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新ブログ「天声凛語」に移行しました

プロテインと薔薇の日々  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

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2009年12月08日 火曜日/23:21:42/ No.1423

プロテインと薔薇の日々

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
腕立て

パンプアップ!
パンプアップ!
パンプアップ!

修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ

空飛ぶぞ
空飛ぶぞ
空飛ぶぞ

たーかーたーかー鷹鷹たーかー
くーろーかーみーターカー(やっ)!


というわけで、
筋トレday。


風呂場の浴槽で若干無理のあるディップス(大胸筋下部・背筋・上腕・肩)と合わせて、
インクライン(上体が高い状態でのベンチプレスみたいなの)で大胸筋上部のトレ、
それと、
やはり大胸筋にうまくキかせるのは、なんとなく難しくて不安もあるため、
基本的な腕立ても混ぜて、なんだかんだ色々しつこく繰り返して、
なんとか大胸筋が熱くなって疲労するようにしてる。

一旦そのあたりの筋肉が熱くなってくると、その筋肉により意識をやりやすいので、
あまりしっくりこない場合はとりあえず色々なエクササイズを繰り返すのもありかなと。

ディップスでもやっぱ一番はディップスがキツくていいよね(笑)。
台を使った高負荷の腕立てよりも断然ディップスがキツイ。
しかも何故か首や頭がキーンって感じになるね(笑)。
 まぁそれはそれで首も鍛えられていいんだろうけど(笑)。



台を使った腕立ては、ベッドと、溜まった新聞のゴミを紐で括って台を作っている。
ベッドを足を置く台にして、新聞を重ねた台に手をついて腕立て。
これで、深く胸を降ろせるので、まぁ普通の腕立てよりはよく効く。
これを速くやって誤魔化したりはせずにゆっくりと上下させて10回~15回あたりを1セットとして、
テキトーにしつこく何セットも続けるとまぁそのうち疲労してくる。

ちなみにだいぶ前から新聞はとるのを辞めたけど、こういう風に意外な利用法もあってたまに重宝するので、ちょっとだけ捨てずにとってあったんだけど、これはよかった。
あと新聞とかチラシは煙草の灰皿に溜まった灰をまとめて捨てる時にチラシにくるんで捨てれるので意外とこれも重宝する(笑)。

新聞を重ねて紐でまとめた台に手を乗せて腕立てすると、
たまに乗せた手が、新聞を括ってる紐がちょっと緩んだりしてずれて、
ズルッとかなってたまに恐いんだけど(笑)。


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