| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

おっぱいピアノ  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > おっぱいピアノホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > おっぱいピアノ
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年05月18日 月曜日/02:33:05/ No.1256

おっぱいピアノ

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
週末実家でピアノをダラダラと浮かない顔して弾いていると(笑)、

激情」とかは、
気の流れが絶妙なバランスでないと全くまともに弾けたものではないわけだが、
ふと気付いた事。

鉄鍵律などの、私のこのテの系のピアニズムは、
指や腕では弾けない。

私自身が自分の楽曲でありながらも、こういうのを弾くのは気分が冴えないとかモチベーションがさほど高くないような時にポケーッと弾いても、わりと大変だったりする(笑)。

で、そういう時にこそ、こういうメタルピアニズムを弾くコツが重要になるわけだが、
鉄鍵律が難しいとか、速すぎて無理とか無理そうとか思っている人がいれば参考にしてほしい。

 まず、前述したように、

指と腕では弾けないし、
弾けたとしてもスタミナがもたない


じゃぁ何で弾くかといえば、

足の先から太腿、腹筋、大胸筋を連携させて振動させるように動かし、
それを肩→腕へと繋げていって、指や手にはあまり意識はやらず、
身体の統一動作の結果、指が鍵盤を叩いてるだけ、という感じにする。

とにかく指に意識をやらない。
音の高い低いよりもリズムが重要なので、
どちらかといえば弾く鍵盤を意識せずに、
脳の中で確実に冷静にリズムをとらえて、
脳から足→腰→胸→肩→腕→手首→指
と伝えていくイメージ。

腕で叩きつけるだけだと絶対にスタミナが持たないしスピードも出ない。
なので、足先からとか大袈裟にしても、
胸あたりの筋肉に意識して、そこらへんからドラムを高速で叩くような感じでピアノの鍵盤を弾くだけである。

指や腕が速くて指や腕を速く動かさそうとしても筋肉が硬直して速く動かせないことだろう。
なので、もっと身体全体の動きや振動をもって指にそれを伝える。
だからといって、それは身体をバタバタさせる事ではない。
身体の内部を活発にして外部は冷静にする。
 わかりやすくいえば、
おっぱいのマシュマロがユサユサ揺れないように、且つ、おっぱいの内部(根本よりももっと胸の内部)が揺れる感じだ(全然解りやすくない・・・笑)
大胸筋を意識して肩や腕や指に伝えてくるイメージはそういう感じかと。

これを「おっぱいピアノ脱力奏法」という。
今、私が考えた。

 身体の内部感覚を活発にさせながらも外はグラグラと重心がブレないように安定して力を発揮する例えとしては、意外とイイ表現だと思う。

ドラムとかでもそうだが、ビデオを見て真似しても初心者が高速で叩けないのは、
結局、見て解る部分ではない部分の身体の使い方が違うからである。

鉄鍵律や激情のようなピアノソロ曲も、身体の使い方が違うと、
一曲通して高速で弾くのは到底無理だと思われる。

私自身が、かなりしんどいと思う時があるぐらい(笑)。
そういう時は、たいがい、腕だけで強引にやろうとしている時だ。
そういう時に足の先や太腿の振動から胸から肩から腕へと連携させた途端に弾きやすくなるのだ。

激情の動画にしても、
左右交互連打などでは、パッと見れば、手指がバタバタ羽ばたいて見えるが(笑)、
それは身体の連携操作の結果がそうなっているだけで、
指をバタバタさせようという気は全くない。
意識はとにかく胸である。
その胸の柔軟を促進するために足や太腿の筋肉をゆすって振動させたりもする事もある。



と、いう事は、
もしかすると鉄鍵律はバストアップのエクササイズになるかも知れない。(笑)

よし!それでいこう!

「メタルピアニズムはいかがですか?」
って売り出しても一般人は振り向かないだろう。

なので、

「これを練習すればおっぱいがデカクなる!!
豊胸効果がわずか500円のピアノピースで!!これはお得!!(笑)」

☆☆☆体験談☆☆☆

みさえ(23歳:フリーター)

超ヤバーイ!まさかメタルピアニズムの実践で本当にバストアップできるなんて!
半信半疑だったけど、3か月続けてAカップがBカップになっちゃったヨー☆
おかげで彼氏も喜んでくれてます☆(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とか売り出せば、大ヒットだ!(笑笑笑)
今の時代、
ダイエットとかガン予防とか美肌にいいとかテキトーにいっときゃなんでも売れるバカな世だ(笑笑)

そしてさらに信憑性を高めるために、、、、

専門家(パーパード大学のアイーンコカイン教授)も絶賛!
「このピアノ奏法による胸の筋肉の揺れによって、
脳内にシド・レノロリンという物質が分泌される事が確認された、
このシド・レノロリンの分泌は美肌効果やダイエットにも非常に有効な成分である事が
科学的に証明されています。これは本当に驚きですね!」

と売り出せば、一年後、オレはロスに豪邸を建ててるだろう。
てそんなもん別にいらんが(笑)。


まぁ別にメタルピアニズムに限らず、ピアノはまぁ全身で弾くんでしょうけどね。
メタルピアニズムではそれが特に重要かなと。
そういう意味では身体感覚を磨いたり、他のピアノ曲を弾く時の身体の使い方を
より楽にするための習得に使えると本当に思いますね。
なにしろ、そういう身体感覚で弾かないと高速では交互連打を長時間はできないですからね。
ちなみに私はショパンエチュードとかはマトモにちゃんと弾ける曲がほぼ無いに等しいぐらいピアノは下手糞で才能の欠片もありません。
そんな私でも弾けるのが私のメタルピアニズムなので、
ピアノが下手でも弾けるピアノとは違うピアノってことですね。
クラシックとは別の難しさはあるとは思いますが、どちらかといえば、
もう少し人間の本能に近い身体の動かし方をするというか、
指先の繊細さや強靭さはあまり必要ないのがメタルピアニズムです。
 なかなか不思議なジャンルを我ながら確立してますね(笑)


さて、メタルピアニズムをバストアップにイイと売り出して貯めた資金で(笑)、
「おっぱいピアノ」という青春映画を作ろうとも考えている(考えてないって!)

これは、ショパンの木枯らしのエチュードが難しすぎて挫折している中学2年生の男の子が、
ピアノの先生(キャストはできれば天海○希さんで!!笑)が、
「これが弾けるようになったら、おっぱいを見せてあげる」
といわれ約束をし、それを果たすために木枯らし練習に必死で奮闘するという、
まったくもって斬新な映画だ!(パクリだろw)

まぁその程度の見返りじゃぁ木枯らしなんてあんな地獄の練習曲の練習の労力に釣り合いませんがね(笑)
せめて3回ぐらいやらせてくれないと(アフォww)


よーーし!
これはヒットしそうだぞ~!(笑)

これでロスのYOSHIKIのスタジオを買い取ろう(意味不明ww)


はー、、アホらし(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

