| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

私から私へ。  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年10月26日 水曜日/00:16:13/ No.29

私から私へ。

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
ってタイトル謎なんですが、
最近すげーよ。すげー。
自分のPCメールアドレスから、
自分のPCメールアドレスに、

迷惑メールがくるじゃねーかコンニャロメ!(笑)
 なんで迷惑メールの差出人が「おれ自身」なんだよ!?(笑)
まったく呆れたヤローだぜカカロット!!
つまらんノンポリシーな仕事やってるヤツとっととウチに帰ってミルクでも飲んでろ!!それかゲロでも喉に詰まらせて死んでくれよ!(激怒笑)
 メールのヘッダーを見ればどのホストを通ってきてるとかアレなんだが、にしても、メアドを偽装して迷惑メール送るとか、そういうトコにアイティー生かさんでいいからさ(笑)ほんと死んでくれ。3回ぐらい死んできてくれ。
 イライラする事も色々多すぎて非常に神経過敏っつ~か軽くヒステリックレッド気味なんで(謎笑)、話題をピアノの事にしてみましょうか。(笑)

 さて。

 何気にピアノネタはブログ始めてから意外にもまだこれで2回目となるのだが、今は専ら相変わらずショパンスケルツォ2番練習中。まぁ他の曲もとりあえずなキープだけでヒーヒーいってますけどね(笑)
ウエイトトレーニングもやってるし、手や指や腕に負担かけすぎても疲労が溜まって本業であるドラムなどに悪影響及ぼすと困るし、まぁやってる事が多いとその「それぞれの熱の入れ加減」の管理が難しい(笑)。
 キープするためだけにザーッて色々弾いてるだけでも、そこらの一般人からすると「異常。キチガイ。」な時間引き続けるので、ほんと、被害妄想も勝手に膨らんでるわけですが(周囲の住人がおれの事を完全に変人だと多分確定して裏で笑ってるに違いないという被害妄想/笑笑)、まぁ、そこらの平和ヴォケなバーカ達には解らん世界さ。(笑)
 ってほんと精神的にどうかしてるなぁ最近(笑)
 イライラしてほんまにカメハメ波とかもうちょっと出せそうだしさ。まぁカメハメハはかなり難しいにせよ、波動拳なんてイメージではもう出せるからね。(笑)
ごめん、アホすぎる。(笑)

 さて!
で、スケルツォ2(以下「スケⅡ」/笑)。
とりあえずおれの苦手箇所の一部は、木枯らし風展開部のちょっと手前の部分。
スケルツォ2苦手箇所1(展開部手前)
(クリックで拡大画像表示)
画像は多分PC向けですが、
この部分が苦手箇所。
 なかなか左手が結構飛びやがるので音を外しがちだし、誤魔化して弾いてしまいがちな部分です。青い四角で囲ってる部分は特に、右手と左手のなんともいえぬ独特のやりにくいバランスになっててどうしても誤魔化しがちです。プロの演奏でもよーく聴くと意外とテンポを落ち着かせてたり、弾きにくそうな感じがするので、ヘッポコピアニストのおれなんかには弾きにくいにきまっています(汗笑)まぁマルタアルゲリッチなどはこの展開部付近の弾く側には大変なヒヤヒヤゾーンもアホみたいに高速でイッちゃってますけどね(笑笑)あの人は女じゃない、いや、人間じゃない、と、、思います(笑)

 まぁ反復練習でなんとかそれなりに慣れてきてるとはいうものの、まぁこの曲全体がそうですが、とにかくまぁ「本当にキッチリと」誤魔化しなしに弾くというのは難しいことです。
 まぁそれをいうならトルコ行進曲(モーツァルト)だってバカになんてできないですし。
 あとまぁスケⅡは最後らへんも結構難しいです。
なんとかまぁ最後に辿り着いて最後にジャーンて終わらせたら、まぁそれだけでもカッコイイので(笑)、まぁ終わりさえカッコよく締めれたら途中の細かいミスなんて気にしにゃい気にしにゃい!(笑)

 そういやこのFC2ブログって、容量が1ギガも使えるわけだけど、ていうかそれってジオシティーズやインフォシークの20倍もあるやん!?ひゃー!
で、アップロードできるファイル形式をふと見ると、画像やMIDIだけでなく、何気にHTMLやMP3もアップできるみたいだ。となると、このブログのサーバーを使ってもジオやインフォシークよりさらに沢山のデータをアップできるし、うわ、何気にすごいなやっぱFC2!
 まぁ気まぐれでピアノ演奏アレコレをMP3でブログにアップすることも可能なわけだが、、まぁ気力がわいたらスケルツォ2番の一部ずつなりツェルニーシリーズなりの自分の演奏をアップしていってもいいかなぁと。まぁ楽しみにしないほうがいいですけど(笑)。
 いやはや、ジオシティーズよりも余裕を持ってMP3などの大容量データを扱えるとは、至れり尽くせりなサーバーですねぇ。容量50MBのジオシティーズの方での自分の本家サイトもまだまだMP3などをアップできるぐらいの容量は余ってますけど。
 このブログ作成用サーバーでもHTMLをアップできるってことは、ブログだけじゃなくて単体ページもFC2サーバーで扱えるってことでしょ?そのサーバーの自分のフォルダが1GBもあるっつーことは、「ブログをやる」っていうだけじゃなくて、サイトを通じてやりたい事の内容が比較的ノーマルならば(アップしたいファイルの種類が特別変わったモノでない場合は)単純に「サイト作成スペース」としても使える、と。
 でもまぁ例えばおれの本家サイトでやってるみたいに自作着メロを配信するとかいう人だったら、そういうファイル拡張子(MLDとかMMFとか)まではブログスペースでは対応してないから正統派ホームページ作成スペースを借りる必要はありますけどね。
 いやぁそれにしてもブログスペースもほんとなかなか優れまくっててすごいなぁ。そりゃー皆ブログブログって騒ぐのも解るっちゅーもんだわ(笑)
 ま、、、FC2はほんと、あまりにもサービスが恐ろしく優れているので、恐ろしく裏(経営の秘密)はありそうなアレですけど・・・(笑)
単位が違うもんな。
すげー。
1ギガて!1ギガて!
もいっかい!
1ギガて!!(笑)
ほんと、ありがとう、FC2様。(笑)

あ、意外とピアノのこと、あんま書きませんでしたね(笑)ま、いっかぁ(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

