| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

謎の写真撮影  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 謎の写真撮影ホーム > ♪ ドラム関連 > 謎の写真撮影
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年06月11日 月曜日/00:00:00/ No.605

謎の写真撮影

記事分類:♪ ドラム関連
 いやぁしかし不眠状態はキツイ!
頭がクラクラした(笑)。
 しかもお腹がめちゃめちゃすいてるはずなのに、
お腹が全然すかない(笑)。

ので、今日は、

昼→月見とろろそば
夕→月見とろろそば

以上!(笑)

やはりこれではお腹が空き過ぎるのだが、
でも全然空かない(汗笑)。


まぁそんな中、バンドのスタジオ練習を始める前に、
私の2バスDrumサイトのコンテンツ増強のために、1人黙々とドラムセットの写真なんぞを色々とデジカメでパシャパシャ撮った(笑)。
 メンバー笑ってましたが(笑)。

あのサイトを設立して以来、検索で飛んでくることの多いキーワードは、

・ブラストビート
・ヘドバン やり方
ツーバス練習、ツーバス基礎練習。ツーバス、コツ
ツーバス セッティング

などだが、
その中で、セッティングについては既に簡単にまとめたコンテンツが既にあるのだが、やはり実際に本物のツーバスセットでセッティングする様子を写真に撮ったりすれば、より解りやすいんじゃないかと思って、スタジオの最初のドラムの状態から、ツーバスセッティングにしていく様子は過程ごとに写真にわざわざ撮ったりしたというわけです(笑)。
 ドラムセットってその絵の姿もすごく好きなんで写真とか撮ってるとすごいテンション上がります(笑)。
 セッティングの過程を順を追って写真撮ると結構な枚数になりますね(笑)。
 完成されたセットを写真に撮る事はあっても、セッティングしていく過程を見れるサイトって、増してツーバスともなればあまりなさそうなので、意外と有益な情報を発信できるんじゃないかなと。まぁさすがにハードウェアも含めた全てのパーツが解体状態からセットを組み上げる写真なんかは時間がかかり過ぎてスタジオ練習中では撮れないんで(笑)、とりあえず、スタジオに据え置きのドラムセットをツーバス仕様にしていく段階を撮ったという感じです。
 シンバルスタンドのパイプにタムホルダーを突っ込むセッティングとかは知らない人は知らないと思うんで、セッティングのヒントになるとも思います。

とりあえず、
バスドラから設置していって、、、
ツーバスセッティング1

なんだかんだとセッセコ動き回る事約15分程で??、

そしてなんだかんだで、
完成した状態を上から
ツーバスセッティング2
左横から
ツーバスセッティング3
とか色々撮りましたわ(笑)。

こうしてみると、私のセッティングって、

ハイハットシンバルとスネアの距離、遠っ!!!(笑)

ハットを左のバスドラにアタッチメントで固定すればもっとスネアの近くにハットをもってこれるのだが、別にそんなのなくても私はいい(笑)。
 ツーバスセットはハットが多少遠くなりますが、まぁ、慣れですよ慣れ(笑)。
あと身長のわりにハイハットの位置が高いですね(笑)。

セッティングだけじゃなくて、写真に関連して色々な事を解説したりもできそうなので、まぁそのうちサイトにまとめてアップしようと思います。

 ピアノのサイトの方も、基礎のスケールやアルペジオ関連の指の使い方がどうたらとか、もうちょい基礎練習について書いたりしてるコンテンツやショパンエチュードの攻略シリーズを木枯らしだけじゃなくて「Op.10-4」あたりも作成してもオモシロそうかなぁとか考えてます。

 まぁ私自身が全然完璧に弾けてませんけどね(笑)。

しっかしお腹空くなぁ・・・
でも食べる気がしないんだよなぁ・・・・(汗笑)

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2007/06/11 00:00 ] ♪ ドラム関連 | TB(0) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

