| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

決定!印税生活!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 決定!印税生活!ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > 決定!印税生活!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年05月05日 土曜日/00:00:00/ No.568

決定!印税生活!

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
5月5日に販売開始を予定していた、
セレクションアルバムと
「黒猫フンジャッタっ!」の
マキシシングルCDピアノピース、
もしかすると、
ちょっと間に合わない予感です・・・・(笑)

黒猫CDジャケットなどに利用させてもらった素材の商用利用の許可は得れたのですが、
デザインの関係で色を加工したりしている事についての承諾待ち状態で、少し返事が遅れているので、
それが解決するまでは販売は先延ばしになりそうです。

セレクションと黒猫フンジャッタ関連の商品は、
セレクションにボーナスとラックとして黒猫「フンジャッタっ!」が収録されているために、
必ず発売開始は同時にしたいので、
セレクションCDなどは完全にいつでも売り出し可能なのですが、黒猫CDがまだアヤシイので遅れそうです、もし楽しみにしてくださっている方はもう少しお待ちくださいませ・・・・

でも、「黒猫フンジャッタっ!」のCDに関しては、
必ず期待に応えれる・或いは想像以上の内容であると思います。

オマケでつけているはずの猫フンジャッタ即興変奏「黒猫事件」も、今回の発売延期の期間をいいように利用して、
パワーアップさせてより完成度の高いものに仕上げ直しました。レコーディングなので、ブツ切れで気まぐれに作りながらレコーディングを進めていったという偶然の産物なので、
即興の性格をもちながらも、
ある程度の曲の構造は最初から頭で組んで計画してテキトーに即興でレコーディングを重ねていったので、
即興の性格をもちながら一曲としてのまとまりは我ながらかなりの完成度で、むしろ、メインの「黒猫フンジャッタっ!」よりも目玉商品となりうる仕上がりとなってます(笑)。
 学校のチャイムのインヴェンション私のサイトにアップしているネタをパワーアップさせたロングバージョンを新たに作ってさらに面白い「チャイムインヴェンション」となったので、こちらもカップリング扱いとは思えぬほどの内容です。
 曲の一番最後の部分のアレンジの終わり方が2種類あって、
本来の「2声インヴェンション1番」の最後の終わり方に結んだアレンジと、チャイムのフレーズで最後をオリジナリティー溢れる締め方をしているアレンジがあり、
片方をオルガンの音色で、片方をピアノの音色でレコーディングして2つのトラックを収録しています。
 一番最後の終わり方以外は内容はほぼ同じですが音色が違うので飽きない不思議さがあると思います。
 オルガンヴァージョンにのみリアルなチャイムの音が最初に鳴ります(笑)。あれだけふざけていながらオルガンで奏でるとやたら神聖です(笑)。そこらへんを楽しんでいただければ幸いです(笑)。
 楽譜も既にできています(笑)。
チャイムインベンション表紙

まず目を引くのが、
「WACH」の文字でしょう(笑)。
これは「BACH」のモジりで、
「ワッハ」です(笑)。
そしてこの曲は「バッハのインベンションの裏モノ」
という扱いで(←18歳以下でもこれは購入できます/笑)、
「INVENTIONEN URA」
と表記しています(笑)。
まぁ笑ってください(笑)、表紙だけでも充分笑えますが、
中身はもっと笑えます(笑)。

チャイムインベンション冒頭
これはサイトでも譜面やMIDIを公開している部分ですが、
サイトに載せている部分はわずか3段分しかありませんが、
このCDに収録されているヴァージョンは、サイトに公開している部分からさらに展開してやたら面白い作りになっています(笑)。
 もともとのインベンション1番にある右手と左手の掛け合いなども似た形で再現されていたり(笑)、チャイムのフレーズがとにかくそのままや上下逆の対位法などで、まさに、この曲はほぼ全てをチャイムで構成しています(笑)。
チャイムインベンション

あまりにチャイムが多いので、曲のタイトルも「THE CHIMESSSS」と、複数形を極めています(笑)。
 ※CDジャケットにおけるこの曲のタイトルは、メインである「黒猫フンジャッタっ!」をイメージして全体的にカワイイ雰囲気と普遍性をかもしだしたいので「チャイムインヴェンション」となっています

このCDに収録している作品は明らかに笑い路線ですが、私は本気です(笑)。
ネタの中に恐ろしいほどの音楽教育要素が詰め込まれています。むしろそれが本来のこの作品の意図です。
その共存が最大の売りです。

また、全ての内容において、
世界に通用するグローバルな普遍性を兼ねているため、
私はこのCDやその中の作品・ピアノピースを本気で世界流通させるつもりでいます(笑笑笑)。
 もし海外の学校のチャイムが例の「キンコンカンコン」じゃなかったとしても、
それはそれで日本の文化を海外に広く知らしめることも可能となり、言い過ぎれば、この作品が売れれば日本が売れます(笑)。
阿部晋三さん!!どうですかこの曲!!(笑)

「感動した!!」

(違)





印税生活は、
もう、
決まったも同然です!(笑)

さぁ毎晩焼肉だ!
さぁいこう!!!
夢の印税生活へ!!!(笑)

そして伝説へ・・・!!(またこのセリフか/笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
ステキ過ぎます…。
WACH…ワッハ…最高…。

曲をサイトで聴いたときもあまりの高度なアレンジメントにぶっ飛びましたが、楽譜デザインも最高ですね!^^ますます楽しみです。

ああ、じらさないでください。
ネコの素材屋さん、早く返事くださ~い(笑)

えと、すみません、ここの記事、ブログで紹介させていただいても宜しいでしょうか。
この写真を見てかなりのインパクトあり!と確信いたします。
[ 2007/05/05 15:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、
チャイムインヴェンションの表紙、
自分でも感動しました(笑)。
バッハをワッハに変えるのも、
テキトーにふっと一瞬で思いつきました(笑)
 バッハのインヴェンションの昔ながらの古い味のある本の表紙をじっと眺めていて、それっぽい雰囲気にして、めちゃめちゃ真面目っぽく見えるけどよく見ると笑える、みたいなものにしたかったので(結局縦に黒のラインを入れてモダンな雰囲気も混じってますが)、イメージどおりの表紙が出来て満足です(笑)、ワッハッハ~♪

あ!黒猫素材屋さんから返事が遂にきましたーーー!!

OKでしたーーー!!!
やったぁ助かったぁぁ!(笑)

実は裏金が3千万動いたんですけどね、
あ、嘘ですけど(笑)。
いやぁありがたい。

ちょこちょこっと準備をして、
明日の夜あたりには開通できそうです♪

あ、記事紹介、ありがとうございます、是非是非紹介しちゃってください♪
[ 2007/05/06 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。