| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

たいくじゃない、たいいくだ。  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > たいくじゃない、たいいくだ。ホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > たいくじゃない、たいいくだ。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年10月10日 月曜日/05:07:07/ No.13

たいくじゃない、たいいくだ。

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
なんだこの意味不明なタイトルは(笑)

とりあえず今日は体育の日ですねぇ♪

今や自称アスリートと化したおれとしては、
黙って通り過ぎれない記念日ですね(笑)

 とりあえずそういうわけでこの日記を書き終わったらウエイトトレーニング(今日は大胸筋と背筋Day)をする予定であるが、
そういや、ドラムをやってる関係なのか、
明らかに右腕と左腕の筋力や筋量に差があるのだ。
 右では8.5kgでコンセントレーションカールを10回×3セットができても左ではかなり後半しんどくなる。
 こういう場合、右の成長を止める為に回数や重量を今後しばらく今のままで止めて、左が右に追いつくのを待ったりした方がいいのでしょうか??
って誰に相談してるんか知ったこっちゃないが(笑)
 握力に関しても、どっちかといえばやっぱ右が強めで、
今のところ自分が持っているハンドグリップの最高は40kgのハンドグリップなのだが、右の方が簡単に閉じれて左は右よりもできる回数が若干少なめだ。
 ちなみにどんどん握力も上げていきたいのでそのうち50kgのハンドグリップも買いたいなぁと思っている。まぁ高いモンじゃないし。もうどんどん握力上げてなんでも壊していこうかな(笑笑)っておれは一体何を目指してるんだろう(笑)
 でもまぁドラムとかピアノやってるんだし、自分の物理的な力の量のレンジは広い方が絶対いいと思うんで。まして体格が優れないおれの場合はそれぐらいの努力をして丁度だろう。
 今はアマチュアの世界でバンドやってるから、他のバンドのドラマーより音がデカイとか音がガーンとくるとかそこそこ注目されやすくなったとしても、おれが行こうと思っているプロの世界ではそんな状態が当たり前であろうから、変にカルチャーショックを受けぬためにも、自分というものはどこまでも上げておいて丁度だろう。
・・・という考え方でずっと人生を過ごしてきた結果、何をやってもたいてい人より勝つ人になりましたが(笑)まぁそれだけの事やってますってば当然。
 心配性だからこそ、そういう「追われてるような暴走」ができるっつーか(笑)。
もし人よりある程度抜きん出てるという事実を実感できたところで、全然安心できない人なんで、もっと!みたいになるっていうか、その全ては「病的なまでの心配性」からきてるだけです。
 多分、強い人間は、もともと異常に弱い人間なのであると思う。
 話がまた複雑になってきたが(笑)、
えーとナンだったっけ?あ、左右の筋肉の差の話か(笑)、
で、ドラム、特にロックやメタル路線名ドラムの場合は、かなり左右の手を使う頻度に差があるからだ。
普通の8ビートの場合、右手が8回刻んでいる間に左は2回しか使わない。こういうバランスの身体の使い方を年がら年中やってるわけだから、左右の筋力や筋量に差がでるのも無理はないわけだが…。まぁある程度は仕方がないのかなぁ。
 でももし大胸筋が差がでたらどうします?
左はAカップで右はDカップになったらどうすんの、どうすんのステファニー!!!左だけパッドかステファニー!!!

はー、もうこのへんにしておこう、どうもテンションがおかしい…。ほんじゃねー。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。