| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました
ホーム > スポンサー広告 > スーパーハッタるピアノレッスン、開設。ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > スーパーハッタるピアノレッスン、開設。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2006年12月23日 土曜日/00:00:00/ No.437

スーパーハッタるピアノレッスン、開設。

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
さてさて、

ようやく、
新サイト「スーパーハッタるピアノレッスン」
を公開することにしました。

しっかし、事務作業でやたら気分が悪くなってゴハンが食べられない状態になったりした(汗笑)

なんかパソコンの真っ白な画面って眩しくて気分が悪くなってくる(笑)。なんか黄斑とやらがないらしい私は眩しいのが一般人よりも苦手なのである…(汗)何が普通か解らんからどれだけ眩しいのが苦手なのかは他人と比較のしようもないが(笑)


まぁとにかく、やっと新サイトの形がまぁまぁ整ったので公開に踏み切りました。
 まぁ検索エンジンに登録したりもしていかないとだめだし、
製作中の練習曲集もあと3曲残っているし、ビジネスの本で読んでないものがあるわで、やることづくしでかなり死ねますが(笑。


まぁとりあえず、めちゃめちゃ疲れたーーーーっ!!!

とりあえず誰も期待してなかったとは思うけど待望の新サイトはこちら!!↓(笑)

スーパーハッタるピアノレッスン
[http://piano.karakuri-yashiki.com/]

ちなみに新サイトでは、
私が管理人であるのは当然なのですが、
私がダラダラと文章を書いていくというサイト形式ではなく、

ハッタリくんハタミちゃん
ハッタリ大魔王(またはハッタリくん)と、
ハタミちゃん、
という自作キャラの2人が会話をしながら(まぁハッタリくん=私みたいなもんですけど)、レッスンなどの進行をしていく形にしています。
 名前の由来は、
あ、そのままですね(笑)。
「ハタミちゃん」て誰よ(笑)。

まぁ作ったばっかりの新サイトだから、
もしかすると結構、文章の打ち間違いやリンクの不備が発生するかも知れませんが、多分、大丈夫だと思います。
 自分で何か気付いた点があれば、公開後も細かくマイナーチェンジをしていくと思います(笑)。


あ、ちなみに、
サイトの正式タイトルは、
ハッタリピアノ カラクリ屋敷
SUPER HATTA"RU" PIANO LESSON

です(笑)。

「ハッタリをする」→「ハッタる」
になっただけなので、
まぁ別に「ハッタリ」でも「ハッタる」でもどちらでもいいのですが(笑)。

着メロコーナーとピアノ地下室は、以前の個人サイトから移転しました。
掲示板を設置しようと新しくレンタルしようとしたのですが、
いつも使わせていただいているレンタル掲示板の新規登録を停止しているみたいだったので、
個人サイトの掲示板をそのまま転用することにしました(笑)。
 まぁさほど回っていませんでしたし(笑)。
 というか掲示板って設置しようかどうかかなり悩むものなんですよねぇ。人間って本当にいろんな人いるから、突然何書かれたこっちゃ解らないじゃないですか(笑)、でも、やっぱり一応コミュニティーは重要かなということで、形だけでも設置してみました。
 掲示板タイトルは、
「ハッタラー掲示板」にしました(笑)
まぁ別にハッタリピアニストじゃなくてもいいんですけど(笑)。

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
行ってきました。
ボリュームがあるので、一回では全部回りきれないけど、おもしろかった。
スーパーハッタリだけでないと思う。
ピアノを楽しむ知恵が満載でした。
掲示板に「不正なアクセス」の表示がでて投稿できませんでした。残念!
[ 2006/12/24 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
早速開設されましたね。おめでとうございます。

目大変ですね。
私はwebページだけですが背景をグレーにしてます。やはり眩しいので。TAKAYAさんもお大事に。

新サイトは前のサイトがホームになってるけど別サイト扱いなのですね。
ブログもちゃんとリンクしてくださってありがとうございます。
すごいサイト群の間に入ってて…^^;あまり変なこと書けないですね。以後精進します(笑)
[ 2006/12/25 05:41 ] [ 編集 ]
>関東のステファニーさん

早速、新サイトを見てくださってありがとうございます♪

面白かったといってもらえて嬉しい限りです。
 ピアノを、音楽を、やる・聴く楽しみを、サイトを通じて少しでも多くの人に伝えれたらいいなぁと思っています。

 あらら・・・掲示板にアクセスできないトラブルが発生していたとは…あ、多分、迷惑書き込みなどがくると面倒なので、トップページ以外からはアクセスできないようにしていたからかも知れませんねぇ…(汗)

硬派なオトコの硬派な掲示板!(笑)
しかし掲示板のガードが固すぎたようですな…(笑)。
[ 2006/12/26 02:31 ] [ 編集 ]
>てんてん40さん

 早速開設しました。
近日中に新サイトを…
なんていって直後に公開、てんてん40さんが初めてブログコメントをしてくださってからかなりタイミングがたまたまバッチリ(??)でしたね(謎笑)。

新サイト訪問ありがとうございます♪
 パソコン画面はいつもかなりモニターを暗めにしてます(笑)。
 白背景は眩しいし黒背景も疲れるし(笑)、黒背景の中にたまに出現する白いテキストボックスもやたら眩しくて気分悪くなったりも(笑)

新サイトは今までのサイトとは一応別扱いですが、関連性をもたせているので、どこが「ホーム」なのか自分で謎です(笑)。ホームが何個もあると自分でもややこしかったり(笑)。
[ 2006/12/26 02:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tearstky.blog27.fc2.com/tb.php/437-89361ba7

ピアノ・レッスン『ピアノ・レッスン』(''The Piano'')は1993年公開の、19世紀のニュージーランドを舞台としたオーストラリア映画。女流映画監督ジェーン・カンピオンの長編二作目である。その年のカンヌ映画祭でパルム・ドールを受賞、1994年度のアカデミー賞のオスカー3

