| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

マジダルダルルート君。  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > マジダルダルルート君。ホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > マジダルダルルート君。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年10月01日 土曜日/02:32:21/ No.2

マジダルダルルート君。

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
どっわー!!

だりー←ブログ始めて2回目の記事の始まりがコレかよ(笑)

と、とりあえずですね、せっかく「カテゴリ分類」ができるブログにしたという事で、まずは筋トレネタいってみよーか姉さん!!(謎笑)
 後で見た時に解りやすいように、まずは筋トレカテゴリ第一発目記事として、現時点でのウエイトトレーニングを簡単にまとめてみましょう。←誰も興味なしでしょうが(笑)

興味がある人のみ、続きを読める形式にしてみました。
まぁ「続きを読む」の機能のテストも兼ねてですけど(笑)
まず、トレーニングメニューは2分割していて、
[腕と肩Day]/[胸と背と腹Day]
に分け、それを交互に何日置きかでやっているわけですが、
それぞれ、
---------
◇コンセントレーションカール(上腕二頭筋)
 8.5kg⇒左右各10×3セット(後半筋疲労してくると回数や重さを減らす場合あり←↓以下も同様)
◇リストカール(手首・前腕郡)
 8.5kg⇒左右各10×3セット
◇フレンチプレス(上腕三頭筋)
 5kg⇒左右各10×3セット
◇ショルダープレス(ミリタリープレス)(三角筋)
 8.5kg⇒左右各10×3セット
◇フロントレイズ&サイドレイズ(三角筋中央部&その他まんべんなく)
 2kg(笑)⇒ほどよく肩が焼ける感じになるまで。
---------
◇ベンチプレスかラタラルレイズ(大胸筋)
 5kg×2⇒10×3セット
◇プルオーバー(大胸筋・広背筋)
 10kg(両手持ち)⇒10×3セット
◇ベントオーバーローイング(広背筋など)
 5kg⇒左右各10×3セット
◇クランチ(腹筋)
 テキトーに。

と、いう感じでありますが、はい、マニアックですね、面白くないですね、はい、全然誰も興味ナッシングでしょう(笑)、ごめんなさい(笑)。
ちなみに腹筋は、脚上げとか、一般的に体育の時間でやりそうな姿勢のアレではあまり意味がないみたいです。他の場所に力が分散するみたいで。だから足を高い台に乗せてやると腹筋(上部)によく効くみたいなんで、ベッドに足乗せてやってます。確かに普通にやるよりしんどいですね。
 あと、部屋が狭すぎる関係で、ウォームアップのラジオ体操第一すらノビノビとできませんので細々加減して体操(笑)特に腕をひねる系とかで振りすぎると壁にぶつかります(笑笑)
 あと、大胸筋トレに関してのダンベルベンチプレスですが、「ベンチ」なんていう豪華なモノもなければそんな場所もないので、ベッドの上に布団とまくらを重ねて積んで高くしてそこに寝てやるというやり方でやってます(笑)
20051001.jpg

 さてさて、とりあえず明日は久々の城天LIVE!!
気合い入れていくぞー!
やっぞ!ハッ!オラ!やっぞ!!!
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

