| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

地下作業  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年10月31日 火曜日/00:00:00/ No.385

地下作業

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
ピアノ練習教材提供事業、新曲を一気に2曲作曲。
これは2曲が繋がっているような雰囲気をもつものなので、一気に2曲制作した。
 打ち込み作業を終わっただけで、まだ譜面は描いていない、この2曲は、
「なんじゃこりゃ!?」
って曲です。
おそらく、ピアノ練習曲で、こんなヘンな曲はまぁ絶対にないと思います(笑)。
 「不協和音」とかを扱って、ドラマのサスペンスみたいな雰囲気を実際にピアノソロで表現し、それを楽譜に表すとどうなるか、ってのを実現してみた。
 もちろん練習曲としても手ごたえは充分あるはずの音の並びにしていて、技巧だけでなく、世界観の表現というか、「景色が見えるような音楽」を奏でる「練習」にもなると思います。
 まぁこんな曲が近所の家から聴こえてきたら周囲は結構笑えると思いますが(笑)。
 現代音楽のような無調的な要素も含んでいるので、譜読みはかなり面倒かも知れないですが、少しでも譜読みがしやすいように、譜面自体も個性あるものにできればなぁと考えていますが、どうなることやら(笑)。

 ちなみに、「スーパーハッタルピアノレッスン」というこのピアノ教材提供事業に関連するサイトを別に闇で設立しました。
 トップページだけはできあがっていて、なかなか我ながらイイ雰囲気です。
 また、そのサイトの中で登場する「キャラクター」もテキトーにグラフィックソフトで描いて出来上がっています。
GIFアニメーションで「動き」もあるし(ごくごく簡単なものですが)、なかなかイイ雰囲気のキャラができてます(笑)。
 今の段階からでも作成していけそうなコンテンツは時間をみて少しずつ闇で作成していかなければ。
 そもそも、そのサイトを、「ただ教材を売りたいだけ」にはしたくないので、関連付けとしては、そのサイト自体は「ハッタリピアノ」に関するレッスンや、趣味の人のピアノ練習とか、本気でピアノをやっている人であっても、「ピアノが巧い」とかって一体どういう事なのか?、巧いから巧いってわけじゃない」とかの私的なハッタリピアノへの考え方などのコンテンツで構成し、その最終的な位置付けに教材販売の要素を絡めるという具合です。
 キーワード検索への対策もこの時点で考えておく必要があるので、販促に少しでも繋がるよう、サイトの構成や特定の単語の使用頻度やテキストの組み方は意図的にうまく計算しながら調整していくつもりです。
 まぁどうなることか知ったこっちゃございませんが……。
まぁ本人自身がそれなりに大いに事業を楽しんでいるってことで、それでいいんじゃないですかね、はい。結果は後の話ねぇ。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。