| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました
ホーム > スポンサー広告 > どんなときも~どん……セイイェース……あなたはもう忘れたかし……ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > どんなときも~どん……セイイェース……あなたはもう忘れたかし……
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年06月25日 日曜日/23:50:35/ No.273

どんなときも~どん……セイイェース……あなたはもう忘れたかし……

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
懐かしのヒットソングCD通販

じゃございませんが(笑)、

ええと、我が自主レーベル「T.O.P-RECORDS」のCD通販ページで(現在準備中です)、ほぼ全曲をちょこっとずつですが試聴できるようにしました。

TAKAYAソロCD紹介・試聴ページ

最新アルバム~丸々一曲試聴可能な2曲に加え、全4枚のアルバムのほとんどの曲を試聴できます。

いやぁこれを作るだけで何気に大変だった(笑)。
まぁ、曲のどの部分をピックアップして人の気を惹きつけようかなぁなんてニヤニヤ考えるのがまた楽しかったりするのですが(笑)。まぁおれの作る曲ってわりと長い曲が結構多いから、試聴のためにわずか15~30秒程度でピックアップするのが非常~に難しい。
 とりあえず、「サビだけ」みたいなのは極力避けたのね。
例えば、サビの途中っぽい部分から開始して、サビが終わってテーマとかギターソロの頭がちょっと姿出して、「プチッ(試聴終了)」とかいう、「何か期待させる、なんとなく曲が気になって全部聴きたくなってCD欲しくなりそう」な方向でヤッてみました(笑)。わざとBメロだけとか冒頭だけとかのもあったりとか、まぁ、結構「興味わきまくる」と思うんですけどねぇ…(笑笑)
 しかし問題は、その試聴を聴こうとすら思ってもらえるかどうか、いかにそこにもっていけるか、って要素もあるけれどもね。

ってこういうヤラシイ戦略を自分で日記に書いたりしていいのん??(笑)
ま、いっか。(笑)

とりあえずまぁ、全曲を試聴できるようにした理由としては、

普通、どこの馬の骨だか知らんようなヤロウの何がなんだか解らんような自主制作CDをわざわざ金だしてネット通販で買うだろうか、て事を考えたとき、

ま、買わんわな(笑)、って思って(笑)、

できるだけ、ネット上での商品の情報量を増やして商品の姿を明確にする必要があるな、と。

もし数曲だけ試聴できたとしても、他の曲がカスかも知れないし、アルバム全体はまったくつかめない。そんなアルバムをわざわざ普通誰も買わないだろう。

 とりあえず全曲試聴できるようにした事の狙いは、

・「カス曲はないですよという暗黙の主張(笑)」
・「色んなタイプの曲があってナカナカ楽しめますよ~ってな主張(笑)」
・「どれか一曲だけでも気に入ってもらえたら勝ちだぜベイベー的な企み(笑)」

ですかね(笑)。

だからこんなこと日記に書くなって(笑)。

でもさ、絶対人間って不思議な要素があってね、
なんか、ある一部分、あるワンフレーズ、ほんの一部のカッコよさに妙に一目惚れしてその一瞬の何かが見えない力によって自分の中の虜のように瞬間的になって、他の曲には目もくれず、とにかくその一瞬のときめいた部分欲しさにCDを衝動的に買う事もあるわけよね。
おれもそういうのあるし。
 自分が消費者に回った場合の経験から、人の購買動機っていうのは、なかなか面白いものだってのが解るんですよねぇ。


って誰がハウツービジネス日記書けいうたっつー話や(笑)

ではではこのへんで~(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2006/06/25 23:50 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。