| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

未完成組曲 第一番 DVDサンプル  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 未完成組曲 第一番 DVDサンプルホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > 未完成組曲 第一番 DVDサンプル
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年08月29日 土曜日/05:06:45/ No.1337

未完成組曲 第一番 DVDサンプル

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
zoomeプラグイン↓

--------
動画ページ
動画ページ(携帯)
--------

第一番のみ全曲聴けるようにしました。

その代わり、画質は圧縮しまくったwmvをアップしたものなので、
製品版に近い画質の高めなテストサンプル動画も一応。
約10秒ww


しかし、この曲の動画、もう3回ぐらい作ってる気がする・・・・・www
初めてYouTubeにアップした時のファーストプロモーションDVDのバージョン、
それから未完成組曲のDVDのためのバージョン、
しかしその髪型が気にくわなくて、
今回、やりなおしたバージョン。
いやぁ同じ作業みたいなの繰り返すとマジ疲れるww

しかもいつも作っていく順番同じだよねwwww
この次五番でその次7番でしょどうせwwww

で、動画を作り直す度に全パート録音しなおしてるから、
(ドラムがフリーテンポで同期演奏にはしていないため)
毎回叩いてる事とかベースやギターパートとかが微妙に違うのねww
で、微妙に改善してたりする部分もチラホラ。

今回、フットペダルのビーターに銀色のキラキラテープを貼ったww
打面以外は関係ないから、そこにテープを巻きつけるように貼った。
なんか面白いかなってwwww
ビーターも銀色に輝いてるって、
いいじゃないですかwwww

その銀色テープをスティックの先にも貼って、
スティックの動きが面白く見えるようにもしたww

まぁせっかく動画撮りなおしたわけだし、
なんかより改善したりできないかなということでwww
頭上視点になった時は左右のペダルがハッキリと見えるけど、
以前は、左側のペダルのビーターが真っ黒で、
ちょっと解りにくかったけど、
やっぱりビーターに銀色テープ貼った事で、
結構キラキラして目立って動きも解りやすくて
ヴィジュアル面だけじゃなくて映像作品としての機能面もアップしたと思う。

あと、ギターソロの部分でデジタルピアノを弾いてる映像が、
DMX-HD1010でちゃんとホワイトバランスやISO感度を設定して撮影したら、
なんか妙に色合いというか光の感じが素晴らしい。
やっぱこのカメラなかなかイイねぇ♪
 鍵盤の艶とか妙に綺麗。
これで今後ピアノ系の動画作品を作るのも、
より綺麗な映像でできそう。


映像面だけでなく、音のミックスも、
色々改善してて、より聴きやすい音質バランスになってると思う。
特にベースラインが、556hzあたりのスウィートイコライジングスポットを
かなりピンポイントで持ち上げたので、
以前よりも聴きやすくなったはず。
低域のベースの音と、その少し上の音域の輪郭と、二種類のベースの音が
同時に聴こえてくるような感じの音づくりで、
以前のよりもかなり改善していると思う。


zoomeにアップすると映像が若干早くなってしまう事に関しても、
何度か10秒ぐらいの動画をチャチャッと作って投稿して実験してみて、
その結果を覚書という感じでメモしておいた。

何か人の参考にもなればいいかも??

映像トラックのエンコード後の音ズレ修正
(前後に動かすのは映像トラック)
(フレームは30fpsの場合)

使用カメラ
・全体視点カメラ(DMX-HD1010/
TV-SHQ:640×480ピクセル(30fps・3Mbps))
・足元カメラ(DMX-CG6)
SHQ:640×480ピクセル(30fps)

傾向:
DMX-CG6は、NTSC変換時に映像が遅れる傾向
DMX-HD1010は、YouTubeなどでエンコードするとかなり映像が早くなりがち
zoomeにアップすると映像が早くなりがち
---------

映像トラックの音とオーディオトラックの音が
ジャストでピッタリ合ってるタイミングの状態から・・・

 ↓

NTSC-DVD
全体視点:そのまま
足元視点:手前に2フレーム

zoomeにアップするwmvファイル
(320×240:30fps)
全体視点:後ろに6フレーム(!!)
足元視点:後ろに1フレーム

zoomeにアップするNTSC-DVDファイル
(NTSC-DVDファイルをそのままでも大きな問題はなしだが、
全体視点映像が少し早い気もする)
全体視点;後ろに2フレーム
足元視点:手前に2フレーム



しっかしなんか昨日ミックス・マスタリング作業が
終わってから妙に頭が痛くて気分悪いな・・・・・苦笑

ってやっぱりまたナンダカンダで徹夜で朝か・・・ww
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

