| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

Zildjian(ジルジャン) ANTI VIBE  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > Zildjian(ジルジャン) ANTI VIBEホーム > ♪ ドラム関連 > Zildjian(ジルジャン) ANTI VIBE
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年06月27日 水曜日/00:00:00/ No.623

Zildjian(ジルジャン) ANTI VIBE

記事分類:♪ ドラム関連
 こないだのスタジオで、最近イライラしてるからなのかどうかは謎だが、スティックを3時間の間に2本裂いて(折って)しまったので(笑)、財布が南極より寒い中、出費を強いられる事に(つい最近現金で売り上げた自分のCDの代金を早速スティック代に飛ばすワタシ・・・・・)。

で、何気に最近、というかだいぶ前からお気に入りのドラムスティックなんですが、
Zildjian(ジルジャン)のANTI VIBE(アンチヴァイブ)というちょっと変わったスティック
ジルジャンスティック:アンチヴァイブ
私は左右の手で違うスティックを持つという変人なので(笑)、
上の写真のように、右手が例のジルジャンので、左手がアヘッドのトミーリーシグネチャーの銀色の鉄スティック(鉄というか航空機用合成アルミ素材らしいが通称「鉄スティック」と呼んでいる)。

で、このアンチヴァイブ、
私が使っているサイズは、
長さ406mm太さ14.2mmなのだが、
前にも日記に書いた気がするが、
14.2mmという太さは、14mmとは鳴る音が全然違うからあなどれない。
 で、このアンチヴァイブスティック、
柄頭の部分が、木をくりぬいた中にラバーが埋め込まれているような感じになっていて、叩いた時の衝撃が和らぐようになっている。
 実際、このスティックを使った後に他のスティックを使って手への衝撃を比べればばすぐ解るが、衝撃吸収の効果はかなりある。
 エレドラなどの硬いパッドを叩く際に有効という売り文句もあるようだが、当然ハードヒッターにかなりオススメなスティックである。これの太さ15mmの5Bもあるようだ。ちなみに素材はヒッコリー。
 耐久力はさほどないように思う。
折れる時は裂けるように折れるタイプ。
 チップもナイロンではないのでチップも欠けやすい(できればナイロンチップのアンチヴァイブがラインナップに追加されれば嬉しいのだが…)が、この衝撃吸収タッチは本当にナカナカいいです。重さは、他の14.2mmのスティックと比較するとわりと重いほうかなと思うが(重心の位置の問題もあるかも)、シンバルなんかも非常にキレのいい綺麗なクリティカルヒットを出しやすい長さと太さと重さかなと思います。
 かなり気に入っていて当分ずっとコレを右手に使ってますねぇ。

 価格は、1,700円越え、と、ちょっと高めだが、その価値はあると思う。
 私はいつも心斎橋三木楽器で買っているが、
ここだと価格が20%OFFになったりして1,680円で買えたりするのでお得?←なんかケチくさすぎる文章で自分で書いててイライラしてくる/笑

 と、まぁ最近、ある意味私の意図に反してというか(??笑)ピアノサイトよりもドラムサイトに人がよく飛んできている傾向なので(笑)、ドラムネタもたまにはブログに書いてみました(笑)。
 よく考えるとこのブログって、肝心のピアノやドラムや音楽の記事って意外と数少ないよねぇ・・・(笑)
 専ら人間の精神とかビジネスのブログみたいになっててある意味宗教みたいなブログになってますからねぇ・・・(笑笑笑)

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2007/06/27 00:00 ] ♪ ドラム関連 | トラックバック(-) |

