| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

姫路で迷子  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年01月24日 火曜日/03:58:51/ No.121

姫路で迷子

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
遥々と姫路まで治療院へGo!

迷いました(笑)。
いや、一回行った事あったわけだけど、
あまりハッキリと覚えてなかったんだけどまぁなんとか行けるだろうと思って行ってみたら、曲がる場所がドコだったのか…??(笑)
 交番とか支所に訊いたりしたのだが、「いかにも!」って感じの病院じゃないんで、誰も解らないみたいで(笑)。
 交番に訊いてるのに「104番で電話かけて訊いてみて」とか言われたり(笑) 役に立たねぇ交番だ(笑)しかも交番にいた人が誰かに似てる。まぁどうでもいいが(笑)。
 で、曲がる方向とかは覚えていて、どこで曲がるのかを忘れた為(笑)、とりあえず順番にテキトーにウロウロ歩き回ること40分。なんとか見つけました。
 つーか、実際にその場所に着いて目の前に着いてからもそれっぽい場所だったんだけど此処でよかったっけなぁとか思ってウロウロしてたら家の人が出てきたのでやっと辿り着けた(笑)。
 「ミュージシャンの人、迷ってはるで(笑)」
とかそこの治療院の子供サンが気付いて出てきてくれたそうよ(笑)。
 余裕で予約時間40分オーバー!(汗笑)
いやぁ派手に遅刻ですな(笑)。

 しっかし全身の関節をアレコレするわけだが、
やはりかなり痛い時がありますね(笑)。
アナタ、おれの腕折る気ですか(笑)、とか思うぐらい痛い(笑)
 隣で治療を受けてる人がたまにアエギ声を上げたりしてる中(ヘンなアレではない/笑)、おれは自らのプライドを保つため、どれだけ痛くても声は上げません!(笑)

 しかし、やっぱピアノをやっている関係で手は相当柔らかいみたいですね。筋肉や関節は柔軟さが必要だとはいうものの、
「ここまで制限なく柔らかいのも問題あるなぁ(笑)」
って言われましたが(笑)。
 手首に関しては縦の動きの柔軟さはほどよい感じだろうけど、手首の横の動きの制限が我ながら常識はずれな域ですからね(笑)。
「どこまでも曲がりそう(笑)」
とか言われたぐらいで(笑)。
 ピアノで10度のアルペジオなどが連続して昇降するようなフレーズなんかでは絶対に手の異常なまでの柔軟さが必要ですからねぇ(笑)。
 前回行った時にやるように言われてた体操も毎日欠かさずやっていたので、やはり効果もちゃんと出てて、かなりよくなってるみたいです。
 そうそう、こないだにスポーツドクターに診てもらって故障したところをドンドン使って鍛えていけと言われた事を言ってみたところ、まぁ中間をとっていけばいいのでは、と言ってました。
おおっ、さすがはおれ、両者のいい部分を取り入れていこうという自分の考えは結構正しかったようだ(笑)。
 スポーツドクターは整体の考え方を結構否定しまくってましたが(笑)、この先生はちゃんと柔軟な頭をしているようです。
 指が細い事に関しては、指自体は筋肉はほとんどないので指を太くするとかいうのはやはり難しいようです。
 指立て伏せしてグルコサミン飲んだりしてたっつったら笑ってましたが(笑)
 まぁ細さは関係ないみたいですけどね、力とは。まぁ実際におれは見かけと力のギャップがかなりありますからね(笑)。  パッと見からは想像もつかない恐ろしい力があります(笑)。間違って喧嘩をおれに売らないように!(笑)物理的な力の量は体格的に小さそうなのは確かですが、何かをするに当たって発揮する力は総合的なものですからね。
 拳立て伏せの事も訊いてみたら、指とかを鍛える事とはあまり関係はないみたいですね。まぁ拳立ては集中力とか精神面の鍛錬を目的としていつもやっているだけなわけだけど。

いやぁしかし散々迷った末に辿り着けてよかったっすわ~(笑)。現地の電話番号書いた紙とかも持ってきてなかったのもアレだけど、まぁ何も情報ないのによく辿り着けたなぁと自分で感心(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/01/24 03:58 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。