| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ガーーンッ!!!/自転車エルゴメータ  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ガーーンッ!!!/自転車エルゴメータホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > ガーーンッ!!!/自転車エルゴメータ
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年03月02日 木曜日/02:05:07/ No.158

ガーーンッ!!!/自転車エルゴメータ

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
やってしまった・・・・

スタジオ練習がないのにスタジオに行ってしまった!(笑)
明日だった・・・(汗笑)
しかも当然20kg弱の機材積んだキャリーを引っ張ってですよ?(笑)しかも鉄分(ヘム鉄)サプリも摂取して張り切って行ったのにですよ?(笑)
ザ・鉄分!

完全に勘違いしてた!(笑)
しかも気付いたのはスタジオに着いて見事にロビーで一人くつろぎ出してから30秒後(笑)。
ハッと気付いてスタジオの店長さんに「あの~もしかして僕思いっきり一日間違えてたりします?(笑)」と確認してもらったら見事一日ズレ(笑)。
 あまりに気が抜けて切腹しようと思いましたが、まだ死ねません(笑)。
明日と一日勘違いしてたって事で、この20kg弱の荷物を・・・引き返し持って帰る気になれなかったので、スタジオの倉庫を貸していただいて荷物預けてきました…(汗笑)
 ふぅ、明日はその代わり身軽だ!(笑)。


さてさて、リハビリに行ってきました。
メニューは前回と同じで、
 前屈測定・体重測定→自転車エルゴメータ10分(負荷50)→ストレッチ各種→筋トレ各種→手のリハビリ→筋トレ2セット目→自転車エルゴメータ10分(負荷60)→ストレッチ→前屈測定・体重測定→終了!

前屈が、8.5cmにアップしてました。運動後は9.5cm!
おおっ!ちょっとずつ確実に柔らかくなってきている!
もしかすると、測定時に膝が、、、多少浮いていた、、、かも、、、知れません…(笑)。
が、前回の測定時もそんなことをいっていたので、どっちにしても確実に記録更新です。
 そういや「ヒップアップ」というトレーニングで、少しフォームを指摘されて、これでこのトレのフォームの感じもつかみました♪そもそもこのトレは色んな部分の筋肉が使われる感じなので、主にはどこを鍛える為にどこに意識してどういう目的意識でやるのが一番いいのかなぁと思っていたので訊いてみたら、「お尻」でした(笑)。そのままかぁ(笑)。
 やはりあれですね、確実に、本当の本物の身体作りの底からしっかりきっちりと固めていくような方向で攻めてる感じですね♪尻と腰と腹と背中を鍛えて柔軟性も鍛えて、基本を徹底的に固めたら、後は、本格逆三角形ボディー作りにレッツゴーだ!(笑)胸板!胸板!鋼鉄の胸板!!(笑)
 そうなれるように基礎をしっかりあの施設で積んでいきたいです。しかしあの施設内ってすごく暖かいので家で自分でストレッチやるよりも疲れます(笑)。いや、室温云々よりもやっぱ自転車エルゴメータでのウォームアップが相当身体を暖かくするのでしょうかねぇ。
 今日は前回と違う機種の自転車で、また扱いが解らず教えてもらってたりしましたが(笑)、おおおっ、なんと耳タブにクリップを挟んで脈拍数が表示できるではありませんか♪これは面白い♪それを早くいってくり~ん!(笑)
 これで自分の心肺機能とかスタミナの傾向を今後観察していけそうです。
 ウォームアップの時に負荷50で脈拍数130~140あたりをうろついてました。最後のあたりでは130を切って心拍数は落ち着いてきてました。ていっても高いな(笑)。
 自転車2セット目では、色んな種目をやった後&負荷を60に上げたので、脈拍数は150~160あたりをウロついてました。
 たかが自転車エルゴメータで結構心拍数がここまで高くなるとは思っていなかったので、ドラムでツーバスドコドコ超高速連打やって頭も振って手も高速でってなると、本気で無酸素運動になってるかもしれん(笑)。そら鉄分不足してたらおれのドラムスタイルは死ぬわな(笑)。ドラム叩いてる時の心拍数の傾向も観察してデータ化してみたいなぁ…
 ドラムをやっているのでスタミナや心肺機能はある程度自信があったが、自転車エルゴメータごときで心拍数が100ちょっと過ぎぐらいに抑えられないのは自分的には問題ありだな。体感的にはかなり余裕があるはずなのだが、心拍数的にみるとわりとしんどそうね(笑)。
 自転車エルゴメータでの心拍数をもっと下げれるようにしたい。それともまぁこんなもんなのかな??
 おれは普段は結構心拍数が逆にかなりゆっくりめで、「今、おれの心臓、動いてる??」とか思うほどゆっくりな時がたまに(笑)って死ぬぞおい!(笑)。
 ウエイトトレーニングの時もセット間のインターバルの時に自分で脈を時計見ながら10秒計って6掛けたりして心拍数の状態はチェックしてるんですけど、その時も体感的にしんどいなぁって思ってても結構意外と80や70切ったりしてる場合もあったりします。不思議だ。
 しっかしエルゴメータほんと楽しいなぁ♪(笑)心拍数観察ができると解ってますます楽しい♪毎日あそこ行こうか?(笑)ってそれは無理だけど(笑)
 トレーニング後に病院出たトコにちゃっかり設置されてる自販機でアミノバリュー飲料買ってBCAAを摂取するのがこれまた爽快なのさ!(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/03/02 02:05 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |

