| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

いずれ、印税生活になります。  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > いずれ、印税生活になります。ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > いずれ、印税生活になります。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年10月14日 土曜日/00:00:00/ No.372

いずれ、印税生活になります。

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
やべー!

やべーよステファニー、聞いてくれ!!!

ピアノ教材商品開発事業、第2曲目の作曲・打ち込み作業・楽譜制作・そしてレコーディングが私の優秀すぎるマッハな作業能率により(笑)、奇跡的な早さで無事終わったのだが、

これはカッコよ過ぎる!

間違いなく曲集のラストの雰囲気が漂いまくっているので、
この曲は15曲の練習曲のラストにもってくることが決定。

ラストの曲って事でかなりハリキッた感が出ています。少し難易度は少~し高めかもしれないですが、中級あたりをウロウロしてるとか無謀で熱い人ならば必ず弾けるようになるレベルだと思います。
ショパンのエチュードやカプースチンは難しすぎるという場合でも、これはそれのちょっと手前のレベルで、より楽な演奏技術で演奏効果の高い躍動感ある曲に仕上げれたと思う。

ページ数も8ページで時間は3分以上と、ピアノ練習曲という名目のピアノソロ曲にしては長めでドラマ性も持たせた力作・自信作ができてしまった!

おそらくこの一曲の魅力だけでも、私にはもう印税生活が見えてきた!(冗談です/笑笑)

この画期的な曲集が売れなかったとしたら私は死ぬ!!(冗談)

それぐらいに、これから作っていくピアノ教材には自信がありますね。
私自身が誰よりも興奮気味だ(笑)。
なんといっても、
需要と供給・ターゲット・「売り」がハッキリと確実に成り立つものを開発・販売していくわけですから、
これがあまり売れなかったとすれば、それはただ単にやり方が悪いとしか考えようがないでしょう。
 やり方次第で確実にヒットを出せるはずです!

その確信は、
教材内容を自演レコーディングするその作業の段階で、製作者である私本人が、本当にピアノを弾くことが・音楽をやる事が楽しいと思えるからです。

いやぁこれはかなりイイものができそうでナカナカ恐いぞステファニー!

なんだこの自信(笑)。アホか(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
楽しみに出来上がるのを待っていますよ。
無謀な熱い次男は、ショパンのエチュード集とリストの超絶技巧曲集とをipodに入れて、いつでも聴けるようにするそうです。
まずは、耳と脳を洗脳してから譜読みをするつもりのようです。
TAKAYAさんの曲も同様にして、ヘッドフォン片方ずつして(ipodと電子ピアノの)練習しています。
おもしろい息子です。
[ 2006/10/16 11:59 ] [ 編集 ]
うわぁ、なんと、ステファニーが関東にいたとは!(笑)。

楽しみにしてくれている人がいて本当に嬉しい限りです。
 耳と脳を洗脳してから譜読み→ピアノ練習っていうのは、ナカナカいい練習法だと思います。
 楽譜には、載っている情報よりも載っていない情報の方が遥かに多いと思うので、耳から入るほうが「音楽を奏でれる」ようになると思います。
 私もとにかく昔から耳から先に入っていくタイプだったので、まぁそのおかげで手の動き云々よりも鳴らしたい音を鳴らす事が自分の中で優先となり、指番号なんかがメチャクチャで先生によく注意されまくったりしてました…(笑)。
[ 2006/10/17 03:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

