| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ウィダーインゼリー完璧主義委員会  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ウィダーインゼリー完璧主義委員会ホーム > ♪ ドラム関連 > ウィダーインゼリー完璧主義委員会
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年05月11日 木曜日/01:12:07/ No.228

ウィダーインゼリー完璧主義委員会

記事分類:♪ ドラム関連
 スタジオ練習の前などは必ず栄養補給としてウィダーインゼリー系のモノを飲むのだが、
ああいうのって、どうも「最後」がつかめない。
とりあえず飲み始めて、中身が無くなったと感じたら、ある程度搾り出して(??)勿体無い事のないように完璧に中のゼリーを綺麗に飲み切りたい。それによって我が愛しのクエン酸やアミノ酸摂取量が1mgでも上がり下がりするわけだし、完璧に吸いきりたい!(笑)、と、いつもなかなか必死でゼリーをイチミリたりとも無駄にしないように頑張っているおれとかどうですか、こんなTAKAYAはどうですか、嫌いですか、こんなケチくさい器のちっちゃい男は嫌いですか、あぁ、そうですか。


 しかしやっぱ森ノ宮の某スタジオは音がいいから機嫌もイイしドラムプレイも調子上がるわぁ~♪
 てなワケでドラムがかなり好調!
ここのスタジオの問題点は部屋の広さや残響音との相性の悪さによるバスドラの音質の多少のパワー不足なのだが(YAMAHAレコーディングカスタムに打面ピンストヘッド、フロントは真ん中に穴が開いてるタイプ)、これをなんとか解消しようと前回の此処でのスタジオで自作のキックパッドを貼ったら、音も太くなったしアタック音もよく出て、まぁ自作のパッドだからって一応自分が使った後それをまたはがして持って帰ったりしたんですが、今日はもうパッドを貼ったままにしておきました。
 多分、今後このスタジオを使う他のバンドのドラマーも喜ぶであろうバスドラの音にしておいた(笑)。絶対ここのスタジオはバスドラに張ってるヘッドと部屋の鳴りの相性が悪いからこのスタジオ使ってるドラマーはみんな多少はバスドラのパワーがいまいち出にくい環境にストレスを感じてるはずだしね。ここはおれがいっちょ改善してやったと(笑)。て、おれスタジオのオーナーかいな(笑)。

 まぁツーバスドラムセットの片方のバスドラムなんか多分おれ専用みたいになってるであろうと思うぐらいおれ以外に誰も使ってる形跡ないからさ(ヘッドとかが全然傷んでないし)、あのツーバスセットの左側のバスドラ(左足のバスドラ)って、あのスタジオ使用者の中では多分おれだけの為にあるようなものに近い気がするし(笑)、まぁずっとこのスタジオを自分が使っていくから自作の自前のキックパッドもバスドラヘッドに貼りつけたままでも別にいいかなと(笑)。
 
 おれの自作のキックパッドは、いらなくなったスネアのヘッドを切り取って2枚に重ねたりとか、ラディックのシルバードットヘッドの銀のドット部分だけを切り取ったものとかと、それらと100均ショップにある薄い文房具下敷きを重ねて、それをバスドラのヘッドに貼るというもの。下敷きは妙にツルツルしてて踏む時のタッチが変わってしまうので、バスドラのヘッド→下敷き→いらなくなったドラムヘッドを切り取ったもの、の順にガムテープなどの順で貼り付けた。
 YAMAHAのドラムにピンストライプのヘッドだと非常に「上品で優等生」的なバスドラの音しか鳴らないのだが(笑)、おれの自作パッドを貼ることで、真面目なYAMAHAのドラムセットのバスドラとは思えないヤンキーなバスドラの音に変身した!(謎笑)。ピシッという独特のアタック音が最高。全体重をかけてハードヒットした時の音なんかパールのセットにCSドットヘッドという最強に品のないヤンキーな音にも近くなったぞ!(謎笑)。
 そのままでもチューニングである程度は好みの音にはできるが、やはりキックパッドは絶対貼ってあった方が気持ちいい音がする。

って話マニアックすぎで誰も読まないだろうからこのへんで(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/05/11 01:12 ] ♪ ドラム関連 | トラックバック(-) |

