| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

面白い話が…  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年03月20日 火曜日/00:00:00/ No.522

面白い話が…

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 何やら面白い話が舞い込んでまいりました。

とある謎のルートによって私の昔のソロアルバムCD音源がとある人の耳に入り、

私に会いたい、と、
いってくれているらしいという連絡が!(笑)

うぉー、この変人問題児TAKAYAに興味が沸くとは、
さぞ相手さんも変人なんだろう(笑)。

という事で週末は神戸は三ノ宮までちょっくら行く予定です。

まぁ謎のルート、とかいいつつ、
私がいつもお世話になっている整体の先生のつながりなんですけど。
今は販売していないけど昔の音質クオリティーの若干低めなソロ音源のセレクションCDが(今それを販売していないのは、作曲・レコーディング経験の初期段階の作品は音質が少し自分的に満足できないからレコーディングしなおしたいと考えているところですが…)、無料で聴いてもらったりしてた段階の作品のCDが結構西へ東へ出回ってるんですよね闇で(笑)、
 まさか誰かの目にとまるとは(笑)。ありがたい…。
こないだ整体に行った時に、そういえばそんな話をしていて、
まぁ販売してるものじゃないので誰かに聴いてもらうのに回していいかどうか聞かれたのだが、
その回した先の人まで気に入ってもらえるとは奇跡的!(笑)
 情報によると、ラジオ番組、商店街BGM(??)など、新人発掘やらナンやら手広く事業活動なさっているようです。
 発掘っていうと、私的には、まず疑ってかかるのが普通なんですが(発掘系・音楽事務所系は一部を除いてはおそらくナントカコンサルタントばりに詐欺まがいのように大半がロクなものでないだろうと思ってかかって丁度かと/笑)、
そういえば、今は確かに大阪は終わってるが、神戸は芸術が熱いという情報もある。
 とりあえず、気楽にいってきまひょか♪(笑)
ちゃっかりバンド楼蘭やピアノ教材も持っていってアピールしてみよう(笑)。
 ただ単にソロで自己満マスターベーション音楽作ってるだけってアーティストは山といるが、
ちょっと私はそこらとは違うぜってのをアピールしないと、
アーティスト目指してる奴なんざ大半がただのアホですからな。
私はアーティストというよりも、事業家としてバカにされたくないんで、ソロ音源以外に社会貢献的商品(??)がある事も伝えたいですねぇ。
 バンドは売りにかかるつもりは全くないが(つーか私のソロ作品にしても、ピアノ教材ができてからはもう既に広く売るつもりなどなかった(というかブランド力ないからどうせ絶対私の自己満音源など無理だろうと諦めていた?)のでこの話には驚いた…)、
第三者の意見を聞いてバンドの今後の展開を考える話のタネにはなるだろうと思うので、バンドのミニアルバムのCDは未完成だけど、丁度音源だけならレコーディングし終わって揃ってるんで、是非楼蘭の事も知って(聴いて)いただけたら嬉しいなと思うんだけど…。
 おそらく散々な事を言われる事は予想がつきますが。
今の段階では、「これは絶対いける!!!」っていう音してないもんね、残念ながら。

まぁバンドのCDもそのうちリリースすることになると思うけど、まぁ、、、
一枚捌くのが至難の技って中で、
結果がどうなるかも解らんもののために、
メンバーの誰かが振替口座を開設&郵貯ホームサービスへの登録(これはやっぱりキリカに代表者でやっていただかないと!笑)、販売の為のサイトページや商取引のページ(これは私が作るしかないか)、
ごくごく簡単な収支マネーノート(作っても書くことがないほど注文はないと予想するが・・・笑)、納品書兼領収書(これも私が作るかな…)、通販対応メール文などの準備、
などを、私の個人での事業とは別に用意しなければならない。
 そもそも、バンドからCD出すっていうけど、
バンドから出すCDについてはレーベル名もないよねまだ(笑)。これが決まってないとパッケージデザインすら仕上がらない。パッケージデザインはミツキがやってくれるみたいです。アルバムタイトルにちなんで、誰かと誰かが抱き合ってるような感じの画像を載せるんだとかいってます、その画像をアダルト動画からスクリーンショットで取ってくるとかいって、、、
ませんけど(笑)。
ふふふふ、楽しみ楽しみ(笑)。


バンドからのミニアルバムリリースは、
これはまぁ私の個人事業とは完全に別物だし、
何かバンド単位で仮にでも屋号を考えないと。
「楼蘭(株)」でいきますか?(笑)
どこの風俗企業やねんこれって感じだなぁ(笑)。


あぁ、話が謎の方向に走っているが(笑)、
とりあえず、
少しずつでもタネをまいていけたらいいかなと。
 明日は明日で、
私の13エチュード
を、とあるかたが、とある出版社さんに売り込みに突撃してくださるという恐ろしいイベントがある予定みたいですし(本当にありがとうございます…)、
最近、どうも面白い話が増えてきた!(笑)
でも意外と私自身はあまり動いていないのに物事が一人で走っていってる、という流れが、
どこか不思議です。
多分、これこそが「本物」です(自分でいうなって/笑)。
 自分で自分のもの必死で売り込むなんて、
そんなのキショイと思うのですよ。
 これは以前にとある人にも言われた事がありますし、
私はそういうタイプではない、ただ自分を磨いているだけでいい、出会いしだいでなんとでもなると断言されたことがありました。
 本当にモノが優れていれば、
人がきっと動く。
待っているだけでは当然ダメだけれど、
必要以上にヘコヘコ売り込まなくても人が動けば本物って事になると思う。
 私が何か動く事があったとすれば、そのポイントをおさえたタイミングで動けば充分だと思う。
 そのタイミングを見計らうのも私の技量のうちですし、
そのタイミングがいつくるかが解らないのもまた人生でしょうか。
 まぁ、、、世の中、甘くないので、、、
色々と難しいとは思いますけど、
自信はありますね、確かに。
不安もそれと同じぐらいありますが。

まぁこれは、私自身の問題ではもはやない、
私とは関係ない何かの要素で事が動く事が大半なので、
ある程度時間の問題ではあると思います。
 私自身は今できることを黙々と進める事に徹しようと思っていますね。
その中で予期せぬオモシロイコトが起こるかもしれないし、
起こらなければ自ら起こそうとする必要もあるでしょう。
それは誰にも解りませんね…。
 とりあえず、
間違いなく煙草の本数、増えてます(笑笑笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

