| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

オーノー!記譜ミス…!!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > オーノー!記譜ミス…!!ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > オーノー!記譜ミス…!!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年03月10日 土曜日/00:00:00/ No.512

オーノー!記譜ミス…!!

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
私のサイトのヘッポコピアノリサイタルにアップしている
GRATITUDE
のピアノピースに記譜ミスがありました。

正しい譜面は以下のページに記させていただきました。
 ↓
GRATITUDE初版の不備の訂正

いやぁ、やっぱりノーミスで譜面書くって難しいですねぇ…。

いや、どうやら、
88鍵では足りない幻の高音の「レ」が譜面に登場!(笑)

 譜面を書く時に難しいのは、
臨時記号が小節内で入り乱れる時とか、
特定の拍の中に収めにくい即興性をもつような箇所の記譜や、
かなりの高音や低音が登場する場合に、
「8va.../16va...」などのオクターブ上、下などの表記をする際の音符の高さの間違いなどの確認。
 ここらへんがミスしやすい部分で、
かなり見直してはいても、
やはり自分自身で自分の作った曲の譜面を見ても、
頭の中で弾く音が既に解っているから自分で楽譜を見直しても記譜ミスに自分自身で気付きにくいという問題がありますねぇ…。
 13エチュードの記譜は、作曲するのと同時進行でコンピュータにMIDIで打ち込み、それを譜面化したものを印刷し、それを見ながら手書き譜として清書しているので、かなり間違いは少ないかとは思うのですが、
それでもちょくちょく細かい部分でミスがもしかするとまだまだあるかもしれないと思うと、
なんだか恐くなってきたぞぉ~…(笑)。



そういやここ連日、
ヘンすぎる&恐すぎる夢を連続して見ている。
一体なんだろうこれは???


確か木曜日の夜、
私についてのヘンな噂が世間に流れたという設定になっていて、
とある雑誌の記事か何かの影響で(?)、
何故か私に対して何十人もの女性がひどく怒っている様子で(謎笑)、
殺される、というよりも、
生き地獄を見さされるような目にあった(笑)。
なんか詳しくはよく覚えていないんだけど、
とにかく逃げれないような状態で恐い目に合わされた、
という夢でした(笑)。

翌日金曜の夜、
これも殺されかけるような夢(笑)。
なんだこれは一体…(笑)
でも今回は私単体が恐い目に遭わされたわけでなく、
まぁよく見る夢のシチュエーションなのだが、
なんかどこかの謎の建物内部から脱出しないと誰かに殺されるかもしれないというような環境の中の夢(笑)。
 何故か夢の中なのにバンドのスタジオ練習に持っていってるドラム機材のキャリーカーとを引っ張りながら誰かに殺されそうあな中、謎の奇妙な空気漂う建造物内を移動し脱出を試みている私と他の特定できない誰か。
脱出のカギとなるものが、その建物内にあって、それを探し回っている感じなのだが、なんかとにかくその建物の空気がすんごい恐い。なんじゃこりゃ。
 細かい話の流れは覚えていないが、
最後には謎の女性が現れ、
一緒に逃げる形になる。
「私たちはあいつをカモにしているけど、
本当は私たちはあいつが恐いんだ」
などと謎のセリフを女が残して、
危険な空気漂う部屋に入っていくあたりで、
夢から覚めた。
なんじゃこりゃ(笑)。
 こういう系の夢、
何度もこれまでに見た。
登場する女性はいつもだいたい同じだ。
不思議だ…。
あの逃げている時の妙な連帯感はなんだ?(笑)
私は確実にあの夢のなかで彼女が好きになってるじゃないか(笑)。まぁ実際かなり既に夢の中のストーリーにおいて最後までやったりしているわけだが(意味不明)。

どういうこっちゃ(笑)。


 まぁあの系統の夢を見るときは大抵、ひどく精神的に疲れている時だ。そしてこれを見るとさらにその疲れとか精神的な淋しさが妙に深みにはまってしまうのだ。あまりよろしくない夢だ。

 しかしこの系統の夢は何度もみてきたが、
いつも、この系統の夢を見た後は妙に謎の余韻が残るし、その夢の雰囲気の記憶が比較的鮮明に残る。
何故だろう??

誰かぁ!
もしかして私を恨んでる人とかいますか???(笑)
あと、例のいつも脱出系の夢の時にともに行動することになる女性について、、、
誰か、私のことを闇で一方的に追い続けて「精神的に覗いている」人とかいたりするんですかね・・・・???(笑)

それとも、、、
逆に、
それは私自身の、
過去の何かへの未練なのか…???


スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。