| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

みかん組曲 第七番 DVD-Videoサンプル  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > みかん組曲 第七番 DVD-Videoサンプルホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > みかん組曲 第七番 DVD-Videoサンプル
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.


記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年09月01日 火曜日/07:42:15/ No.1339

みかん組曲 第七番 DVD-Videoサンプル

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
zoomeプラグイン↓
小編成楽団のための未完成組曲
第七番 (一曲試聴)

--------
動画ページ
携帯版動画ページ
--------
YouTube動画ページ
--------

一応、以前に同じ曲を丸々一曲YouTubeにアップしてたし、
せっかくなので一曲全部試聴できるようにサンプルをアップしました。
画質・音質は低いです(低いものをアップしないと商品売れねぇし?w)
 以前も書きましたが、商品版と投稿してるサンプルの品質は別モノってぐらい
画質も音質も違いますので念のため。


この七番は、ギターソロが二回あるので、
それぞれ、そのギターソロ演奏を見れるようにした。
(デジピでの演奏ですがw)

この曲に限らず、すべての曲(8曲)とも、
ギターソロの部分のデジピ演奏は見れるようにする予定です。

ギターソロをデジピで弾く演奏は、
基本的には左手はピッチベンドホイールを操作して、
スライド、ハンマリング・チョーキング、ビブラートなどを
再現し、右手片手で鍵盤を弾く感じになりますが、
なんとなく鍵盤弾くのに片手というのはどこか面白くないので、
片手で速弾きできるような部分でも、
あえて両手を使ってメタルピアニズム「鉄鍵律」っぽいピアニズムを生かし、
左右交互連打などを使ったりして、
ギターのライトハンドを用いたソロを思わせるような弾き方をしたりもしていますので、
鍵盤で単音弾くだけというのは、鍵盤楽器的には何も映像的に面白くないものですが、
弾き方を工夫する事で見ててある程度面白くなるようにはしています。

 この七番の静かなほうのギターソロで、
左手で謎の動作をしている部分がありますが、
これは、ピッチベンドホイールの幅の数値を変更してます。

静かになった部分の最初で、
ミーーーミーーー
(半下げチューニングなので鳴ってる音はレ#)
とオクターブ上にウイーンと音がスライドするので、
その部分はピッチベンドホイールの数値は+12になっていて、
そのあと、ビブラートやチョーキングの表現をするのに、
+12のままでは音が上下にズレ過ぎるので、
途中でピッチベンドの数値を+2に手動で設定変更しながら弾いてます。
 その動作を撮影のために左手でやってる感じですね。
意外とこういうのは面白いと思います。
 ただのレコーディングだけなら、
ピッチベンドホイールの数値をその場その場で適した数値に変更して
演奏内容に応じてパンチインして部分部分で録音したりしてますが。
特にベースとか。この曲ではベースのスライドもかなり登場するので、
結構ベースレコーディングも手間がかかってますよ、鍵盤で手でベースを弾くのがwww


っとドラムの動画なのにドラム以外の話ばかりしてますがwwwww

それにしても、この七番は実に妖しい曲ですねwwwww
まぁ結構弾いてても聴いてても面白い曲だとは思いますwwww
レコーディングしててもかなり楽しかったです♪w


っと、世間では政権交代って事で騒いでる中、
実に時事と関係ない記事を書く私であったwww
小沢一郎氏がニッコリほほ笑んでそうですなww
随分前に党首降りたのが
今回の政権交代を既によんでいて、
そうなるとオモテが苦手そうな小沢氏がww、
総理大臣になりそうだから、
そうなるとオモテに立つのが苦手だから困るということで?、
そうなる前に自分はウラで動きたいから党首降りたとか??ww
ま、昨年末あたりの党首対談で、
早く総選挙とか解散とかいってたのが今頃実現したみたいですねwww
ある意味アソー氏のアホーは伝説ですねwwwww
 まぁ辞退しても、声が特徴あるから、
アニメ好きみたいだし声優の仕事でもすりゃいいかとww
あ、しかし彼は台詞の漢字を読み間違えるのか・・・・wwww



スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

