| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

みかん組曲 第三番 DVD-Videoサンプル  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > みかん組曲 第三番 DVD-Videoサンプルホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > みかん組曲 第三番 DVD-Videoサンプル
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2009年09月11日 金曜日/00:11:05/ No.1346

みかん組曲 第三番 DVD-Videoサンプル

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)

YouTubeプラグイン↓
小編成楽団のための未完成組曲
第三番:ト短調 (一曲試聴)

--------
YouTube動画ページ
--------
※動画は圧縮した画質・音質のサンプルで、製品版とはクォリティがかなり異なります



この第三番は、非常~に、

スカンク級のクサメロ

である事は以前のバージョンのサンプルを聴いた事がある人は知っていると思いますが(笑)、
実に哀愁漂う、古臭い旋律を含む一曲でございます(笑)

Aメロがなんといってもクサイのだが、
この曲の売りは実はBメロにあります。
あとサビの旋律も結構変わってます。

サビ―のギターリフとかも結構独特の疾走感があるようなアレンジにしています。
結構弾いていて自分で楽しいリフの系統です(笑)
 あと全体的にベースが若干不気味に動き回ってます(笑)

そういう意味では、古いような新しいような、
不思議な曲のバランスになってると思います。


 ト短調という調性というのもあり、
なんとなく透明感系の切な系とは異なり、
どこか暑苦しいオレンジや黄色といった種の憂鬱感や気だるさが漂う空気が全体を支配している曲です(笑)

ドラムは、他の曲に比べればさほど何もややこしい事はしていないシンプルな感じですね。
冒頭のキメの後のテーマでは、この上無く単純なリズムパターンで、
一拍三拍にバスドラが、二拍四拍にスネア、というエイトビートの超基本系を
淡々と刻んでいて、TAKAYAがこういう普通過ぎるビートを刻むのは珍しいかもですね(笑)
ハイハットがクローズでもなくオープンでもなく微妙なハーフオープンで刻んでいるあたりがミソなわけですが。


スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

