| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

お正月まであと365日!!!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > お正月まであと365日!!!ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > お正月まであと365日!!!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年01月01日 月曜日/00:00:00/ No.446

お正月まであと365日!!!

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
A HAPPY NEW イェアーーッ!!トリャーーッ!!

きたぜ2007!
愛の2007!
魂の2007!
ラッキー2007!
3連ドンちゃん2007!(意味不明)


と無理矢理盛り上がろうとしてみましたが(笑)、
泣いても笑っても新年です(謎)。

今年も多分、泣いて叫んでキレて燃え尽きる年になると思いますが、なんとか頑張ります(笑)。

去年を思い返せば、
なんか、年がら年中、世の中に対する愚痴と怒りをタレ続け、そして年がら年中なんらかに対してキレていた気がします(笑)年がら年中、誰かに呪われてる気がしました、怒り疲れました、結局7月ごろに気管支炎になってから喉の調子は今も完全に戻ってはないですが(笑)。まぁそりゃラッキーがくるのを求めてラッキーストライクなんか吸ってるからでしょうけど(笑)。
 世界は裏闇要素と広告業界だけで回っているだけのようなもので目に見えてるものは全て置き物みたいなもんだ、と悟ったせいで(笑)、
脳が冷め切って、以前よりも増して心がますます凍てついてきました(笑)。

 でも商売人としての頭脳は少しだけでも成長できた気がします(笑)。
でも、成長すればするほど、
自分の心がどんどんカラッポになってくる気がします。
心が大きくなるってことは、
心がある意味凍って壊れてくるってことだろうか??
筋肉みたいなもんですね。
結局、破壊しないと急成長はできない

まぁなんだかんだで、最終的に去年はかなり鬱に近い状態になってましたが、そんなことは気にしない(笑)。

 なんといっても今年はイノシシですから、壁に顔から激突してもいいから突進します(笑)。
 なんか去年もイノシシみたいな生き方してた気がしますが(笑)。


ちなみに正月から作曲してました(笑)。
こんなことでいいのだろうか…(笑)

で、早速ピアノ練習曲の新曲の打ち込み作業が終わって、正月早々新曲がまたできました。
 今回の曲は、和音のトレモロ練習が課題となってます。
ピアノでかなり難しい技術の一つ。
3度とか6度が連続すると難しくて誰も弾けない(というか自分でも弾けないと思う)ので、ある程度、弾きやすいように考えて少しでもやさしめに和音トレモロ練習ができるようにした。和音トレモロではつき物(?)の、左右の手を交互に使って独特の和音トレモロをやる奏法も取り入れてるので、弾いていてもピアにスティックが堪能できるしナカナカ面白いと思います。
「夢の中に吸い込まれるような」和音トレモロで構成された美しい一曲に仕上がりました。
 和音トレモロは指の強化には欠かせない練習なので、
スーパーハッタリ13ピアノエチュードの中では、かなりマトモに使える練習曲かと思われます(笑)。

 あとは、これをマトモにきっちりと自分でレコーディングできるかどうかが自分的に問題です(笑)。音の粒が完璧には揃わないであろうことは確実なので(汗笑)、まぁ、雰囲気重視でいこうぜハート(謎笑)。
フィーリンハー♪
(feeling heart)

 さて、これの譜面作成とレコーディングをすませれば、あと一曲作れば遂に13曲が揃う。
 揃ってからでもかなりやることがあるわけですが、
なんとか春には完成しそうでしょうか。
 まぁ完成したところでその努力と汗水が報われる事が保障されてもないものが事業ってヤツですから、いや、むしろ精神的に世間から突き放されるかのような孤独な感覚に陥る結果が待ってる場合が多いかと思うが(笑)、まぁ、あまり余計な事は考えずに楽しく作ってきたので、完成するのが自分的に楽しみですね。
 多分、他の誰よりも、自分自身が一番完成を待っていたわけですから(笑)。
 つーか、自分で自分の商品を買いたいぐらい楽しみね(笑)。
 これ、自分がまず欲しい!みたいな(笑)。
 まぁこれでもかなりビジネスについては色々考えたり研究してきましたから、ちっとは世間や社会の中で意味のある「誰かの役にたつもの(需要と供給が成立する)」を開発したつもりではありますし、ただの自分よがりなものには絶対していないと思うし将来性のある商品だと思います。あるいはその売り方自体も、以前の自分よりかはかなり成長したとは思います。多分…。それでも世の中は陽の目を浴びる商品より埋もれる商品がダントツで多いことは充分承知ですから、そこが問題です。
いいものがあるだけでは全く意味がありませんから…。
 中身が一流でも知名度が一流じゃなければただの3流、いや、ゴミ。
そこが世間の恐いところ。

 しかし、せめてアレでしょうか、
作曲もよろしいが、やっぱ石切神社ぐらい正月にいっといた方がいいでしょうかねぇ(笑)
 これからは、芸術というよりも商売がうまくいかないと話になりませんからね(笑)、神に土下座するなら(意味不明すぎ)、芸術の神というよりも商売の神のほうでしょうか??

 芸術がいくら上達してすごくなろうが売れなきゃ意味がないし生きれませんし(笑)、優先すべきはビジネスでしょう。

 多分どうせ今年もこのブログはビジネスとカネの話で冷めた記事や半ば投げやりな記事やキレた記事を書き殴っていくことでしょうが、こっちもそりゃ人生必死なんで許してくださいませ・・・・(笑)。

 後に伝説の問題作・バンドでプロを目指そうとした人間の血と汗の生の叫びの記録として、ブログから文章を抜粋などして書籍化も企んだりしている上で好き放題書いてるので(笑笑)、問題アリアリの伝説的な文章を書けば書くほど将来の資産になります(笑笑)。

 私は時間をタダでは浪費しませんよ!(笑)
無駄な時間をも、福沢諭吉に変換するのだ!(謎笑)

すみません、アホな事ばっかり書いてますね(笑)。まぁ問題は、あとは自分が本当に伝説を残すことです(笑)。それが難しいですね非常~~~に(笑)。



はやく落ち着きたいです…(笑)


 関係ないが私の事務所に貼ってあるカレンダーは、去年の2月と4月が貼ってある状態で止まっています(笑)。
 「2月と4月」というのは、毎月朝○新聞についてくる一ヶ月分のカレンダーをその都度、壁にセロテープで貼っているので、そういう謎な月のカレンダーがバラバラに壁に貼られたままになってるわけですね(笑)。

 こんなことでいいのだろうか…(笑)。

とりあえず、
お正月まであと365日だ!
さぁカウントダウンいってみよーッ!!!


365!

364!

・・・
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

