| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

DVD「玄守鷹矢Promotion」  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > DVD「玄守鷹矢Promotion」ホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > DVD「玄守鷹矢Promotion」
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年08月01日 土曜日/00:00:00/ No.1317

DVD「玄守鷹矢Promotion」

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
DVDナンダカンダで、、、、
一気にDVD、作って遂にパッケージまで仕上がりました。
この仕事の早さは異常w
とりあえず、
なんだかんだで、
テキトーに作っていったわりに、
出来栄えが意外にすごく良くて。
是非色んな人に見てもらいたいなぁと思える作品に
仕上がったように思う。

T.O.P-RECORDS


20090801i.jpg
20090801b.jpg2009080d.jpg
2009080c.jpg2009080e.jpg
2009080f.jpg2009080g.jpg

ザッと内容をまとめると・・・・

収録時間:約59分
片面・1層/STEREO・COLOR
画面比率4:3/NTSC日本市場向
■収録内容
・小編成楽団のための未完成組曲
 (ドラム動画)
  第五番(7:22)
  第七番(7:05)
  第一番(6:13)
・メタルピアニストのための練習曲
 「激 情」(ピアノソロ動画)(6:13)
・スペシャルインタビュー(24:49)
 (玄守鷹矢 × 館 美香)
・おまけ (3:43)
 (使用機材・環境簡単紹介
  /作品紹介/インタビューNG?)


特筆すべきは、

25分にも及ぶインタビュー!(笑)

インタビュアー館美香さんには感謝です!
TAKAYAが25分間もベラベラ喋っているというのは、
非常にレアでしょうね(笑)

ある意味このDVDは、
演奏動画よりこのインタビューが非常にこの作品の
存在価値を高めている気がしますし、
そこをやはり見てほしいですね。
 インタビュー収録に関しては、
映像は話しているリアルタイムの様子は流れずに、
インタビューを受けていた時に撮影していた写真を
色々と画面に登場させているという形になっています。
 こないだも書きましたが、
館美香さんはビデオに映る事も声を聞かれるのも
どうやら恥ずかしくて嫌みたいで、
結局、美香さんの声はカットしていて字幕での表示になっています。
私はベラベラ喋っています。本当にレアです(笑)

なんか真面目なのかお笑いなのか解らないようなDVDになりましたね(笑)

だいたい、このDVDのオモテのパッケージを見ただけでは、
これが音楽のビデオである事が多分わからないっていう(笑)

でもそれは確かにそうなんですよね。
これは、玄守鷹矢のトータルの部分を味わえるDVDで、
これまで散々「音楽音楽!」
ってやってきたし人からもそう思われているだろうけど、
音楽人ではあるけれども、
もっと別のトータルの角度からの
玄守鷹矢の本当のプロモーションビデオだと思いますね。
 音楽や楽曲のプロモーションじゃなくて、
鷹矢という人間のプロモーションビデオっていうか。
 もちろんそれが音楽のプロモーションに繋がればいいわけですけど。

あと、メタルピアニストのための練習曲「激 情」の動画ですが、
上のサムネイル画像を見れば解るように、
YouTubeにアップしているものとは違うテイクで、
カメラアングルも途中で何種類か変わります。
 これはインタビューでも語っているのですが、
カメラは一台しか持ってないので、
あたかも色んな角度からカメラを設置して録画したかのような表現を
する事に成功しました。
なので実際には演奏的にはブツキレ分割録音で、
音だけ分割しながら横につなげてレコーディングし、
そのたびにその弾いている場面が最も効果的に魅せれる角度に
毎回カメラを設置しなおして色んな角度からピアノ演奏を
見せる作品に仕上げました。

YouTubeにアップしているものよりも明らかに
映像作品として価値あるものになっていますし、
鍵盤を駆け回る様子をより鮮明に見る事ができると思います。

価格は、3,500円(税込)
      (税抜3,333円)
としましたが、
それだけの価値はあるものにはなったと思います。

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

