| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ゆで卵に飽きる  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ゆで卵に飽きるホーム > ♪ ドラム関連 > ゆで卵に飽きる
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年04月10日 月曜日/03:21:38/ No.197

ゆで卵に飽きる

記事分類:♪ ドラム関連
おれの一番の栄養補給の食事、プロテイン、ゆで卵(半熟)。

しかし、ゆで卵…

そろそろ飽きてきた(笑)。

時間を調節して完璧に自分好みの半熟卵を自分で作って、
「おいしーーーー!!!」
って言ってたのは今から一ヶ月前ぐらいだっけ??

いやぁ早いね飽きるのが(笑)。
やはり水商売的な性質してるのう……(笑)
って、だってほんと、主食こればっかだから誰でも飽きるって(笑)。
今は半熟具合が完璧でもあまり感動しなくなったし、
3個連続で一気に食べたら、かなり気分が悪く……(笑)
あぁぁ、なんて最悪な発言、ニワトリさん本当にすみません……
とりあえず、いくら飽きたといっても、卵の栄養は値段のわりに本当に驚くほどすごいので、卵でのスポーツマンライフは続けますけど、問題は飽きの防止法だ…
最初は何もかけずに食べても最高に美味しくて、これで一生生きていける!と本気で思ってたのだが(笑)、
徐々に飽きてきて味付け塩コショウ(をかけながらかじって食べる)、それも次第に飽き、普通の食塩、それも飽き気味で次しょうゆ、これもそろそろダメになってきた(笑)。次なるメシア・おれの未来への架け橋はマヨネーズ様だ!
 それが飽きてきたらそろそろネタに走りだすかも知れんの~。
チョコホイップとか?(笑)、苺ジャムとか蜜柑ジャムとか?(笑)、タバスコなんてどうだろう??(笑)あ、まだあった!青紫蘇ドレッシングとかもメシアだ!
 あ、ゆで卵にこだわる理由は、殻のゴミが生卵をそのまま割った時にでる殻と違ってゴミが臭くならないから、です。


今日のスタジオ練習は、まぁ、ドラムはまぁまぁの調子でした。
 森ノ宮のスタジオでツーバスドラムセットに慣れると、ツインペダルでのツーバスプレイには物足りなさをやはり感じる。
ツーバスと、ツインペダルって、本当は別物なんだよねぇ。
一つのバスドラを連打するのと、バスドラが本当に左右に二つあって連打するのとでは音の迫力やニュアンスが断然本当のツーバスの方がいいんですよね。
 あと、最近使うようになった技で、強いアクセント入れたい時に、左右のバスドラを左右両方の足で同時に思い切り体重かけて踏んで、バスドラを2個同時に両方鳴らして爆低音を出そうって技が、ワンバスにツインペダルセットしてやるとやはりツーバスセットの味は出ない。まぁそれなりに普通にプレイしてるだけでは絶対に出せないような独特の音というか味は出るんですけどねワンバスにツインペダルでのツーバスプレイでも。
 にしても自分でカスタムした(??)シルバー色の鉄スティック(シルバーソードと勝手に呼ぶ)、いやぁ、イイですね、音が爆音すぎて最高だ(笑)。深胴のマイスネアもちゃんと鳴らしきれてる(笑)。多分高速スラッシュメタル系リズムのナンバーでもスネアの音はかなりクリアに強烈な音を出せてる。
 もちろん叩き方をコントロールすれば別に爆音じゃなくて普通の繊細なゴーストノートもできるので問題なし。
 ただ、クローズドリムショット(スネアのリムを「カッ」て鳴らすやつ)を使用する曲は普通の木のスティックに持ち替えて叩いたりしてますねぇ。鉄スティックでは綺麗なリムショットの音が出ないし(笑)。

いやぁほんとシルバーソード爽快!(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/04/10 03:21 ] ♪ ドラム関連 | トラックバック(-) |

