| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

口座講座を静座で見る乙女座 (?)  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 口座講座を静座で見る乙女座 (?)ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > 口座講座を静座で見る乙女座 (?)
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年06月13日 火曜日/02:31:57/ No.261

口座講座を静座で見る乙女座 (?)

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 こんばんわ、詐欺師のTAKAYAです。意味不明

自主レーベルの自主制作CDネット販売を具体的に前に進めるために色々調べないといけない事が山とあるのですが、

まず、一番勉強が必要なのが口座関係。

というわけで、色々調べてますが、
まず、ネットを介した商売をやる場合のポイントは、

「いかに、購入しやすいか」。

もし、その商品を「買いたい」と思っても、その支払方法、決済法に問題がある・選択肢が狭いなど、購入者側にとって面倒なことがあればきっと購入を簡単に諦めるでしょう。
 人なんてそんなもんじゃん。
「購入法が面倒だからって買わないとかいうのは、本当に欲しいわけじゃないからなんじゃない?」
て一瞬思うだろう。
でも、違うね。
 それに、商売に、「消費者が本当に本気で欲しいかどうか」
なんて関係ない。「欲しい」のレベルがどんなのであれ、売れるか、売れないか、そのどっちかでしかないんだから、「欲しい度」がたとえ軽くても、欲しいと一瞬でも思ってもらえたのなら、それほど嬉しい事はないし、そのチャンスを逃すような事があっては商売者としては負け組みだろう。
 だから入り口は広い方がいいのだ。
「本当に価値を解ってる、本当に買いたい、本気で欲しい、という人だけが買ってくれればいい」
とかいうしょうもない余計なこだわりを持っていては商売はできないだろうし、きっと売れないでしょうね。
 売りたいという気もちの強さが大事かなって。

人間ってさ、やっぱ面倒なことはしないんだよ(笑)。

 本気で愛している人がもし南極に住んでたら、会いたいのはやまやまだけど、やっぱ近場での愛を探すよ(笑笑)。

だから、ネット販売での購入法とか入金方が「いかに楽か」
は重要かと思うので、このへんの事はよく研究すべきね。

まぁ最近のそのテのプロは、あまりにもすご過ぎるので(入金・決済法の幅が広すぎ)個人単位では到底時間的にも知識的にもムリでしょう。対応を増やせばそれだけコストもかかるでしょうし、基本的な対応さえそれなりに揃ってれば決して野暮ではないでしょう。

で、とりあえず、「ジャパンネット銀行」のビジネスアカウントってものに目をつけた。ジャパネットじゃないです、ジャパンネット銀行ね(笑)。
 開設内容によっては多分維持費などは無料同然かと。
おれの場合は営業性個人としての開設になるわけだが、
営業性個人として口座を開く際に、
屋号付個人名義の普通預金口座
を開設できるという優れもの!

これは将来バンド楼蘭でも別に開設すればいいかもね。

今も楼蘭では某メンバーが口座を何かしら用に開いてくれてるはずだけど、名前が、、、めっちゃ個人本名らしい(笑)。

やはりお客様の安心感を得る為には、あるいはハッタリ要素を組んで「本物っぽい度」を醸すには(笑)、きっちりと屋号「楼蘭」或いはおれだったら「T.O.P-RECORDS」としていつか登録しないと。
 普通、法人として登録する際は屋号付きは当然だろうけど、法人と個人って維持費が全然違うし、営業性個人口座で屋号付きで開設できるものって限られるはずだから、このジャパンネット銀行のビジネスアカウントはかなりおれがやりたいような内容での口座開設はかなり有力候補じゃないかな。

 モバイルで口座確認も24時間可能で、支払い(お客様の振込み)もPCネット、あるいは携帯から可能、ジャパンネット銀行口座と郵貯などの口座との連携もネット上で可能など、かなりオイシイと思うんですけどねぇ。

 登録する際の住所とかって長い目でみれば今の大阪の住所より当分実家の住所にした方がいいかもね。どうせ将来的におれはウロウロ移動を繰り返す可能性がありそうだし、そもそも今の大阪の家で完全に全てが地に足がついているわけではないし。

それにしても全部ネットで色々できる時代なんですねぇ、すごい時代だ…そりゃ色々不正事件も起こるわな・・・・(笑)

おれ的には、ささやかマックスな個人商売(笑)を、最終的にはネットの世界から飛び出す事が当然の目標で、実質的に店舗・会社ができればいいですよね、っていつの話でしょうか(笑)。
 でも誰だって最初はそうじゃんね?
それはそれはちまちましたささやかマックスな自己満不利益(むしろ真っ赤)商売に始まって、
それが、有限会社→株式会社って成長するわけじゃん?

いや、おれはそこまでする気ないですけど(笑)、てか無理ね(笑)

まぁ何やるにしてもキーとなるのは「人」ですからね、とにかくささやかな個人商売はいずれ広いけど狭いネットから飛び出して現実的営業をこなす必要がでる時がきますよね。
 その時までに、いかに自分の魅力・オーラ、器を上げれるか、ですな。
 今のうちからちまちま色んな事を考えたり勉強したりささやかながらにも色んな行動を自分なりに取っていったりして丁度でしょうねぇ。
うん、いい機会だったなぁほんと。

営業性個人口座さえ開設すれば、後はその対応の組み方をどうするかって事を考えたり、確認メールの文章を考えたり、すべてをキッチリ整えて、自分で客側になった時の実験もして、それから販売に踏み切るって流れですねぇ。まぁ誰も買いそうにはないですが(笑)、でも、まぁそんなちっちぇ~器では困るので、とにかくやるっつったらやります!(笑)
弱小事業が精神まで弱小では困りますからね(笑)。
ファイト!おれ!(笑)。

つーか、こういう方面のことを考えたり勉強してると音楽そのものはしばらく棚の上気味になるよな…(笑)。まぁかなりの事はやってきたから、今後はもっと自分の幅を広めるとか、音楽以外の何かを高める時期にはきたかなと。音楽はこれ以上つっこんで磨いていくとドンドン普遍性から離れていきそうな恐怖ってあるしね。ある程度のとこまでは行き着いたから(作曲とかに関しては)、他の何かをもっと考えたり磨いてもいいかな。相変わらずピアノはゴールがないでしょうけど。(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/06/13 02:31 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。