| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

新・守護神伝  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 新・守護神伝ホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > 新・守護神伝
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年11月22日 火曜日/23:11:53/ No.58

新・守護神伝

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
ゼェ、ゼェ、ゼェ…←ウエイトトレ今終わったトコです(笑)。

昨日、ダイコク大特価でグルコサミン(コラーゲンとかナンチャラロイチンとやらも配合!)も買って関節ケアも完璧!(←多分/笑)ますます気合い入れていくぞゴルァ!!(笑)

今までずっと指たて伏せとか拳立て伏せをやるタイミングに迷っていたのだが(それだけで「気(集中力・魂力)」を消費し過ぎる為にウエイトトレの流れの中に組み込みにくい)、とりあえず今日は我が正義の味方グルコサミン様もあるし、いっそ痛めつけまくってやろう、と思い(笑)、

ウォームアップ(ラジオ体操を大声で歌いながらラジオ体操第1とか手首クネクネとか肩ほぐしとか←歌うのは嘘です&部屋が狭い為一部の体操ができませんので飛ばしたりします←最後のへんの飛び跳ねるやつとか絶対苦情きそうなのでできません(笑))
 ↓
ウォームアップ第二段階として2kgのダンベルを両手にそれぞれ持ってブンブン振り回す(笑)←今は冬だし、結構動き回らんと寒くてなかなか筋肉がほぐれんのでアップを入念に。どっちかといえば、このダンベル振り回しはいずれ日本刀か木刀でやりたい。(危険/笑)
 ↓
ほどよく志気が高まってきたところで、指立て伏せ(可能なだけ普通に全体重負荷、指が折れそうになったら膝をついてそろそろ死にそうになるって感じまでやる(笑))。
 ↓
拳立て伏せ(その時の「気」の高まりに応じ、床でやったりちょっと柔らかいもの敷いてやったり。今日は床じゃゴルァ!!イテテテ!!(笑))
 ↓
コンセントレーションカール(上腕二頭筋トレ)左右各3セット
 ↓
指立て伏せ第二セットトライ!(やっぱり指折れそう!笑)
 ↓
フレンチプレス(上腕三頭筋トレ)左右各3セット
 ↓
次は拳立て伏せ第二セットじゃゴルァァ!!!(拳真っ赤(笑))
 ↓
リストカール(手首強化)→ショルダープレス→フロントレイズ→サイドレイズ→軽く背筋→腹筋
 ↓
クールダウン

って流れでやってみました。
腕や肩の強化日に指立や拳立てを組み込むのは明らかにしんどいですが、前半に持ち込めばなんとかいけるかと。大胸筋デイならもっと余裕をもって組み込めるのだが。後は握力強化トレとしてのピンチ力アップトレ(ダンベルプレートを何枚か重ねて指でつまんでひたすら耐久(笑))とかを組み込むタイミングもかなり気まぐれですが、うーん、なかなか難しいのよねスケジュールの組み方が(笑)。これで明日はまたライブですからねぇ(笑)
そういやライブがあった日などは帰宅してからさらに頑張って筋トレやった場合でもやらなかった場合でも、プロテインは飲んでから寝ないと翌日身体中がダルくなる(笑)。
たった30分のライブで、と思うかもしれませんが、別に本番の30分だけが「働いている時間」なわけではないわけでしてね?(笑)、機材車もないスタッフもいないローディーもいないメイクも髪も全部自分で、こんな環境で、本当にこのバンドは自分達のことを自分達でスゴイと思うよ(笑)。本当の本当に誰の力も借りていない、なんつー孤独なアレだ。(笑)
 単純にまぁドラムプレイだけとっても、おそらくそこらの人の想像以上のパワーと精神力がいるので、どれだけリラックスしてようが身体的には「手術終了後の外科医」的な部分あると思います(笑)。ライブ終わった後いつも「腹減った腹減った!!!」って一人で連発してますからね(笑)。
 某メンバーはさっさとメイク落としたいとか、某メンバーはさっさと寝たいとか、色々いってますけど、おれはとにかく、「アホみたいにメチャメチャご飯をむさぼり食いたい!」です(笑)。こないだはライブ終了後とりあえず機材はさっさと片付けて(これをしないと後で面倒)、衣裳脱いで裸でコンビニのツナマヨとエビマヨのおにぎりをむさぼり喰い!!(笑)。死んでもいいと思うほどこの瞬間は幸せ(笑)。ステーキだったらマジで死ねるね、もう(笑笑)。ステーキ一口で山盛りの茶碗が一瞬で食べきりそうな勢いなんじゃないでしょうか、ライブ終了後ってのは(笑)。
 ライブ後にどれだけおれがお腹をすかせているのか伝わりましたか??(笑)
 こないだのライブなんてほんと、最後の曲あたりだと、「終わったらとにかく買っておいたコンビニおにぎりを!!!」って感じで(笑)。

 って話がなんのこっちゃら解らんが(笑)、我が新たなる守護神グルコサミン、おれの関節を守ってくれ&超回復させてくれたまえ~(笑)。

あれ??なんか今日は他の事書こうと思ってたんだけど??(笑)ま、いっか。


明日は寝屋川ヴィンテージでライブ!やっぞ!ハッ!やっぞ!
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/22 23:11 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

