| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

マグロは獲るより食べる専門  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > マグロは獲るより食べる専門ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > マグロは獲るより食べる専門
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年01月05日 金曜日/00:00:00/ No.450

マグロは獲るより食べる専門

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
きましたよ!!

正月からきましたよ!!

天海祐希ちょんがキタヨー♪(笑)

「マグロ」!!

みなさん見ましたか!!(笑)

あなたは今、家族と一緒ですか?
あなたは今、天海祐希ちょんと一緒ですか?(謎笑)

それにしても豪華なキャストでしたねぇ。

内容は、結構、現代に妙に合わせた感じという部分がありましたが。

いじめについての話がチラッと出たり、
ロケ地が北海道や青森で、
そもそもマグロ!
結構これは世の中に合わせているという感じでしょうか。

そういやバンドマンが借金抱えて大変な事に、なんていうシーンもありました(笑)。
借金の保証人は地獄行き確定みたいなモンでしょうから、親友であろうが異性から身体で誘惑されようが土下座されようがチョコレートパフェをおごってくれようが、絶対にハンを押すのはやめましょう(笑)。


しかし、漁師ってすごいですよね。

普通の庶民は、
とりあえず、
お金出したら、
簡単にマグロやネタ寿司を頂ける。

しかし、やはりその魚を命がけで獲ってくれているのは、
人間なわけで。

贅沢なものを頂くにも、そのような事を解った上で頂くべきですね。

もっといえば、
マグロをありがたく食べれる環境が揃うためには、
漁師と、船と、海と、空気と、風と、
エサの魚と、道具と、
魚を保管する発泡スチロールと、
運送用のトラックと、それを運転する人と、
その為の高速道路や道と、
火と、お皿と、電気と、
食品を売るお店と、そのお店で働く人と、、


もう挙げたらキリがありません。

別に漁師だけスゴイというわけではありませんし、
逆に、別にマグロを食べる専門の人間がダメなわけでもありません。


世の中ってそうやって成り立ってるというのを、
もっと認識して人間を見つめるべきですね。



このドラマは、テーマが「家族」だったみたいですが、
かなり色々な要素が詰まっていたと思います。


ま、現実は小説(ドラマ)より奇なり、とは思いますが。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

