| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました
ホーム > スポンサー広告 > 小編成楽団のための未完成組曲 第七番(仮)ホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > 小編成楽団のための未完成組曲 第七番(仮)
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年07月24日 金曜日/01:07:56/ No.1312

小編成楽団のための未完成組曲 第七番(仮)

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
YouTube動画プラグイン↓

-------------

なんか妙に気分が向いたので、
実家に突然直行して動画作成。

一応ドラムセットのセッティング↓
v-drums
v-drums
ある意味、扇風機もドラム機材のうち(笑)


これはバンド楼蘭で「7曲目」などとよく呼んでいた曲ですが(笑)、
未完成組曲でもたまたま「7番」になりました(笑)。
あ、ちなみにギター、ベースは半下げチューニングです。

ちょっと独特の雰囲気漂うナンバーで、
自分でもかなり気に入っていた作品。
少しだけ変拍子も混じったスラッシュ系のナンバーで、
ギターソロ部分はどこかエジプトの香りが(笑)。
というかこの曲は全体的に妖しいですね(笑)。

ドラム、フリーテンポでテキトーにレコーディングしたんで、
リズムはかなり揺れてますが、気になさらず(笑)。

結構この曲はベースラインも異常ですよ密かに(笑)。

最後らへんのアレンジはバンドでやっていた時と少し改変して、
曲が終わりそうで終わらなくてテーマのリフが再暴走する感じのアレンジに仕上げた。

それにしても、
わりと激しいドラムのわりに
私が結構淡々と「頑張ってなさそうに」叩いてますが(笑)、
まぁライブじゃないし(笑)。
というか、クリックも仮オケも鳴らさず一人でドラムテイクだけ録音してドラムの音しかモニターしてない状況なので、
そりゃまぁそんなもんですよテンション的に(笑)。

リズム揺れまくってるけど、
やっぱり多少荒々しい方がライブ感があっていいなぁと改めて思ったり。
音源作品化する時そこらへんをどうするか迷うね(クリックにカッチリ合わせるのかフリーテンポにするのか・・・)。

そういや、昨日の記事に書いてた、
エックスのコピーのドラムプレイ依頼(?)、
やっと英文で返事した・・・・

Hi Jon(名前は仮) :-D

I have been fine anway.
My job was so busy, though I have been enjoying my job.

'Art Of Life (radio edit)

That song still brings back many fond memories of days gone by...

Thank you for asking but I'm afraid I won't be able to accept playing the drums of it so I am busy now....

I'll take a rain check.

See you :)

Takaya

英文サンプルとか参考にしつつ、
こんな感じにしたが大丈夫か?(笑)
その曲の懐かしさに浸る気持ちの英文表現が妙にカッコイイ(笑)
またの機会に、と一応やんわり断りつつも、
今回は雨で延期になったからみたいな表現が使えそうなので、
それにした(笑)。



スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

