| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ピアニストあれこれ  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ピアニストあれこれホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > ピアニストあれこれ
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年06月08日 金曜日/00:00:00/ No.602

ピアニストあれこれ

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 昨日の記事の最後に羽田健太郎さんのニュースを知った事を書きましたが、

うーーむ、、、

これで私の「黒猫フンジャッタっ!」を弾いてくれる最高の候補の素晴らしきピアニストさんが・・・・
 や、個人的には、仲道郁代さんとか(笑)、小山実稚恵さんに虎嵐のエチュード
なんかを本気な顔して弾いていただければ感無量なのですが(笑)。
え?何故にまた仲道さんかと??
いや、なんか、キャンワイイなと(どういう理由だよ!笑)
いや、冗談ですって。あの人のピアノはテレビからでもかなりの迫力が伝わってきてすんごい好きです。
 小山さんは、
最近、「ピアノぴあ」というBSのプチピアノ番組で(実家に用事で行ったりした時に、どうやら親がそれを毎回DVDに録画し続けているようでそれを私が溜めて見たりしている)、
初めて知った人なのですが、
まぁ、なんつーか、演奏が暴走気味で素敵なんですわ!(笑)
ちょっと私と共通した空気を感じます。
 あのヤケに長い黒い髪の毛が腕にたまに絡まっていたりする独特のカリスマ空気が私にはどうもたまりませんな!(笑)
 って私が人を気に入る理由って一体どういうアレなんだ・・・(笑)
 小山さんの雨だれの前奏曲の演奏聴いて、
一瞬で気に入りましたましたね。
とにかく、やたら速い(笑)。
あんな速い雨だれの前奏曲を聴いたことがない(笑)。
 あの人は多分、激しい曲がどちらかといえば好きでそっち専門なのかと思ったり(笑)。
 私なんかもそういう系でして、しっとりと聴かせるような曲はどちらかといえば苦手な部類で、自分では「しっとり聞かせているように」弾いているつもりでも、なんか第三者的に聴くと、やたらテンポが速くなりがちで世界を作りきれなかったりするところがある(笑)
 私のサイトのヘッポコピアノリサイタルにショパンのノクターン遺作などをアップした事もあるが、自分で聴いてても、明らかにテンポが速いというか(笑)、明らかにこういう系統の曲は私は苦手なんだろうなと(笑)。まぁだからといって得意なものもないですけど、ヘボイんで。

 なんかこう、しっとりと聴かせる系の曲や、激しい曲でも、緩急の「緩」の部分が登場すると妙に気の入り方が激しい部分よりも薄くなる気がするというか(笑)、そこらへんに妙に共通する何かを小山さんに感じた、と(笑)。あ、こんなダメダメTAKAYAと一緒にしちゃ~小山さんに失礼ですね・・・・(汗笑)
 小山さんの雨だれ前奏曲は私のヘッポコピアノリサイタルにアップしている演奏よりも遥かにテンポが速かったです(笑)。女の人にしてはちょっと珍しい感じの演奏をするなという部分が、私にとっては魅力的に見えたようです。や、なんかオーラがありますよ、あの人は(笑)。
 とにかく二の腕あたりに微妙に絡まってる黒いロン毛に注目してくれ!!(意味不明/笑)

あらら、日記が謎な方向に走ってしまった(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

