| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

激久に新曲『青龍之舞』完成!!!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 激久に新曲『青龍之舞』完成!!!ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > 激久に新曲『青龍之舞』完成!!!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年11月02日 水曜日/04:18:41/ No.36

激久に新曲『青龍之舞』完成!!!

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 しばらくバンドの事を色々やってたり、ウエイトトレーニングやったり、ピアノの腕磨いたり、まぁ色々精神的な部分もあったりで、今年の5月末に「矛盾律」という曲を作ってから(TAKAYAソロ)作曲をしてなかったのだが、半年ぶりぐらいとすんごい久しぶりにTAKAYAソロ新曲ができました。
 曲調は、中華風&メタル&フュージョン系、といったところで、相変わらず「TAKAYAが作ったってのがすぐ解るような仕上がり」になっているかと(笑)。

 バンドでの用事とかもあって時間が久々にまとめて空くので実家に帰って作曲作業も実家のパソコンで打ち込みをほとんど寝ずに丸々2日ぐらいかけて仕上げ(曲の構想は最近頭の中でだいたいイメージを練ってたので、作曲をすること自体と打ち込み作業を同時進行で異常にスピーディーに仕上げました)、打ち込み終わった後はドラムパート録音(これは11月2日)に突入!
 これがまた大変だったが、まぁノリノリでドラム叩いてノリノリでレコーディングしました♪まぁドラムプレイはこの新曲でも相変わらず色々とややこしいことやっております(笑)。

 実家でいれる時間も限りがあるんで詰め詰めで相当疲れましたが(笑)、スピーディーに曲が仕上がったくせして曲は8分半と長くわりと大曲気取り(笑)、自分的にもめちゃめちゃ満足するイイものができました♪♪イェイ♪

 実家はパソコンのネットもめちゃ速くて快適なんでサイトも色々更新しようと、自分自身のピアノ曲で何かとよく弾く事も多く評判も意外といいっぽい「GRATITUDE」というピアノ曲もついでに軽く弾いて録音してサイトにアップしました(笑)。他にも色々とまぁ遊びで録音したんでそれもアップしてます(笑)。
 とにかくネットが速いとMP3のアップなんて一瞬なんで楽だ楽だ~♪いつもの自分のPCネット環境だとダイヤルアップでかなり作業能率が悪いので(笑)。

というワケで、サイトがかなり一気に色んなモノが更新されてるのでヨロシク♪(笑)

新曲「青龍之舞」ダウンロードページ
一曲丸々アップしてます。その代わりに以前からアップしていた曲の中の一つをサイトからファイルを消しました。

ピアノ演奏関連は、
ヘッポコピアノリサイタル
です。その中の「倉庫」にも色々増えてます(笑)。


 いやぁしかしミキシングの作業中に色々とトラブルが起きたりしてホント冷や冷やしましたが、無事、いいものに仕上がってホッと一息です(笑)。
 まぁあまり此処に書いてもよく解らない人が多そうなんですけど、ミックス作業において、オートミックスってのがあって、フェーダーの動きを記憶させて勝手にフェーダーがリアルタイムに動くようにしたりするアレなんですけど、それをやる前には必ずEQやダイナミクスを調整してバランスとって位置を決めたらそのEQやコンプやエフェクターの状態を「シーン」としてメモリーしておかなくてはならないのだが、そのシーンをメモリーするのを忘れていることを忘れた状態で、ちょいと事情でデータの再読み込みをしたのだが、その時に見事せっかく恐ろしく時間かけて調整したミックスバランスが全部初期値0に戻ってしまい(笑)、泣きそうになりましたが(笑)、一応自分で作成したEQやコンプの値をライブラリに登録してたのでなんとかそれを読み込んで助かりました(汗笑)。まったくヴォケたミスだ…汗
 ちなみにシーンメモリーとかオートミックスをした後で微妙に録音し直したい部分を発見したりしてもものすごく面倒な事になるのでレコーディングはとにかく録音の時点で次の工程に進む前にそれが絶対に文句なしかを確認しないと後で死にますので御注意を(笑)レコーディング中は耳が半ばよく解らん状態になっているので後で微妙なとこに気付くことがあったりするのですよ…(笑)
 ヘンに頭が疲れたレコーディングだったような(笑)

ちなみに新曲が中華チックなのは別におれが最近武道や気功とかの関連に少しハマっていることとは、、関係しますかね?(笑)

曲のイメージは↑のダウンロードページにあるとおりですが、一応携帯閲覧のために詩だけのっけときます(笑)まぁ誰も興味ないだろうけど(笑)
『青龍之舞』


精神が時空を越え

異次元にあなたを見た


すべてを超越した無限領域の

 あなたは華麗

強靭ゆえの孤高

 美しく そして悲しく舞う

 気付けば私は

  あなたの前に跪き

愚かな我神を殺した




精神が時空を彷徨い

異次元の貴女が姿を消した


すべてを超越した夢幻領域の

私は華麗?

貧弱ゆえの精神の鎧

醜く そして切なく舞う

気付けば私は

あなたの前に跪き

新たな我神を創造した


限界を超え
 高く 高く…
  天に昇れ…

我が心底の神は 

  青龍之舞

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/02 04:18 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

