| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

グッドアイディーア!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > グッドアイディーア!ホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > グッドアイディーア!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年11月19日 土曜日/01:10:35/ No.55

グッドアイディーア!

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
いやぁ手首の違和感、消えませんねぇ…

ってそりゃ故障関係なく色々トレーニングやってますからね(笑)さっきも風呂上り(つーかシャワー上がり?)にやってました(笑)。てもうシャワーだけとか寒すぎて死ぬ(笑)。でも此処に引っ越してきてから本当におれは年がら年中、真冬だってシャワーのみで頑張るっていうのを貫き通してきた!!(何のために?(笑))
 コツとしては、シャワーを浴びる前にドライヤーをあらかじめコンセントに挿して準備を整えておき、シャワーから出てきたら一目散にドライヤーに駆け込み(??)電源オン!!髪よりも先にドライヤーを身体に当てて温まるのです(笑)。

 話がとんだが(笑)、握力とか指とか拳を鍛えるのって、筋肉もアレだけど、関節というか、まぁこれはドラムやる上でもあれなんすけど、関節をケアする必要も大いにあって、ほんとはグルコサミンとか摂った方がいいんだろうなぁ…でもグルコサミンって高いからなぁ…ダイコクドラッグとかでも何千円ってするもんなぁ…。
♪おっじかっんげっんてぇ~ぃだぁぁい特価ですっ♪
の時でもやっぱ高いよね(謎笑)。
 ていうかグルコサミンを欲しがってるっつーのはちょっと老人ぽい?(笑)。よく売り文句で「階段の上り下り」とか書いてるし(笑)。そういうのじゃなくてもトレーニングしてる人も必要なはずだが…。

 そういや、だいぶ前はフレンチプレス(上腕三頭筋のエクササイズ)ってあまり重い重量は持ち上げにくくて、正直最初は2kgからチンタラやったりしてたわけで、それが次第に3kg、4kg、で、当分ずっと5kgでフレンチプレスを10×3セット(おおよそ)やってたのだが、そろそろ5kgでも余裕が出てきて、5kgっていう重さもオモチャのように思えるようになってきたので、試しに7kgでフレンチプレスをやったところ、おお、いけるいける、10回いける。
 これを3セットは無理があったので、始めの1セットのみ7kgという風に移行していくことにする。
 ついでに三角筋(肩)エクササイズであるフロントレイズ、サイドレイズ、これも実際やれば解ると思うが、他のエクササイズに比べると重い負荷では難しい種目。これも最初は2kgから始めてたわけだが、どうやら最近5kgでも普通に可能に。肩は痛めやすいので注意が必要だが。
 ちなみに他の種目は、まぁだいたい8kgとかで定着中。手首軽く故障中で違和感あるのにいつも通り8kgでリストカール平気でやってますからね(笑)。10kgに上げようかとか思ってるぐらいで(笑)。
 しかしまぁほんとに右と左の筋力の差がありすぎるよなぁ…10回×3セットっていう基本の形でも、左は最後は著しく回数が低下するし、ほんと、左は弱い。握力にしてもそうだけど。まぁドラムやってるとどうしても偏るわけで…
 いやぁしかし人体って不思議である。やればできる、もうなんだってやればできる(「できない→できる!」にならない場合でも、進化は絶対する)、てのが人体の神秘!


 ところで、イイ事を思いつきました。
甘いものが食べたい時ってあるでしょう?
逆に辛いものが食べたい時もあるでしょう?
で、それを交互に繰り返したい時もあるでしょう?(笑)

最終的に何で最後を締めるのがすっきりするかっていう事を真剣に考えた事があるんだけど、多分、「カライので締める」方がおれは好き。甘いものを最後にするとしばらくすると必ず「カライ系が激烈に食べたい」となる事が多い。
そこで、はい、問題浮上。
筋トレの後にプロテインを飲みますが、チョコ味なんですね。で、それをググーッと一気飲みした後(同時にビタミンB群も摂取)、無性にカライものが食べたくなる事がある。運動した後の焼肉とかさ、焼肉の後、もう死んでもいいってぐらい幸せじゃん?(笑)。そういう感じでほら、筋トレしたのに後で飲むものが甘い味ってのが少し不満が残るわけ。ご飯をむさぼり食いたいってのもあるしポテトチップ一袋むさぼり食いでもいい、しかし、コストパフォーマンスに優れた「辛いものが猛烈に欲しいときの対処法」を見事思いつきました。
 粒が粗めの味付け塩コショウだけを手の平に振ってそれだけを食べる!!!
これがまためーちゃめちゃウマイ!!!(笑)


そろそろ色んな意味で病気ですか。(笑)

もう寒いし腹はすくし、ほんと、
誰かーーーーっ!!!
って感じです(謎)


明日はクラブアライブでライブです。楽しんでいってみよー♪
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/19 01:10 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

