| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ドラムサイト闇更新  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ドラムサイト闇更新ホーム > ♪ ドラム関連 > ドラムサイト闇更新
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年05月15日 火曜日/00:00:00/ No.578

ドラムサイト闇更新

記事分類:♪ ドラム関連
だいぶ前に設立した、
ツーバスドラムのサイト
まだ出来上がっていないコンテンツがあるが、
設立以来、
やはり計算どおりというか、
「ツーバス」というテーマに特化したのがよかったのか、
毎日のように、
「ツーバス」「ツーバス連打」「ツーバス練習」「ヘドバンのやり方」「ブラストビート」
などのキーワードで人が飛んでくる。
もしかするとピアノサイトよりも人が流れてきている気がする(笑)。
 ツーバスドラムはなかなかニッチだからか(笑)、ヤフーでもグーグルでもナカナカ上位に表示されますからねぇ(笑)。
 まぁ計算どおりなんですけど(笑)。

「ヘドバンのやり方」
これは私が冗談半分で真面目に解説しているが、
こういうものを真剣に検索しようとしている人間は絶対にいるわけですよ、計算どおりです(笑)。
 人が考える事はだいたい解りますから。
これがバンドマンなのかバンギャなのかは謎だが、
ネットにおけるキーワードというのは、
そういう「聞けそうで聞けない疑問」とか、
「知ってそうで知らない疑問」とかが強いわけです。
まぁもっと言い過ぎれば、エロサイトとエロノウハウサイトを作れば一瞬で多数の人間を集めれそうですが(笑)。
まぁそういう事ですよ、世の中ってのは。


ちなみにドラムサイトでまだ出来ていないコンテンツは、
有名どころのツーバスフレーズを譜面と自演デモmp3で紹介したり、それの延長で、自分のソロ音源とか所属バンド楼蘭でのドラムプレイを紹介するという事を考えていて、
それの為のレコーディングなどそのうちやる予定である。
 これは有名フレーズ紹介であれば、CDなども同時に販促に繋がるし、自分のソロ音源やバンドの音源の販促にも遠隔的に作用するはずである。
 ポイントは、「譜面と音を両方」発信することである。
私は実際、
ドラムマガジンという雑誌で、
メタル系バンドの新作が、
その中のドラムフレーズの抜粋が譜面で載っていてそれを見るだけでどんな音なのか気になってCDを買った事が何度もある。楽譜と音の想像力にはそういう不思議な心理がある。
 本来知らないはずの曲が欲しくなる。
これはドラム特有かも知れないが、
まさに、ドラムサイトのターゲット層は夢見るバンドマン(ドラマー)であるから、これほどいいやり方はないと思う。
 ドラムマガジンでは、CD付きの特別号でない限りは、
対外は譜面で想像力を働かせて一人でニヤニヤして読むことが多いが、サイトでは自演デモも発信できるため、それを越えるかなり意義あるものであると思う。

本当にかなり有名どころをカバーしている程度にする予定だが、ドラムを始めたばかりの人やツーバス初心者には充分の情報量であるコンテンツになると思う。

今の私にとって、例えばメタルマスターというのは説明不要の単語だが、それを知らない、これからそれを聞いてぶっ飛ぶ人間が、時を越えて時差で絶対に常にいるわけなので、私のドラムサイトが、メタルツーバス学習者の初心者の大半の入り口となるようになれば幸いかと思っている。

初心者がターゲットといっても、人をバカにするような事はしたくないので、内容のレベルはかなり手加減なしですけどね(笑)。

そんな簡単に音楽のプロ目指すとか夢見られては困るので(笑)、ある意味、夢見る少年を突き放すつもりで、同時に夢を与えれるツーバスサイトにしたいなと思っています(笑)。

まぁそういう世界を目指そうなどと勘違いを起こした時点で地獄の始まりですから、本当に夢は夢で終わらせたほうがいいと強く思います。
小さい時から積み上げて積み上げて、
やっと今ぐらいになったという私でも、
ハッキリいって、、、、
こんなことしてきて本当に意味があったのか、
音楽なんて積み上げてる暇に普通に勉強でもしてイイトコ就職して高給取りになって家庭持って子供とワイワイ、、、
あぁ、
そっちの方がよかったんじゃないか、
と、思ったりします(笑)。

それでも音楽への思いは尋常ではありませんが、
そんな私ですら、
そういう事をたまにふと思ってしまうぐらい、
こういう世界を目指すのはしんどい事ですよ、
って事が言いたいわけで。

軽いのは100%無理に決まってますから、
やめときましょう。
目指すもののイメージや仮説が立てれないなら、
絶対にやめときましょう。

普通って何?とかいうややこしい疑問はおいておいて、
まぁ、
普通ほどいいものはないという気がします。


はぁ、疲れるなぁ最近。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2007/05/15 00:00 ] ♪ ドラム関連 | TB(0) |
,"ニコニコの転載ニコニコ見れないGM用にうp...RO らき☆すた MAD ",http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
[ 2008/01/10 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

