| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ジム!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年03月16日 木曜日/03:07:25/ No.172

ジム!

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
てなワケでリハビリへ。

おれがトレーニングしに行っているのは「ジム」ではなく病院のリハビリ施設的空間なのだが、日によって「リハビリ施設」っぽい雰囲気の時と「ジムの奥っぽい」雰囲気の時があり、今日はジムっぽかった(笑)。
 どっかのスポーツクラブチームが男何人かでトレーニングに来てて、しんどそうなマスィーンで「あ~!」とか「フーンッ!」とかうなってる人達が(笑)。バーベルかついてジャンプしてるヤツもいる!おおっ!楽しそう!(しんどそう)!(笑)
 いいね、この雰囲気いいね!(笑)

 とりあえず今回のおれのトレーニングメニューは、だいたい前回と同じでしたが、次回来た時は遂に新トレメニューが登場するらしいですよ!!!わ~いわ~い♪
 まぁおれ的には基礎の基礎を徹底に固めるまで次には進まないだろうなと思ってたんだけど、どうやら次回で新メニューに進めるらしいので早速明日にでも行くか?(笑)まぁ来週あたりにしときますか(笑)。
 家で自分でやっているウエイトトレーニングは別として、リハビリでの筋トレメニューはかなり余裕がでてきたので、今日も結構回数を自分で勝手に増やしてやってました(笑)。
 まぁこういうジムっぽいとこって結構自主的に各自行動する系だから、新メニューでトレーナーに指導してもらう時以外の慣れてきたメニューの回数・セット数は自分で管理してもよさげな感じ。
 今日トレーニング始める前に「トレーニング久々ですか?」とトレーナーさんが聞いてきましたが(そりゃまぁ2週間ぶりに登場しましたからねぇ/笑)、いえいえ、やってますよ~黙々と家でちゃんと(笑)、そりゃ~もう教わってもないウエイトトレメニューまできっちり毎日ストレッチと交互に勝手にせっせこやってますからねぇ(笑)。ストレッチも結構自分の弱点克服のメニューを追加して昨日の治療院で教えてもらったのもやっていこうと思うし。で最終的に上段回し蹴りを繰り出せるように勝手にそれをストレッチの最終目的にしてるんで(笑)。まぁ上段蹴りが目標だ、とかはトレーナーには言いませんけどね(笑)。ウォームアップにシャドーボクシングやってるとか(笑)。アホ丸出しだし?(笑)。

 さて、とりあえず今日は前回メニューとほぼ同じで、
前屈測定→エルゴメータ10分(負荷60W)→全身ストレッチ→各種筋トレ→手のリハビリ→筋トレ2セット目→エルゴメータ10分(負荷65W)→全身ストレッチ→前屈測定
でした。
エルゴメータこぎでの心拍数の動きの変化を観察したところ、前回よりも心拍数は低く抑える事ができた。最初のが110~130程度、最後のが130~150程度。
 なんか自分がいつも使うエルゴメータのマスィ~ンが決まってきた(笑)。機種としては古そうでもっと新しそうな機種もあるんだけど、使い方が解らない部分が多いのでシンプルな機能しかないマスィーン使ってます(笑)。
 最新の機種を誰かが横で使っている場合、メトロノーム音が鳴ってるのでそれに合わせて足の速度をキープしてこぐとよさげです。ドラマーなのでテンポキープは得意よ?(笑)まして今は同期モノでドラムやってるわけだし(笑)。多分もし本気で速くこぐとしたらこのジム内の誰よりも速く踏めそうよ?(競輪の選手は例外か/笑) メタルツーバスドラマーなんで(笑)。

 前屈は膝が多少浮いてしまって無理やり手の指先で押し出して13cm。トレ後測定では16cm!
 初めてトレーニング来て測定した時3cmだったからそう考えるとかなりすごい!(笑)
 まぁ膝が浮いてるのは毎度のことなので(笑)、数字は当てにはならないが(笑)、自分的に毎回記録が伸びてる事は間違いない!(笑)
 

ところで

そういや受付の時に、
ロッカーの鍵を渡されるのだが、
そのナンバーが書かれてる部分がいつもは青色なんだけど、
 今日は赤色で、まぁまさかとは思ったんだけど、まぁ色違いのキーもあるんだぁとか思ってロッカールームにいくとやっぱり違うっつーねこの鍵、あれですよ、
受付の姉さんよ~、おれを女と間違ってるじゃん?(笑)。
 髪括ってると、小柄なおれがさらに小柄に見えるからなぁ(笑)。ほんと相当小柄だからね(笑)。シルエットだけだとある意味女の人より細いもんなぁ(笑)。まぁ脱げばかなり見かけの細さでの想像よりも実は男っぽいボデーですけど意外と(笑)
 いやぁとにかくまぁ顔はやっぱ一応男でしょう(笑)。ていうか会員カードの名前がそもそも男でしょう(笑)。まぁ医療事務も毎日毎日似たような作業が続く(???)だろうから結構気をぬくとフワ~ッとしちゃう瞬間があるのも解りますけどね(笑)。
 
 まぁここでほら、鍵を間違えて渡されたのを言う言い方がほら、
「あの~、ボクたん、心も身体もおもくそオスなんですけど~。」
とかいうと面白そうでしたが(笑)、
とりあえず、
「あの~、青い色の鍵を・・・・(笑)」
といっておきました(笑)。
まったくもう(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/03/16 03:07 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |

