| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

激情練習曲  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年03月02日 月曜日/00:00:00/ No.1193

激情練習曲

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
[YouTube動画↓]



なんか気分が微妙。
やはり昨日アップしたピアノ曲「Reason」
は、けだるすぎるww
これをレコーディングしたりしたおかげで
相当憂鬱な気分になってしまったwwwーと

あ、でもアレだね、
「A little too drawn out, friend. 」
とかコメントがついている、
多分、
「ちょい~と繰り返し過ぎ?」
かな?
それでいいのだ!www
この曲は「けだるい曲」だから、
そのけだるさの感情を表すサビは、
最後らへん、結構しつこく続くのだ、わざとねwww
 エックスのラストソングみたいな感じで、
終わらないんですよね、雨が。
だから、「リトードラーウト」
とコメが意図どおりにつくのは面白いwwww

もう一件ついたコメントでは、
右手のトリルのトコがラカンパネラにめちゃクリソツって英語で書いてるwww
おお、気づいたかwww
これもわざとねwww
本当は私にテクニックがもっとあったら、
もっとテクニカルな事をやりたかったんだがwww
まぁあれぐらいしか「それっぽく」できんわwwww
ほんとちょっとだけモノマネって感じでwww
でも、
ラカンペネラってるってのを
気づいてくれてうれしいですねwwww

さて本題。

で、なんか余計な気だるい曲をレコーディングしたりアップロードしたら
気分が滅入ってきたので、
逆にもう突撃ピアノ弾いてやろうと、
テキトーに突撃系メタルピアニズム全開で遊んで弾いてたら、
なんか練習曲になりそうなものができたんで(笑)、
そのままMTRの電源入れてレコーディング(笑)

おもな練習テーマは、
鉄鍵律でもお馴染みすぎる左右交互高速連打、
それから、左手の異常な高速アルペジオ跳躍。

譜面

これはサビの部分を軽く譜面化したものだが、
このように左手が一瞬で高速に2オクターブ以上の範囲で飛ぶ。
これによってかなり独特のノリや音の厚さを表現できる。
わりと私のピアノはこういうのよく使うんですよね、結構手癖になってる感じで。ツーバスドラムのせいでヤケに低音好きなんでピアノでも低音がどうしても欲しいのさねwww


ま、結構軽いノリで勢いで作曲・レコーディングしたわりには、
まぁちゃんと短いながらもドラマ性がある曲に仕上がったし、
まぁ、練習曲として充分なクオリティにはなってると思う。
タイトルは「激情」という事にしておこう。
もう疲れるからやっぱ音楽にはあまりもう触れない方が私はいいのか???
そんなのでどうやってピアノ弾きホストやるんだって話・・・・・・
まぁ色々と謎にウロウロしてイロイロあるんだが、
まぁ気持ちがまとまらないので体づくりだけしときまっさ。

 まぁとりあえず、
突撃系の激情練習曲、
興味があったら挑戦してみてください、

楽譜ないけどwwww


ストレス解消になる曲かと思いきや、
やっぱり連続で左手が異常に飛ぶとかなり難しくてストレスたまるわ・・・(笑)
鉄鍵律に入ってる11曲よりもこれは難しいと思うwwww


あーーもうダルイ!人生がだるい!!

宝くじで3億円当たれーーーー!!!

買ってないけど
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

