| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

いずれ、必ず印税生活になります。  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > いずれ、必ず印税生活になります。ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > いずれ、必ず印税生活になります。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年11月05日 日曜日/00:00:00/ No.390

いずれ、必ず印税生活になります。

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
(笑)

ピアノ練習教材制作の新曲2曲を一気にレコーディングした。

こないだの日記にも書いたが、この2曲は、
「なんじゃこりゃ?」
な曲です(笑)。
 笑いが止まらない作品に仕上がりました(笑)。
付属のCDに収録のピアノソロのみの自演、ピアノ+アンサンブル、オケのみ、譜面、どれを聴いても、見ても、笑える作品になったと思います(笑)。
 そしてその笑える内容を「大真面目に」やっているのがポイントです(笑)まぁ世の中にこんなピアノ練習教材は絶対に2つとないでしょう(笑)。

 そういえば、リッ○ーミュージックが色々な音楽教材を制作販売しているのは知っているが、なんと、そういえば、「音楽とスポーツ・健康」を関連付けたビジネスもちゃっかりやっている。
 まぁ音楽をとりまくビジネスの方向性は、私がずっと前から考えていた通りに世の中が動いているようで、私がこれから進むべき方向性はきっと間違ってはいないだろうと思う。
 音楽「単品」ではもはや価値が生まれない時代になった。
要するに、
音楽を
「聴いてもらう『理由』」
をいかにして考え出し付加するかが勝負の鍵だ。
楽曲なり音楽に限らず芸術をそういう風に「賢く」提供しないと、
折角の「本質的に価値のあるはずの」芸術品でも、全くなんの価値ももたないのだ。
いや、
それを見て・聴いて、それで何かを感じてくれた人がいればいい、
そう、
理想はそう。
アンタはそれでもいいのさ。
だけどこっちはそれだけじゃ食べれないわけですしね(笑)。

結局、ビジネスですよ、世の中の全ては。

今、トレンドは専ら「健康」で、
まぁそろそろそういう猫もシャクシもトレンドを追って右見ても左見ても良く似たことばっかりやってるバカがウヨウヨする現代のマニュアルカスビジネスの風潮にもウンザリしてきた頃だが(笑)、まぁ、リッ○ーミュージックもなかなかちゃっかりビジネスやっとんな(笑)。
 サルサやヒップホップをバックに踊ってシェイプアップか。
ほほう、私が考えてた事とほとんど同じ事をやってやがるか。
 なんでメタルに目をつけないのか不思議ではありますが、まぁ予想としては、ヒップホップはファッション業界とも深く関連(しかも普遍性をもった領域で)してくるから、まぁ「計算された」ビジネスをするなら、横にビジネスを派生させやすいという点では、メタルよりヒップホップとなるわけなのでしょう。まぁ正直音楽とかまったく関係ないと思いますね。どーでもいいんですよ、なんでもいいんですよ、アイツらは。ケッ。(笑)アンタラはもう勝手にテキトーにやっててください、作る側も、売る側も、中身スカスカなものがトレンドになるということがどれほど虚して、そして長い目でみてそれらが「結局経済的にも何も意味がない、むしろ無駄が多すぎる」かが、そのうち解ることでしょう。3ヶ月後、半年後一年後よりも、5年後、10年後を見据えたものを制作・ビジネスをやっていただきたい。
 ちょっと発言が酷いですけど。正直そうでしょう。誰も曲なんて聴いてませんよ、最近の歌モノとかトレンドになる音楽は。何度もいいますが、まぁ終わってますね歌モノ業界は。そりゃCDも売れんわ。
 世の中(の音楽業界など)のバカさ加減はようやくバンドのメンバーも少しずつリアルに気付き始めてくれてきたようだしね。
 だからって未来が暗いとは別に思いませんが。
私は無限ですからね(笑)。
単純にバンド界が終わってるだけで。
 つまらん寒いライブとかで範囲の極端に狭い世界でレンコンみたいな耳と濁った目でしか物事を感じとれないカス大衆客に無意味にダラダラ無駄に演奏を聴いてもらう以外で頭角を現す事を考えた方が、時間もお金も無駄にならなくていいでしょう。そんなのでへんに本気になって魂使って音出してそれで体なんか壊したりしたらなおさらただのアホっぽい。バカバカしい。やってられるかバーカ!!(最近、性格悪すぎじゃないか私……笑)
 もう客がまともに聴いてないとか、完全に興味がない雰囲気だったら、途中で突然演奏止めてステージから去って家帰ったろか!(笑)。それぐらいしてもいいと思いますけどね本気で。最近のアマバンドは中途半端に「イイコチャン」過ぎる。そのくせどうせ裏では何思ってるこっちゃしれんカス団体が90%だからな。それなら私みたいにハッキリ正直に感じている事をいって態度に表してあげてる方がマシですよ(笑)。
 何がバンドの付き合いじゃ。
なにが上のバンドみてカッコよかったですよーだ。アホか。テキトーなことぬかしてんじゃねー!(笑)
 なんでアイツが人気があってなんで自分が人気がないんだとか、
どうせみんな心の中ではそんなこと思ってるんだぜ(笑)。
私もそうだし(笑)。
私の中では、
私が最高ですから!(笑)

でもそれだけのことを本当に影で色々やってきてますから。


ん?
このヒドイ日記はなんだろな…

酒のせいだろうか…汗
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

