| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

今流行の…  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年10月30日 月曜日/00:00:00/ No.384

今流行の…

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 最近ニュースをみるところによると、
「いじめ」で自殺したりする中学生とか高校生が増殖中のようだ。
 いじめで自殺、流行ってますね確実に。

しかしですよ?

ニュースで、
自殺して亡くなってしまった中学生の「遺書」がちょっと映って思った事があります。

いや、遺書をさ、100均ショップに売ってそうなカワイイ便せんとかに書くのはやめましょう、マジで…(汗)
「あ、今日ちょっと友達の家に泊まりに行くからさ、今日の晩御飯いらんからヨロシク~」
みたいな勢いで遺書書いてません?
 要するに、「死」に対して、あまり本当にはそれがどういう事なのかを解っていないとしか考えられないような気がする。

「本人にしか苦しみは解らないし、そんな軽い気持ちじゃない!」
という声が飛んできそうですが、
そんな事は100も承知。
私自身、冗談抜きで自分自身色々あるので、死にたいとか思わなかった日が本当に一日もないというほど苦しい人生です。
 私は相当色々と努力し、成長し、無敵寸前まで人間を高めようと努力してきたが(笑)、それでも、やっぱり私はまだ苦しいです。色々と。やりたい事は山とある、生きるって素晴らしい、そんな事は解っている、それでも何を差し置いても、苦しい事は苦しいし、全てを投げ出してももう構わない、それほど苦しい状態というものがある事を私は自身をもって知っている。
 それでも、そこまで解っている私から見ても、最近のニュースでのいじめによる自殺は、軽いと思う。

 私は、人間の限界って何だろう、全てを投げ出してでも死んでしまいたい状態って何だろう、とよく考えるが、
まぁ大きくは3つある思っていて、

 ・病気関係
(克服不能なもの)
 ・金銭関係
(一般的な暮らしの人が500万円以上の借金など)
 ・異性関係
(唯一無二のものを失う事は何よりも苦しい)

これ以外の事で死ぬほどの事なんて多分ない。
なんとかなる。
自身でコントロールできるとか、もがいてなんとかなるとかいうのが不可能なのは上の3つだけだと思う。

学校なんか、あんなところは、ハッキリいって行っても行かなくても、別に関係ない。増して、学校でいじめられたからといって、それで死ぬ事は絶ッッッッ対にない!!
死ぬぐらいなら、学校を辞めればいい。
現実は甘くはないだろうし、
中卒もせずに世間にでれば、おそらく違う事でまた「死にたくなる」出来事が先に待っているだろうが、それでも上の3つの「限界」には入らないはず。
 まぁいくら世間が昔よりも柔軟になったように見えても、やっぱり現実ってのはあると思うので、できれば学校を辞めるという選択肢も最後の最後まで除外するならば、まず、学校という空間の中で最大限の事をやりつくしてそれでもなお「死」しか選択肢がないか、よーーーく考えれば、そんなはずはないと思う。
 空手を習って相手をブッ飛ばすとか(笑)、防弾チョッキ&ヘルメット着用で完全防備で登校するとか(笑)、カラーボールを相手の顔に投げつけるとか(笑)、必死になりゃ~「死」なんて選択はかなり遠ざかる。
 精神的な嫌がらせへは多少の暴力でやっつける、
普通のパンチ・キック・プロレス技などの暴力へは暴力でやっつける(笑)、
刃物など道具が登場するような救いようのないメチャクチャないじめの場合は、ヘルメットと鎧でも着用して対応。
靴にガビョウを入れられた時のことも考えて靴下の底に鉄板も忘れず。目を突き刺されても困るから防弾ガラスで出来たダテメガネを特注で注文し着用。
これでなんとかなるはずだ!(笑)
 それでもダメなら学校をやめるしかないね。
学校を辞めた先でもいじめの対象になったりした場合、先天的にそういう要素があること間違いなしなので、よーく自分を見つめなおし、原因が自分で解っていて、且つ、その原因を克服できない(病気・コントロールが自在にできない部分の体格など)場合は、うーーーーん、とにかく、バカにされないだけのものが自分にあるかどうかにかかってくる。しかし人間はそれでもふざけた生き物で、100のすごいものがあっても、1の弱点で全てを最初からバカにされる事もある。
 もう本当にいらんと思ったら別に死んでもいいと思いますけどね、どうせロクな事ないし生きてても(笑)。
まぁでも線路に飛び込みとかする場合、後に残された家族が弁償代とかでバカにならんから、その分のお金を自分でバイトかなんかで稼いで、そのカネと遺書を添えて死ねばどうかね?(笑)。
多分、そのうち死ぬ事なんてどうでもよくなると思うけどね(笑)。死ぬ為に死んだ後にかかるお金を自分で働いて用意するなんて、そのうち自分で笑えてきて楽しくなってきて、結局、死ぬぐらいならそのお金を最後に風俗(男の場合)かホストクラブ(女の場合)にでもパーッと使うかぁぁとか、いや、パァァッと最後に高級レストランで食べまくろうかとかいって、結局、死にはしないと思いますよ?(笑)
 どう考えても、早いよ、決断が。

私なんか、いざ死のうと思ったら、
とりあえず、
遺書のようなウェブサイトを新たにに設立して、
自分が言いたいこと、言いたかった事、人生で感じてきた事、死ぬ原因になった苦しかった事についてなど、この世・人間への恨み憎しみと人間のものの考え方の提案など、すべてを完全に書き尽くしたサイトを作って、それをあらゆる検索エンジンに登録してから、
死にますよ。(笑)
しかしもしかすると、そういう文章が意外と売れて儲けれるかも知れないので、それだと死ぬと勿体ないよなぁとか考えて、ちょっと、わざと生きて様子みてみたりして。
っていつ死ぬねんな?(笑)。
そう、人はそう簡単には死ねないって事ですね。

多分、中学生とかは、中学生だからこそ、死ねてしまうんだと思う…。だから問題なんだよなぁ……。
人間的に深くなっていけばいくほど、
死ねなくなってくる。
だから余計ダルイんだよねぇ人生が。(笑)
あーダリーダリー。

そういやドラムの調子がかなり悪かった。なんか意識がこっちの世界になかった(汗笑)。
とにかく、ダルイ。
とにかく、焼肉が食べたい。
とにかく、寝たい。
そしてまた焼肉、
そして寝る、
そして焼肉。
そして寝る。
そして焼肉。
そしてデザートに栗原はるみのチョコプリン。
そして寝る。

これが野望だ。

そのために、
印税生活を目指す。

以上!(笑)

意味不明だ(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

