツェルニーを超スローで。

主には、
ツェルニーの30番のラスト30番のオクターブスケールや、
ツェルニー40番の
1番右手スケール
2番左手スケール
3番アルペジオ
4番ターン
5番スケール色々
6番分散和音
11番指独立
22番同音連打
38番3度和音トレモロ

なんかを指定テンポ完全無視でゆっくり丁寧に・・・

このあたりのツェルニーの練習についてだいぶ何年も前に作ったページもあるので興味があればどうぞ
秘亞悩地下室


この後はテキトーに自分の曲などのレパートリーをボケーッとテキトーにダラダラ弾いたりしてた。
一応憂鬱でも指はそこそこまわるらしいw

主には、
GRATITUDE、紫陽花、勇気100%、
未完成組曲第六番ピアノソロver(仮)、
未完成組曲番号未定曲ピアノソロver(某結婚式用に作った曲)、
Reason、13エチュード「赤涙」「占師」「妖精」「迷宮」あたり、
鉄鍵律「狂月」「幻武伝」「妖刀乱舞」
小さな鉄鍵律「2番」「3番」「6番」「8番」あたり、
あまり個人的に気乗りはしないもののFF6の決戦、
料亭系筝曲風延々和風ピアノソロ即興、
ショパンエチュード10-4グダグダファイト、
同じく革命グダグダファイト、
同じく落ち葉が全く舞わなくて時間がしょっちゅう止まるグダグダ木枯らし、
あと、テキトーに勝手に癒し系バラードを作りながら延々と即興しましょうなコーナー(妙にハ長調の確率高しw たまに飽きてきて最後は変二長調に上げてテンション上げて勝手に終わりましょうかみたいなww)、
気分転換に貴婦人の乗馬、トルコ行進曲(中間部真面目にしっかり弾く気なし)、とか懐かしい曲に浸る事も。


まぁダラダラとテキトーに弾いた。
ミスタッチが多い。
そして時々指が酔っぱらってる。

あまり気が乗らない・・・・・
ドラムも全然やってないね・・・・


100%勇気~とかいいつつ
100%うつ病ww
もう死んじゃうしかないさ♪

ま、筋トレとかストレッチとか正坐とかで身体は作ってるし。
ピアノもまぁそんな酷過ぎるほど衰えてはないみたいだったけど。
鉄鍵律とかも、別に指が弱っても気合で軽く弾けるしww


意外とでもやっぱり料亭筝曲風ピアノソロ即興は楽しいww

まぁこんな感じのやつですなww
zoomeプラグイン↓
身延久遠寺

BGM「みだれごころ」
Music&Piano:TAKAYA
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

