| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

レコーディング  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > レコーディングホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > レコーディング
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年05月06日 土曜日/04:34:32/ No.223

レコーディング

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
今日はバンド楼蘭の音源制作を進める為のとある曲のレコーディング。

まず、ドラムのレコーディング。

ここで悲劇が起きました……。

ドラムパートのレコーディングがほとんど95%終わった時、
ふとMTRのボタンを押そうとしたら、反応がなくなった。

間違えて何かロック機能みたいなボタンを押してないか確認したが、そんな事はない。一応マニュアルのトラブル対応ページも見てみたが、やはりロックボタンが押されてないかどうかしか書かれていない。
つまり、、

MTRのハードディスクフリーズ。

あぁ、最近おれ確実に大殺界か?(笑)

もうレコーディングやめようかと思ったんだけど(笑)、
時間もないし、なんとか気を取り直して、精神的にもちゃんと苛立ちとかフラットに戻して、もう一度完全に一からレコーディング……セーブはコマメにする派なのですが、何故かこの時に限って、まったく最初の作業過程から一度もセーブしてなかった・・・・・汗
MTRを殴って投げそうになりましたよ・・・・(笑)

おい…!嘘だろ!!?嘘だと言ってくれよ!動いてくれよ!目を開けてくれよ!!
なんで……なんでだよ…なぁ!?
おれを置いていくなよ!勝手に逝くなよ!!
おい…おい…

ステファニーー!!
(ステファニー←エコー)
(ステファニー(エコー2)
(ファニー←エコー3)
(ニー←エコー4)」


こんな心境だったよ・・・
一からやり直しっていう事はつまりね、
ドラムレコーディングを一から、じゃないんですよ姉さん。
ガイドクリックをトラックにまず入れるとこから、ですよ姉さん。
死ねるぜ。


まぁなんとかドラムレコ終了。

そして、さらにベースレコーディング。
これもなんとか終了。

シンセはギター類が入ってからでも入れれるんで、まだ入れてません。あと、ピアノはまた別の時にレコーディングします。
ヴェルクマイスター音律でじっくりとね。
ドラムとベースさえできてればギターも録音していけるし、とりあえず今回はドラムとベースだけ実家でレコーディングやりました。
まぁそんな中再来週はまた別の曲のミックス作業をやるわけで、いやぁなかなか疲れます(笑)。楽しいけどね♪何気にバンドの音源完成を楽しみにしてるのって、誰よりも多分メンバー自身じゃないかな(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/05/06 04:34 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |

