| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

トイレの日  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年10月10日 火曜日/00:00:00/ No.370

トイレの日

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
どうも気分が晴れないので、
10月10日に無理矢理記念日を作って
各業界人の商売人が器用に商売するにはどうするかを
考えます。謎

①トイレの日(TOTO)
②ケーキの日(糖!糖!)
③焼肉の日(ジュージュー)
④福祉の日(点字を広める)
⑤格闘の日(トゥっ!!トゥッ!!)
⑥世界の終わりの日(とうとう…)
⑦ヤンキーの日(ジュジュッ!←根性焼き←煙草販促?)
⑧早退の日(トットと家に帰れる。サラリーマン大喜び)


つまらんのでやめ!


ピアノ教材制作の2曲目の作編曲をボチボチ始めてますが、

ピアノパートはだいたい打ち込めました。
連弾にも対応できちゃいました。
しかもあまりにカッコよ過ぎるので、
2番目よりもラストの15曲目にもってきたほうがいいかなぁとか、いや、やっぱ前半の2曲目でこういうブッ飛んだカッコイイ曲をもってきた方が受けがいいだろうとか、
贅沢な悩みで欝になりそうです(笑)。
 この曲ほどカッコよくなるであろう曲は、
今頭の中でだいたいできあがっている他の曲ではないかもしれないので、この今作ってる曲を何曲目にもってくるかは、結構悩むところ。
 もともと予定では最後の15曲目とかは静かに終わって、そういうしっとりとした幕の閉じ方をする練習曲集にしようと思っていたのだが、ここまでカッコイイ曲が一曲できるとナカナカ悩ましい。どうも今作ってるものはラストっぽいカッコよさがある(笑)。
他の曲で連弾に対応できそうなものがまだ解らないので、
もし他の曲は連弾に対応しなかったなら、一番と最後の曲だけ連弾対応とかいう感じで、まとまった感が出せるかなとも思う。
 逆にこの曲を予定通り2番に持ってきたとして、他の曲は連弾に対応しなかったら(できなかったら)、なんとなく最初のあたりの数曲だけハリキッている感が端からして映ってしまう可能性があるという考え方もある。でも最初のあたりにカッコイイ曲がある事の意味は大きい。
 CDを通してきくとすれば、最初の2曲目がすべての中で飛びぬけて一番カッコよければ、後の方の曲が物足りないと思われるかもしれないし、逆に一押しの曲が最後に持ってくることで、暗黙の中で、「最後の曲をワクワクして待つ」ようなCDの聴き方をすることになる。
 一応、何枚も自分のソロアルバムをこれまでに制作してきたので、
そういう曲順のテクニックというかノウハウのセンスはあるはずなんですけど、まぁ何が正しいというのがないだけに、迷いますね。
まぁ迷う前にまだ2曲しかないわけですけど(笑)。
でもまぁ頭の中では他の曲もイメージはできあがってるから、今から構想は組めるんですよねぇ。
うーん、難しい。

腹減った。

そういや暴君ハバネロのタンドリーチキン味は、
そんなに美味しくないかも。

つーか吐くほど焼肉食べたい!!

今は我慢してウィダーインゼリーを食します。

では。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

