| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

アレを買っちゃいました!!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > アレを買っちゃいました!!ホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > アレを買っちゃいました!!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年10月16日 日曜日/20:01:20/ No.18

アレを買っちゃいました!!

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
さてさて、遂にアレを買っちゃいましたよっ!!

キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパー_ナンバー1!!(以下、「COC#1」と表記)

っと勢いよく書いたところで、ほとんどの人は理解不能だとは思いますが(笑)、
こないだの日記にちょこっと書いてたように、これは、超強力なハンドグリップ(握力トレーニング器具)なのです!(笑)
で、とりあえず今回買ったソレの画像です↓
20051015.jpg(約8KB)

商品の詳細はココ(PCのみ閲覧可)に載ってますので興味がある人はどうぞ(笑)

 御堂筋の道頓堀の筋の近くで、スポタカのナナメ前ぐらいにあるフィットネスショップというマニアックな店にて購入(笑)
ウエイトトレーニング関連の器具からプロテインやら格闘技関連まで、色々マニアックな商品そろってました。
 おれがいくらドラマーっつっても、一見異常に小柄なおれが、こういう店にポツンと一人で入るのも結構場違いもいいところで笑えてきましたが(笑)
 そんなに広い店ではないが、とりあえずウロウロして、お目当てのCOC#1を探していたら、おおっ!あったあった!
 トレーナー(44kg)からナンバー1(63kg)~4(166kg)まである中で、グリップの柄頭にそれぞれ「T、1、2、~」と書いてあって、それの「1」を探していたのだが、「T」なのか「1」なのか、字体的にちょっと微妙に解りにくかったので店員に聞いてみて、それで1をちゃんと買いました。おれが最初レジに持って行ったモノは「T」だったようだ。あぶないあぶない!間違えるとこだった(笑)。
 ちなみに、お値段、4095円です(笑笑)
こんなモノに財産つぎ込む自分(笑)、そろそろバカになってきたかも(笑)

 しかーーし!!!
 COCをバカにしてはいけないぜジョニー!!

ハンドグリップなど100円で売ってたり、ハンズとかでも数百円で買えるじゃないか、そう思うかもだが、COC、これは、別格!天と地の差です。家に持って帰ってからためしに握ってみてビビりました。なんじゃこりゃクソ硬い!!!(汗笑)
 
 COC#1を完全に閉じる(両端がカチッとつくまで握りこむ)には63kgの握力がいるということだが、普通の店のスポーツコーナーで買える普通のハンドグリップなら、おそらく普通の店で買える中では最大であろうと思われる50kgのグリップもまぁ普通に握れる(閉じれる)おれなので、まぁ、なんとかなるだろう、と、軽くみていたが、甘かった!(笑) 
COCは強い!ある一定以上握りこむのが異常に硬い!ほんとに、なんじゃこりゃー、だ。(汗笑)
 そりゃまぁ50kgと63kgじゃ全然違うのも当然だが、まさかこんんなに違うとは!これは普通の店で買えるモノでは体験できない領域ですね。これでもCOCの中では初級である#1で、#2、#3、#4と続くんだから、ほとんどこれはアホとしかいいようがない(笑) #2(88kg)以降は握力のみに人生懸けないと無理ですよ、多分(笑)。

 まぁよく考えてみるとですよ?おれはまず体重が44kg。
まぁこの異常なまでの小柄体系で日々鉄の塊(ダンベルセット)と普通に戯れている時点で変態なんですが(笑)、普通の店で買える40kgや50kgのハンドグリップがCOCに比べて全然屁でもない硬さであるとはいっても、それを閉じれるという事は、おれは自分の全体重をかけた力やそれよりも大きい力を手の平の中だけで発生させれるということで、よく考えると、単なる数字ではなく身体つきとの相対的なバランスで考えると平均よりかは明らかに「有り得ない」握力を保持していることになる。(と思いたい(笑))。
 まぁ握力の数値は正確にはあまりアテにならないようなものなので、おれの本当の握力の数値はよく解らないが、まぁ市販の50kgが閉じれて、COC#1が閉じれないということは、50~60kgの間か、市販のハンドグリップの数値もさほどアテにならないとなれば50kgが閉じれたところで、それよりも低いという可能性もあるので、40~55kgぐらいの間かも知れません。
 
 まぁとにかく、もし今回買った#1(63kg)を閉じれたとしたら、もうかなり自分的にすんごいって事になる。少なくともそこらへんの一般人と握手したら誰でも泣かせれるぐらいにはなるということだ(笑笑)
 とりあえず、#1は、頑張れば多分いける範囲だと思うんで、普通のウエイトトレーニングに加えて握力トレもやっていこう。ウエイトトレーニングはセット法が普通だけど、握力に関しては、やたらと頑丈にできているらしいので、余裕でできちゃうハンドグリップを何十回やったところで握力の数値はそう上がらないのだそうで、とにかくアホみたいに本気で一発二発、爆発的な力で握るっていうのをやって数日休む、みたいなのがいいらしいです。頑張ります(笑)
 確かにCOCをどりゃーっておもくそ握ったら、もうそれだけですぐに筋肉が疲労して握力が死にます。これでいいという事だと思います。握力が疲労して手がガタってる感じの状態にして、数日休んで、また完全に戻った気がした時に、また爆発的に握る。これでやっていこうと思います。
予想もつかないですが、一応、今年が終わる頃にどうなっているか。3ヶ月ぐらい、いや、もしかするともっと期間を要するかも知れませんが、ひらすら精進あるのみです。
まぁ怪我しない程度に地道に頑張って、#1をいつか閉じてやります(笑)
やっぞ!ハッ!!!やっぞ!!!!
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
ハンドグリップ…購入したんすね 笑
しかもCOC#1 爆
普通に解った緋忌も変人ですが…笑

因みに…握力鍛える前に手首の運動はちゃんとしといた方が良いっすよ♪
手首柔らかくしとけば腱鞘炎になりにくくなるらすぃので手首をこまめにグルグルグルグルと回して下さい 笑

以上 笑
あ、クラストライブお疲れ様♪笑

[ 2005/10/16 21:06 ] [ 編集 ]
COC#1が解ったんですね!(笑)

えーと、

あなた、

レディーでしたよね?(笑)

すんげーなぁ…
筋トレ詳しすぎ(笑)
COCはマニアックで誰も解らないと思ったら、まさか知ってたとは!(笑)
頑張ります(笑)
[ 2005/10/16 21:19 ] [ 編集 ]
だって…COC#シリーズ買おうとした人居るんだもん 笑
まぁ…相棒の瑞稀とは言いませんけど 笑

あれ、性能良いっすか?
私は握力無さすぎなんで 笑 レディですから 爆

指一本で腕立て伏せが出来るまで頑張っ…たらいけませんよ 笑

筋トレ詳しいっすよ♪背筋とか効率良い鍛え方知ってますし…
バレエは全身の筋肉使いますから効きますょ♪

こんな時間からヘリコプター飛んでる…
変な人が住んでるだけあって変な街でもあるな 笑
[ 2005/10/17 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

