| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ウエイトトレーニング新アイテム  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ウエイトトレーニング新アイテムホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > ウエイトトレーニング新アイテム
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年04月19日 水曜日/00:41:03/ No.206

ウエイトトレーニング新アイテム

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
 そういや昨日、「ちびまる子ちゃんの実写版」とかやってましたね!
 途中からしか見てないんですけど、かなり面白かったですねぇ(笑)。特にトモゾウ役のモト冬樹さんとかもう完璧!(笑)、母親役の清水ミチコさんとかも(笑)。
 清水ミチコさんて、あなた、ピアノはどうしたピアノは(笑)。まぁ彼女はかなり色々手広くオモロイ事をやってらっしゃいますからなぁ(笑)。
 身体の細さをのぞいては母親役はかなりキャラ的にハマッていてよかったと思う♪

 個人的には「ドラゴンボールZ」の実写版とか期待してるんですけど(←嘘ですって!/笑)
 あるいは「行け!稲中卓球部」実写版とかどうですか(笑)。まぁ有害すぎて深夜番組だろうが(笑)。

ドラゴンボールZ実写版ドラマは「月10」ドラマとして、クリリンと人造人間18号が結婚にいたるまでのラブストーリーとかで。実は悟空やベジータが相当二人がうまくいくように裏で関与し作戦をクリリンに伝授していた(18号の悩みや愚痴は実はブルマが聞いてあげていた)んだとかで、それを楽しむコント作品とかにしてみては?(笑)。
 きわどいシーンもテンコ盛りでよろしく。
あ、こりゃ深夜だな。実写版のピッコロさんなんて子供が心臓発作起こす。



 ところで、最近ウエイトトレーニングで新アイテムを使っています。

マウスガード

マウスガード。

 おれって、力を出し切るのが結構下手なんですよねぇ。
意外と難しいんですよ、自分の力を最大近く出すのって。
最大なんてのはまず絶対素人には無理ですけど、それにしても、自分の力のかなりのパーセントを出すのにはコツがいるし、時としては身体のリミッターを外せる身体でなければ格闘家(破壊系ドラマー)にはなれない。

 そこで、思い切りの力を出しやすいようにと使うようになったのがマウスピース。
 実際驚いたのが、歯をくいしばる事によって明らかに力は増す。同じ重量のウエイトでも、今まではセットの最後のへんが「あー!もう無理!」となってたところでも、最後の力が出せるみたいで、まだ残っていた力が発揮できてパワーが増したと実感できる。
 という事はつまり、今までは可能性を発揮できてない力ぐらいしか出してなかったといえる。つまりそれでは筋肉を追い込めずにパワーアップを望みにくい、と。
 歯を食いしばる事はマウスガードがなくても出来るが、これがあるとないとでは、身体への負担も全然違うし、安心して思い切り歯を食いしばれる。トレーニングの能率も上がるし、身体への負担も和らぐのでかなりいいアイテムだ。
 スポーツと歯は深く関係しているはずなので、歯がボロボロになってしまったりとか不健康だとスポーツをやるならお話にならないので、歯を守る事は大切ですね。

 ちなみにこのマウスピースはショックドクターのもので、熱湯につけてから歯にはめて型を合わせて型を作ると自分にピッタリのものが簡単にできるというもの。
 格闘技で使う場合は多分こんな市販のものじゃなくて医師にしっかりと作ってもらわないと危険性も伴うと思うが、ウエイトトレーニングで使用するとかの場合は歯・脳への衝撃も格技と比べればめちゃめちゃカワイイもんだと思うので、このテの熱湯成型のもので充分かなと。

これでさらなる健康的で無理のないパワーアップを目指すぞ~っ!
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/04/19 00:41 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |

