| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

マッハでツーバスドラムサイト更新!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > マッハでツーバスドラムサイト更新!ホーム > ♪ ドラム関連 > マッハでツーバスドラムサイト更新!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年05月20日 日曜日/00:00:00/ No.583

マッハでツーバスドラムサイト更新!

記事分類:♪ ドラム関連
 こないだ日記に書いていた、
2バスDrumsのサイトの未作成コンテンツのレコーディングをマッハで実家レコーディングスタジオにて行いました。

ページや譜面はできあがっていて、mp3のファイル名もあらかじめ決めていたので、レコーディングさえすればすぐにでもアップロードできる状態になっていたということで、

もうアップしました。

LESSON 4:色々な2バスフレーズ・フィルインに挑戦!

ツーバス初心者を対象にしているというわりに、
なかなかレベルは高めというか(笑)、
一部の演奏は結構我ながらキチガイですね(笑)。

コージーパウエルの有名フィルイン、
パンテラのブッ飛びツーバスフレーズ、
ディープパープルのファイアボールイントロ、
フィアファクトリー、
ペインキラーのイントロドラムソロ
など、色々楽しく叩かせてもらいました(笑)。

とりあえず休みなく一気にレコーディングした。

一部をピックアップしてるだけだとはいっても、
しかしナカナカ疲れましたな・・・(笑)。


まぁ最低でもこれぐらいはできるようになれば
(といっても別に私自身たいしたこともないですが)
「2バスドラマー」としてある程度自信を持てると思います。

名盤なども紹介したりしつつなので、
ドラムだけじゃない部分でも初心者にとっては有益な情報ページだと思うし、なかなかいいコンテンツができたと思います。
気が向いたら新しく色々追加していくことも可能ですしね。

実家にはTAMAのペダルがないので、
どうもペダルアクションがガタってる古いペダルを使ってのレコーディングだったが(笑)、
意外とまぁちゃんとレコーディングできてよかったです(笑)。

まぁ興味がある人は覗いて聴いてみてくださると嬉しいです。
結構ドラムをナメてる人って多いですから(笑)。
 音楽におけるドラムの位置づけを甘くみてる人が多いというか最近はチクタクチクタクとテキトーに打ち込んだどこにでもありそうな普通のリズムばっかりでイライラします(笑笑)。

まぁ私自身もそういう機械っぽい打ち込みサウンドドラムは好きなんですけどね


備考:以下のページで打ち込み系音楽やドラムパート作成のノウハウヒントを配信しています
 ★DTM講座-2&ゲーム系音楽★ 
★DTMミニ講座(←ミニかよ?笑)★ 



 まぁ私のツーバスドラムサイトが、
少しでも、
「あぁ!やっぱ生身の人間が叩くドラムっていいよなぁ!!」
って思ってもらえるキッカケになれば嬉しいんですけどねぇ。
 そしてそれがバンドブーム再来(できれば「音楽性もクソもない勘違いした新しさ」ではなく、ある程度まともな音楽性を保った少し懐かしい雰囲気を漂わすロック・メタルバンドの系統が流行ればなお都合がよいが・・・/笑)を呼び起こせればなおいいんですけどねぇ。

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2007/05/20 00:00 ] ♪ ドラム関連 | TB(1) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tearstky.blog27.fc2.com/tb.php/583-6d1e3aa4

マッハマッハとは、#マッハ数。物体の速度と雰囲気の音速との比であらわしたもの。本項で後述する。#OS名。Machの項を参照。#アニメ『戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーV』に登場するサイバトロン戦士の一員。#2004年に日本で公開されたタイ王国|
[2007/05/30 08:00] まなみの日記

