| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ピンチ!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年10月22日 土曜日/23:43:42/ No.25

ピンチ!

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
前腕の筋肉痛がまだ治りません。

よし!よし!よし!

これでいいのだよステファニー!

握力強化トレーニングで慣れない部分の筋肉をガーッとぶっ壊すとこれですよ。ちゃんと筋肉ぶっ壊せてるということだ。
早く回復してくれ!早く超回復してくれ!

 しかし出費がかさみそうな11月に向けドケチキャンペーン実施中のTAKAYAなのでお金を使いたくない(※ここ数日に使ったお金は0円!すごい!どうやって生きてるんだ!笑)ので(笑)、ちゃんとゴハン食べないから筋肉痛もなっかなか戻らないとも…(笑)
ずっと前に買って放ってあったカップコーヒーなんかをふと発見して引っ張り出してきて熱湯注いで飲んで「ふ~ぅ♪食った食ったー♪ご馳走様♪」とかやってるわけで(笑)
 筋肉、そんなんで着きますか(笑)握力、そんなんで60kg超えれますか(笑)
 不思議な事に筋肉はポコポコついてるんで、人間はなかなか神秘です。ポイントを押さえれば(ホエイプロテインなどを最も効果的なタイミングに摂取するなど)かなりいけるようです(笑)。
まぁそんな中意外や意外な発見!
 本日の唯一のお食事カップラーメンの成分表で愛しのタンパク質の値をふと見ると「11g」もあるじゃないですかスティーブ!! 炭水化物の値もそこそこ高かった。
 成分表をマメにチェックしている主婦さんや筋トレ兄さんやダイエット姉さんなどなら解ると思いますが(笑)、タンパク質って普通の食事から摂るの、すごく難しいです。何か食べて11gものたんぱく質が摂れるような食べ物はかんりラッキーアイテムです。ハンバーガーとかツナ缶とかがそれにあたりますね。まぁDNSのホエイプロテインなら一食(200mlの水に33g分溶かして飲む)で23gのたんぱく質を簡単にゲッチュできるわけですが。
 さぁしかしまぁこの貧弱ディッシュとホエイプロテインで果たして握力は回復しアップしていくのかーー!?(笑)見ものです(笑)
 今はとにかくトレーニングによる筋疲労が回復しきらない上、足りなすぎる栄養達(笑)
握力トレーニングをすると握力落ちますからねぇ、一時的に。←回復待ち状態の時。
 前腕と指が筋疲労状態の時に上腕二頭筋や上腕三頭筋や肩のウエイトトレーニングやっていいんでしょうかね??
前腕が筋肉痛だからって上腕のトレーニングをお留守にするのは勿体無いとか思うおれは、そろそろ本当に筋トレバカですか?(笑)
 ピアノじゃないが、鍛錬をお留守にすると、自分が堕落していく感覚がね(笑)。

さて、ここでちょっと握力の話をマジメにしてみましょう。←今まで散々書いてるじゃん(笑)
 いや、握力の知識面ね。
まず、握力と一口にいっても、その要素は3つぐらいあって、
・握りつぶす力→クラッシュ力
・つまむ力(指)→ピンチ力
・握った物を持ち続ける力→ホールド力
があります。これらを鍛えることで、握力が鍛えられるということです。
まぁ普段から重い荷物(ドラム機材など)を持ち運ぶことが日常であるおれは、ただそれだけでも普通に握力は鍛えられているはずですが、やはり並以上の力をこの激小柄な体格で手に入れて人をビックリさせるぐらいになる為には(握力の数字自体でというのではなく、握力なり他の筋力が鍛錬によって並を越える事によって並を越えたドラミングなりピアノプレイが可能となるという意味で)、特殊な努力が必要となるわけで、まぁ色々頑張ってるわけです。
 で、ピンチ力とかホールド力のトレーニングを考えてみたのだが、ダンベルセットのプレート(4kgのプレートが2枚余ってるし丁度いいかも♪)だけを指で掴んで持ちあげてそれを限界まで持ち続けるっていうのをやろうとしてますが(ブロックトレーニングのようなモノ?)、今は前腕は筋肉痛中なので、これが回復してからですねぇ~。
 握力強化トレのメニューを追加する代わりに、腕と肩強化Dayの時のリストカールは1セット減らして変わりにピンチ力アップのトレーニングにしてもいいかもと考え中。
 明らかにこっちの方が前腕に効くから驚きだし。

あーあ、またバカみたいな日記。(笑)

しかしこうみえて最近ほんとに精神的にかなりヤバイ。
え?ちゃんと食え?
まぁ、ね。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。